明日試験の主人にお弁当を持たせようと思って作りました。野菜のかき揚げを入れたのですが、天つゆやしょうゆを入れる小さな容器がありません。なにか家庭にあるもので代用できるものはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:no-name No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お椀か何かにラップを敷き、そこにつゆを入れて包むようにすると良いかと。(イメージ伝わりますかねぇ・・・)

かけるときは何かでちょこっと穴を空けるとOK。

id:sun-chan

おわんのまま持って行くということでしょうか?

リュックなので、どうかな〜

2004/04/17 20:20:48
id:Idea-Marathon No.2

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.co.jp/

米ぬか酵素温浴の普及を目指すグループ

うーん、(家にあるというのが問題ですが)明日の朝、ご主人が試験なら、起床された後、合格を狙って、ドリンク剤を一本、プレゼント。その空瓶を使います。ドリンク剤がなければ、ポイントは不要です。

id:sun-chan

ドリンク剤、そういえば薬局でずいぶん前にもらったサンプルが1本あります。

二人ともあまり好きでないので、そのまま置いてありますが、最後の手段としてとっておきます。

2004/04/17 20:22:29
id:hapiko No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1082199402

明日試験の主人にお弁当を持たせようと思って作りました。野菜のかき揚げを入れたのですが、天つゆやしょうゆを入れる小さな容器がありません。なにか家庭にあるもので代用.. - 人力検索はてな

明日のお弁当をもう作ってしまったなんて、準備が早いですね(^^

ですが、今ならまだ空いてるスーパー等もあるかと思うのですが。

コンビニで見た事も有ったような・・・。

今家にあるものでという事であるなら、カメラのフイルムケース・化粧品等を入れる旅行用のミニボトルなんてどうでしょう。

旦那さんの試験が上手くいくといいですね(^-^

id:sun-chan

ありがとうございます。朝が早いみたいなので、晩御飯と一緒につめちゃいました。(^_^;)

しょうゆいれって、空を買うと複数個買うことになるんですよね。

あんまりお弁当にしょうゆをつける、ということがないので、いつも買っても残りが使わないまま行方不明→数年後に発見→ゴミ箱になってしまうんですよね・・・

カメラのフィルムケースならあるかもしれません。化粧品のミニボトル未使用品あったかな〜。探してみます。

2004/04/17 20:26:16
id:masashi_papa No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

フィルムケースはどうでしょう?2個あればそれぞれ使い分けれると思うのですが。。

id:sun-chan

うちの場合、フィルムケースが一番可能性ありそうです。

みなさん、ありがとうございました。

2004/04/17 20:27:26
  • id:no-name
    あらぁ 汗

    ラップのみ包むのだけど・・・。もういっか汗
  • id:sun-chan
    なんとなく

    >ラップのみ包むのだけど・・・。もういっか汗

    えっと、袋状にする、という感じでしょうか?

  • id:goma3
    今更なんだけど

    私の高校時代の友人は醤油とかソースとか普通のビニール袋に入れて
    使うときは下の端っこを切ってかけていましたよ。口の部分は縛ってあるので
    こぼれる心配も無かったです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません