iEPGは、なんで1週間分しか表示されないの?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:itashin No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

EPGはテレビガイドなどのように企業が作って配信しているものです。

新聞などより詳しい番組の説明を用意するのも結構大変なようですし、番組の予定などは意外にコロコロ変わったりします。できるだけ正しい番組表を配信しようと思っての事ではないでしょうか。

id:whywhathow

DVDレコーダで予約するのに便利ですが、1週間先までしか表示されないのでいまいち使い勝手が悪い。。。

2004/05/15 01:35:40
id:sinono No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1084550719#

iEPGは、なんで1週間分しか表示されないの? - 人力検索はてな

単純に番組の内容が未定だったりするのではないでしょうか。

全ての番組が出揃っていないと番組「表」にならないですし、後から補充される方式だと遅いという苦情が続出することは間違いないでしょう。

特に映画とか歌番組とかは、枠だけ決まって放送内容が未定だったりすると思われます。推測でしかないので業界関係者のコメントが聞きたいですね。

私も番組の「枠」だけでもいいから予約のために配信して欲しいです。

id:whywhathow

雑誌のTVガイドで実現しているので納得できません。

2004/05/15 01:37:08
id:otkoyg No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

はっきりいって、情報提供する側の手抜きです。数年後には、1ヶ月分のるようになるにちがいありません。某CS局につとめています。

id:whywhathow

有り難うございます。

2004/05/15 01:52:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません