主婦で、意外な副業や面白サイドビジネスをしている方を探しています。できればその実例(記事など)、その仕事を取りまとめている企業名などを知りたいです。

なるべく主婦ならではのアイディアを生かしたお仕事を教えてください。
なお、エッチなもの、ネットワークビジネス、ネットショップ、自宅ショップ、パソコンワークは除外します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:inui3000 No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

クロスワードパズルがお好きならば、いっそパズル作家になるのも手です。これは雑誌を買えば応募方法がわかるはずです。

またアンケート調査・グループインタビューもおいしいです。主婦が良くやるバイトで、アンケートをとったり商品に意見を言ったりします。バイト情報誌の短期の欄をこまめに観ていると、出てきます。

id:yamatomo

クロスワードパズル作家!

盲点でした。

モニターやグルインに関しては企業が個人の情報を漏らすのを嫌うので、モニターがどのような生活形態か知るのはは大変そうですね。

2004/05/11 21:06:15
id:kaorykaory No.2

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

こちらに主婦の方がネイルサロンを営業されていると書かれていました。

http://www.ecology.or.jp/9803/spepro2.html

オーガニックレストラン

「自然食料理 セタガヤ・ママ」というのを主婦の方がされているそうです。

id:yamatomo

ありがとうございます。

一坪ショップは参考になりました。

レストランは主婦の「自営」となるのでちょっと違うんです。

2004/05/11 21:11:49
id:erinji No.3

回答回数95ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://allabout.co.jp/career/invention/subject/msub_woman.htm

主婦の知恵発明 - [発明・アイデア商品・新技術]All About(1/2)

主婦の発明家は結構いるような。

副業と言えるかどうかわかりませんが。

id:yamatomo

発明家…は思い浮かんでました。

やはりこの場合は副業というより起業家という感じがするので、ちょっと違います。すみません。

2004/05/11 21:26:48
id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント13pt

http://www.melma.com/mag/55/m00066855/a00001000.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

このメールマガジンが参考になりそうです

http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/akusitu/shuhu.html

お知らせ(京都市情報館はアドレス(URL)が変わりました)/京都市  総合企画局  広報担当

こういうのには気をつけてくださいね(^^;

http://www.e-talksha.com/member/

主婦発明隊のアイデア商品-e-talksha.com-

ご存知かもしれませんが、発明でもうけたって主婦の方の話がありましたよね

id:yamatomo

あ、ちなみに私がそのサイドビジネスをやろうとしているわけではありませんから。

2004/05/11 23:45:24
id:kazooo3 No.5

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

自宅にスペースがあり、生き物が苦手でなければ。

id:yamatomo

主婦でやってる人いるのかなあ?

でも、いるかも知れませんね。旦那さんが昆虫好きで、日中その世話をしている人とか。

2004/05/11 23:46:58
id:kanetetu No.6

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

http://allabout.co.jp/career/invention/closeup/CU20020109/index....

主婦のアイデア商品シリーズ 主婦発明の横綱!洗濯糸くず取り - [発明・アイデア商品・新技術]All About

有名ですが。

id:manaofruits No.7

回答回数228ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

URLはダミーです。

お子さんをおもちで且つお子さんが大好きであれば

行政が募集している「保育ママ」さんはいかがでしょうか?

主婦しかできない副業だと思ったのですが・・

id:yamatomo

それは初耳でした。

ちょっと調べてみますね。

2004/05/13 00:30:32
id:bellabreu No.8

回答回数455ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

主婦の仕事を主婦が代行する。というのを以前テレビでみたのを思い出しました。

実際画面に出てきた方は「主婦歴ン十年の主婦です」と言ってました。

ダ○キンとかとはまた違った感じで、洗濯・掃除・コンロ回りの磨きなど、

お母さんがやって来てちょっと片づけてくれるような仕事を時間内にいろいろ頼んでやってもらうみたいなのだったと思います。

http://www.caput.co.jp/service/index.html

主婦・女性によるサービス一覧

あとは、これとか。

こんなのとかどうでしょう。

id:yamatomo

モニターみたいなのはときどきお小遣い稼ぎとしてやっている人がいると聞きますが、なるほど、こういう企業があったんですね。

2004/05/15 01:29:59
id:mutualreception No.9

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1084275220#

主婦で、意外な副業や面白サイドビジネスをしている方を探しています。できればその実例(記事など)、その仕事を取りまとめている企業名などを知りたいです。 なるべく主.. - 人力検索はてな

URLはダミー。

レンタルショーケースなんてのも意外と儲かるみたいです。

 内容にもよりますが、月万単位で稼ぐ人もいますし。

 どこかの町で商店街にレンタルスペースを設けて販売を行っているというニュースを見ました。

 あとは、ドールでしょうか?

人形の服や小物を作ったりしてイベントで売る。主婦の方結構見かけますし。

id:yamatomo

あ、知ってます。

調べたところ、レンタルショーケースに手作りの商品を出品した場合は、売れ行きのいい人でも月10万くらい(手取りは8万ほど)らしいですね。

2004/05/18 08:51:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません