OUTLOOK2003でメールの重複受信が止まりません。受信の度に同じメールをもう一度受信します。複数PCでメールを取るので、サーバに残す設定は変えたくありません。これを起こらないようにする方法は?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:reicha No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

重複受信する理由ではないのですが・・・

Outlookで重複したメールを削除してくれるツールのサイトなんですが、その説明に「Outlookを使っているとメールを重複して受信してしまう場合があります。」とあります。

ツールが出るくらいだし、わりとよくあることなのではないでしょうか。

POP3.logを取ってみてはいかがでしょうか?

id:doriaso No.2

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1084289025#

OUTLOOK2003でメールの重複受信が止まりません。受信の度に同じメールをもう一度受信します。複数PCでメールを取るので、サーバに残す設定は変えたくありません。これを起.. - 人力検索はてな

ご使用のアンチウィルスソフトでメールのウィルスチェックを行っていませんか?

問題がない場合もあるのですが、もし該当していたら、アンチウィルスソフトの設定を1度解除して送受信してみてください。

あとは、メール受信の際にタイムアウトになったりすることはありませんか?その場合、同じメールを何度も受信することになります。

このケースでは、メールサーバーからメールを削除するソフト(フリーのものがたくさんありますし、プロバイダによってはWebから可能なところもあります)を使ってサーバーから削除すれば解決します。

id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1083819387

outlook(expressではないです。)で 時々、同じメールを受信するのを繰り替えすことがあります。メールサーバは、vpopmail なのですが、何が問題なのでしょうか? 条件をき.. - 人力検索はてな

この回答といわしを参考にして下さい

ここで3番の回答でExpressのURLで示していますがPOPDBに関する問題は2003でも同じです、試してみてください

最終的には、OutLookは使わないというのがベストなんですけどね^^;

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません