昨日アクセス解析で有名な「忍者TOOLS」で無料ホームページスペース100MBの

サービスを申込みホームページビルダーのFTPソフトを使ってファイルの転送までは成功したのですが、
なぜか、指定された自分のURLをクリックすると、「お探しのページが見つかりません」になって、自分のHPが表示されません、どなたか、実験された方、又は実験可能な方で、成功された方は、詳しい方法を、ご教示ねがいます。

詳しく、分かり易く説明してくれた方は優遇いたします。
忍者TOOLSの無料HPスペースについて詳しく解説されてるアドレスは↓以下です。
宜しくお願いします。。。。
http://www.shinobi.jp/s-web.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:namiheikun No.1

回答回数75ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://sakaguch.com/nslookupLAG.html

ドメイン名が正引き出来るまで(DNS設定値の伝播遅延をnslookupコマンドで観察)

DNSの伝播遅延だと思います。

忍者TOOLSのページを拝見したところURLがサブドメインに設定されるようなので、昨日申し込まれた場合、DNSの設定を書き直して、それを上位DNSサーバーへ伝達、またそのDNSサーバーが上位もしくは下位へ伝達・・・という過程を経てインターネット上にそのURL(アドレス)を公開していくためあなたの接続しているプロバイダーのDNSが書き換えられていない場合は見つからないということになるわけです。もう少し待ってみてください。

id:abi-abi

?????

2004/05/13 17:17:54
id:bitam No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1084434474#

昨日アクセス解析で有名な「忍者TOOLS」で無料ホームページスペース100MBの サービスを申込みホームページビルダーのFTPソフトを使ってファイルの転送までは成功し.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。

テストしてみましたが、単純に[index.html]がないからだと思います。

[index.htm]では表示されませんでしたから。

id:abi-abi

??????

こちらのサービスではindex.htmlが無くても表示されてますが、、ここも無料レンタルサーバーです、昨日試験的に申し込んでみました。

http://www.buzz-style.net/~objet/

2004/05/13 17:24:32
id:bitam No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1084434474

昨日アクセス解析で有名な「忍者TOOLS」で無料ホームページスペース100MBの サービスを申込みホームページビルダーのFTPソフトを使ってファイルの転送までは成功し.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。

つまり、たとえば[

]というアドレスを取得した際、忍者TOOLS

のサーバの設定でアドレスのみ選ばれた場合は自動で[

]を表示するようになっているのです。

[index.html]とは表示されませんけどね。

そこで[index.html]がないときに、[

]と指定された場合、自動で表示されるページがないため「ページはありません」となります。

id:abi-abi

自分が忍者toolsのサーバーに転送したファイル名は「index」ですけど、、、

2004/05/13 17:45:11
id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント30pt

忍者TOOLSのサイトはUNIXでApacheで構成されています

つまり、デフォルトのファイル名が index.htmlとなり

http://(サブドメイン).bufsiz.jp/index.htmlが存在しないとそのようなエラーが出ます

サーバによっては順番に index.html>index.htm>default.htm のように検索してくれる場合も有りますが、対応方法としては index.htmlにかえるか, 直接インデックスファイルを含んだURL指定するかになります

よくわからなければ

をためしに

といれてみてください

これが、エラーになる原理といっしょです

ちなみに

などとやると、はてなサーバが探しにいくのがよく分かります

id:abi-abi

デフォルトのファイルはサーバーから削除して、自分のファイル名を「index」にして転送しましたけど、、サブページのファイルはまだ作っていませんので、現在転送してるには自分が作った「index」というファイルです、、、

ところで実際実験されて見ました??

問題なく転送したファイルが表示されましたか?

2004/05/13 17:50:39
id:pons No.5

回答回数366ベストアンサー獲得回数8

ポイント30pt

http://www.shinobi.jp/

shinobi.jp - アクセス解析, ブログ, カウンター, SEO対策

実際に無料スペース作成しました。

今やってすぐちゃんと出ましたよ。

試していただきたいことがあるのですが、

※honya.honya.jpのところはあなたの申請されたもの

でフルで .htmまで指定して表示されますか?

 されなかったら 転送ミス(フォルダなど間違っているかも)の可能性が大きいと思います。

 されたら、これはデフォルトのファイル名が 前にあるように htmの指定がされてないわけだとおもいます。

 

 index.htm を省略してトップページを出したい場合は 

 index.htmlにトップページを変更してupしなおしてみてください。

 因みに

私の場合も htmにすると

http://〜.〜.jp/ では出ません。

 index.htmlにすると上の指定で出ます。

id:abi-abi

転送先のサーバーはフォルダ名を指定出来るのですか?

2004/05/13 18:03:56
id:doriaso No.6

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://doriaso.nobody.jp/index.html

結婚式はやっぱり振袖

abi-abiさん、こんにちわ。

先日はたくさんポイントいただいちゃってすいません。

初心に帰って・・・

その転送されたファイル”index.html”ですが、全角になってるとか、スペルミスとか、ご確認いただけますか(サーバー側にあるファイルでご確認ください)?

index.htmlとか。

確か、HPBのデフォルトのファイル名って”index”じゃないですよね。というわけで、確認してみたらどうかなということです。

※忍者がそんなサービス始めたのはじめて知りました。早速、取得!

id:abi-abi

いえ、、、

dionのサーバーに置いてあったファイルをそのまま転送したんです、、、

dionではファイル名(トップページの)を「index」にすれば、自動的にindex.htmlになりました、、、

私、抜けてる割に、ファイルをサーバーに転送する作業は失敗したこと無いんです。。。。

2004/05/13 19:02:34
id:pons No.7

回答回数366ベストアンサー獲得回数8

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003272.html

Vector:FFFTP - お勧めソフトPickUP

2回目です。

私は、ホームページビルダーでページを作ったことがありませんが、

転送先にフォルダは作成できるはずです。

(私はhtmlをそのまま手で編集してftp転送ソフトffftpを使用しています。)

話が少しそれていますが、

>転送先のサーバーはフォルダ名を指定出来るのですか?

の返事としては、

出来ます。

たとえばホームページビルダーでフォルダごと転送した場合は同じ名前のフォルダができるはずです。

で、話を本題に戻すと 先ほどと同じことになりますが、

1.転送したファイル名は

 index.htmですか index.htmlですか

 index.htmだった場合は index.htmlにファイル名を変更してやってみてください。

 たぶん、フォルダごと転送したのでなければそれが一番怪しいと思います。

きちんとした場所にファイル転送できているかどうかを確かめるために、

 ファイル名までのすべて

つまり

まで指定して表示できるかできないかを確認してください。

とかきました。

本当は urlをそのまま載せていただいたほうがぴったりの答えが出ると思いますが、

文章でのやり取りだとどうしても可能性の問題になります。

id:abi-abi

ふっうファイル名にhtmlは付けませんよね?? ファイル名を「index」にすれば、htmlは自動的に付くんですよね??

2004/05/13 19:06:55
id:ienashi No.8

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

あどれすはダミーです。

indexではなくindex.htmlにしなければ

いけないのではないんでしょうか。

id:abi-abi

http://www.h6.dion.ne.jp/~objet/yama.html

これは、私がDionのサーバーにアップしたものですが、ファイル名は「yama」で、htmlは自動的に付きましたよ。

もしファイル名を「index.html」にしたら

このように表示されます

http://www.h6.dion.ne.jp/~objet/yama.html.html

2004/05/13 19:11:03
id:lamer2 No.9

回答回数143ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

>「index」というファイル

と書かれていますが、「index.html」(または「index.htm」)という名前にしないと表示されない、ということを1〜5までの方は言われているのです。

半角英文字でにするのをお忘れなく。

http://e-words.jp/w/E68BA1E5BCB5E5AD90.html

拡張子とは 【extension】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

id:abi-abi

>と書かれていますが、「index.html」(または「index.htm」)という名前にしないと表示されない、ということを1〜5までの方は言われているのです。

残念でした!今、もう一度試してみたら、成功しました。やはりファイル名は「index」だけでOKでした、ファイル名に「html」は付けなくても大丈夫でした!

みなさんどうもお手数掛けました、、、

ponsさん、別便でわざわざ教えて頂きありがとうございました。

2004/05/13 19:50:41
id:kyanasaki No.10

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

url is dummy

もうご存じかも知れませんが……

拡張子 『.html』と『.htm』 は別物です。

拡張子『.htm』は旧式の呼び方なのです。しかし、現在はどちらでも問題ありません。

また、各サーバー(忍者TOOL)は必ず『.html』『.htm』どちらを優先するか設定しています。

忍者TOOLSの場合は『.html』を優先します。

つまり、拡張子『.html』でなければなりません。

http://www.55555.to/

極−NTSOFT−55555

自分のファイルが『.html』『.htm』どちらか分からない場合は『極窓』を利用して下さい。

これで、自分の拡張子がわかります。

今お使いのINDEXファイルが拡張子偽造してる可能性もあるので『極窓』で判別して下さい。

id:abi-abi

つまり、拡張子『.html』でなければなりません。

ホームページビルダーの設定で「html」になっていました。

2004/05/13 19:53:43
id:renachan No.11

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

アドレスはダミーです。

もしかしたら、指定されたフォルダに転送しなければいけないのかも知れません。

転送先に初めからpublic_htmlというようなフォルダはありませんか?

id:abi-abi

忍者TOOLSの指示でフォルダ名を指定しないで下さいって書いてありました、、、

2004/05/13 19:55:22
id:lamer2 No.12

回答回数143ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.h7.dion.ne.jp/~htomix5/toss/homepagekoza/hpb/06/06.ht...

とみーのホームページ講座 ホームページビルダー編 アップロード編

ホームページビルダーのやり方が書いてありましたのでどうぞ。

dionで云々というのはdionの仕様じゃないですか?

私はdionユーザーじゃないのでわかりませんが。

id:abi-abi

どうもお手数掛けましたが、

解決しました、、、

ファイル名は「index」だけでOKでした、、

2004/05/13 19:57:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません