http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html#tokuchou諸事情でパソコンを再インストールした後、こちらをまたインストールしようとしたのですがうまく認識してくれません。途中まではうまくできたかと思うのですが、インストール後の確認というのでデバイスマネージャのネットワークアダプタに追加されていないのです。再インストールする前は知人のパソコンに詳しい方が全て設定していただいたので助かりましたが(その時も同じ症状が出ましたが、いろいろ設定して無事インストールできました)遠方でなかなかすぐ来てもらえません。どうしたら認識してくれるのでしょうか?(現在友人の所からアクセスしているので返答が遅くなるかもしれません・・・)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:bitam No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1082873364

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html#tokuchou諸事情でパソコンを再インストールした後、こちらをまたインストールしようとし.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。

ボードがデバイスマネージャに不明なデバイスとかで認識されていると

うまくいかなかったりしますがどうでしょうか?

不明なデバイスがある場合はいったん削除して入れなおしてみるとうまく行くかもしれません。

id:ishita

ふむふむ。帰ってから確認してみます!

2004/04/25 15:44:13
id:sanchan No.2

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lannavi.html

ドライバーダウンロード LANボードNavigator | BUFFALO バッファロー

こちらの「LANボードNavigator(LGY-PCI-TXD, LPC4-CLXL用)Ver.1.08(約16MB)」

を試してみてはいかがでしょう?

id:ishita

こういうものもあるのですね〜。

是非試してみたいと思います(^^)

2004/04/25 16:25:01
id:go4649 No.3

回答回数316ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

OSが何か分からないのでとりあえず・・・

98、Meの場合ならマイコンピューターを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーでLANボードの確認をします。!マークになっていたら削除して、セーフモードで再起動し再度、ドライバーをインストールしなおします。

2000、XPの場合・・・[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。

以下のコマンドを実行します。

1   C:¥>set devmgr_show_nonpresent_devices = 1

2   C:¥>start devmgmt.msc

3   デバイスマネージャが起動したら、[表示]−[非表示デバイスの表示] をクリックします。

この手順を利用して、過去に使用した LAN カードなどのエントリをレジストリから削除し、一からインストールし直します。

もしかして前の情報が残ってしまいいているかもしれないですね。

あと、上の方がメーカの最新のドライバー情報を提供して下さってますのでそちらのドライバーを利用されるほうがいいかもしれませんね。

頑張って下さい。

id:ishita

あ、すみません;OSはMeです。

!マークは付いていなかったと思います。

頑張ります(´・ω・`)ゝ

2004/04/25 19:35:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません