http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html
に以下のようにあるのですが、
「Outlook Express を起動するアイコンを右クリックして [プロパティ] をクリックします。
[ショートカット] タブの「作業フォルダ」に、~ ファイルを作成するフォルダのパスを記入します。」
「フォルダのパス」というのが分かりません。何を入れたらいいのでしょうか?
Yahoo! JAPAN
パスというのは、フォルダの住所のようなものです。
c:¥windows¥temp¥
このようなのを入れたらいいと思います。
任意のディレクトリです.
例えば, C:¥Program Files¥Outlook Express にでも設定しておけば,「~」フォルダはデスクトップには出てこないようになります.
http://www.hatena.ne.jp/1084459746
Outlook Expressを起動したあと、デスクトップに~(チルダフォルダ)が出来てしまいます。解決法は、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html に以下のように.. - 人力検索はてな
フォルダのパスとは、フォルダのアドレスのようなものです。
例)
C:¥Documents and Settings¥Administrator
他のアイコンなどを参照したりして、アドレスの記述例を見るといいでしょう。
¥マークはインターネットアドレスの/と同じと思って結構です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html
win:Outlook Express トラブル
URLはダミーです。
ここでは、ファイルを保存するフォルダを任意のHDD上に作成しているものとして話を進めています。
1.エクスプローラを起動して先ほどのフォルダをダブルクリックして開いている状態にしたときにエクスプローラのアドレス(D)と書いた右横の方にC:¥xxxx(xxxは任意のフォルダ名)とかそういったようになっているかと思います。
そのC:¥xxxxと表示されているのがフォルダのパスと言われるものです。
コメント(0件)