毎日運動したかどうかを手軽にチェックするソフトなんかありますか?たとえば、ウォーキングOK、腹筋OK、ピラティスOK,ジム行った、とかをチェックして、1ヶ月のカレンダー上では一目で分かるようになっているような・・・ 項目(ウォーキング、腹筋、ジムなど)は自分で設定できるものがいいです。


http://www.hatena.ne.jp/1083503882過去に同じ質問をしましたが、多くのスケジュール帳ソフトの中から自分で探してくださいといわれて、意気消沈してしまい終了してしまいました。

適切なソフトを紹介してくださるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント40pt

http://www.msrsoft.com/hmdietfree/index.htm

ダイエット日記 ヘルシーメーカーダイエットフリー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se062453.html

Vector:ダイエット日記 ヘルシーメーカーダイエット2007 (Windows95/98/Me / 家庭&趣味) - ソフトの詳細

このようなのはどうですか。

id:sun-chan

上の・・・かわいいソフトですね。一応運動を入力する欄(78件の種目を登録ずみ。オリジナルも登録可能だそうです)もありますね。一覧で見られるかどうかは不明でした。hmDiet2800yen

下の・・・も上のものと同じやつですよね。税込みになると2940円なんですね。

ありがとうございます。

2004/05/10 14:08:35
id:tanpopo8305 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

栄養価計算 HealthyMaker

健康をサポートする本格的な栄養価計算ソフト。ユーザー単位に日々の献立・運動・体重データを分析して、健康に気を配ることができる。毎食の献立は「いんげん豆ゆで」、「あじ 水煮」といったように食品単位で選択して分量を入力する。レシピを作っておけば、料理単位で入力することもできる。運動は「歩行」、「水泳」などから項目を選択して時間を入力すればOK。入力が完了すると、日別や月間平均の栄養バランスや運動消費量を表やグラフ、レーダーチャートなどで確認できるようになる。

ちょっとずれてますかね、、、

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se093149.html

Vector:健康管理システム (Windows95/98/Me / 家庭&趣味) - ソフトの詳細

健康管理システム

食べた食事や料理の栄養分析を行う 成分表検索、運動量の管理機能も

普段食べている食事や料理の栄養を、自分の年齢や体格に応じ分析するソフトです。

ダイエット中の人、ダイエットを考えている人、栄養のバランスは気になりませんか?。

是非、ご自分の栄養摂取状況、運動量を把握して、健康な体を維持するためにお役立てください。

料理は96種類用意してありますが、自分で自由に作ったり、材料の変更が簡単に行えます。

カロリー計算だけでなく、食物繊維、コレステロール、各種ビタミンから、ドコサエキサエン酸、グルタミン酸などの脂肪酸やアミノ酸の栄養素も確認できます。

計算元のデータは、日本食品標準成分表(五訂)の他、脂肪酸、アミノ酸などを登録しています。

データが豊富なため、栄養士、病院関係などの方でも充分利用できると思います。

また、評価した栄養素や運動量は、グラフや一覧表として表示される他、EXCELなどに貼り付けたり、自由に加工して使うことも可能です。

また、姉妹品の「KKS Pocket」(健康管理システム PocketPC版)を使うことにより外出先でのデータ入力や栄養分析も手軽に利用できるようになります。

こちらも14日間試用できるので使ってみるとよいかもしれませんね、、、

なかなか、sun-chan さんがお探しのものぴったり押さえるソフトは難しそうですね、、、 エクセルで自分で作って1ヶ月ごとにグラフ化するのも、ひとつの手かと思いますが、、、 あまり、お力になれなくてすみません。。。

id:sun-chan

いえいえありがとうございます。なかなか高機能なものがたくさんあるんですね!

イメージとしては、普通のシステム手帳に運動したらシールを貼る感覚でいいんですが、なかなかなさそうですね。

2004/05/10 14:10:46
  • id:sun-chan
    まずは

    ありがとうございます。次の回答を見たい!を押したつもりが締切
    してしまいました。前の質問に戻るとしても、一度締め切ったものは
    だめみたいですね。

    まずはkanetetsuさんの紹介してくれたネコのやつをためしてみたい
    と思います。
  • id:haneta_asap
    ソフト紹介

    締め切られてしまったようですが…。

    http://homepage1.nifty.com/mM/hmpro/hmpro.htm

    こちらはいかがでしょうか。
    このほか、体重管理や料理レシピなど、興味深いソフトを作っていらっしゃるようです。


    他にも、確か、ターザンという雑誌(マガジンハウス)で紹介されていたソフトがあったと思うのですが、探しきれませんでした。申し訳ありません。

    http://homepage1.nifty.com/mM/index.htm
  • id:sun-chan
    Re:ソフト紹介

    おもしろいですね〜!ダイエットや運動以外でも楽しそうなソフトが
    いっぱい・・・ じっくりためさせてもらいます。

    ありがとうございました♪
  • id:haneta_asap
    ハッスルマッスルらしいです

    別の方が引き継いで質問してくださったようなので、この機会に再度調べてみました。同じ方が作成された、「ハッスルマッスルプロ」というのが、お探しのものかもしれません。

    『ターザン』のバックナンバーを調べてみるのがいいのかなあと思いました。

    http://homepage1.nifty.com/mM/hmpro/hmpro.htm

    こういったソフト、要望はあるようなので、どなたか作っていただけないかなと期待しています。
    http://www.hatena.ne.jp/1084170543

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません