前も同じような質問をしたので恐縮ですが、今度はDDIポケットの人に写メールを送れないかなぁと思ってます。DDIなので@di.pdx.ne.jpなのです。ちなみに私はAUで、相手から画像(jpg)がきたのですがみれませんでした。DDI→AU、AU→DDIの両方のやりとりの仕方を教えてもらえたら幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

わたしもAUとH”もってるんですがたまに見えない画像があります

対策として、パソコンに自動転送するようにしています

両機種とも設定がありますからそれを使用するといいと思いますよ

id:poppycock

ありがとうございます。うーん、そうですか。その人とはパソコンではパソコンでやりとりしてるので、携帯のときは携帯で見たいんです。docomoとかみたいにちょっとアドレスをかえたりして見ることができるようになるサービスとかないのでしょうか。ひきつづき回答おまちしてます。

2004/05/15 21:36:36
id:nisi No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

feelエッジからAUへの送信ができるそうです

id:poppycock

ありがとうございます。候補にいれときます。できたらやっぱり直接送れるのがないかなぁと思うのでもうちょっとひきつづき。

2004/05/15 21:43:29
id:robounohimajin No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.pic-net.com/

携帯電話へメッセージを添えて写真を送ろう!/ピクネット

有料ですが。

機種がわからないので

どうともいえません。

それでもよろしければ、

一度ご覧になるだけでも。

id:poppycock

有料はやはりちょっと抵抗があります。でも参考になりました。ありがとうございます。

2004/05/15 22:39:56
id:mexia No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://pksp.jp/

無料ホームページ/アルバム作成『ポケットスペース』

無料の全機種対応HPスペースやレンタルBBSの画像アップ機能を使用するのはどうでしょうか?

私も違う機種のお友達と画像のやりとりをするのに使用しています。

http://pksp.jp/whatis.cgi?m=1

ポケスペって?-無料ホームページ作成はポケットスペース-

ちなみに上記URLの「動画&画像アルバム」ページです。

id:poppycock

ありがとうございます。あとで見てみます。ポケットスペースかわいいです。

2004/05/16 19:40:25
id:lnavi No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

基本的にDDI→AU、AU→DDIでも画像のやり取りは可能だと思います。

ただし、リンク先の”機能・仕様一覧表”にあるように端末によって対応している画像形式(jpeg,gif,bmpなど)が違うので、poppycockさんの持っているAUの端末がjpegに対応していない機種なのでしょうね。

今回の解決方法としては2つ考えられます。

1)相手の方に他の画像形式に変換(他の形式に対応していれば端末で出来ると思います)して送ってもらう

2)poppycockさんが機種変更してjpegにも対応した機種にする

まず1)を試してみることをお勧めします。

補足)

私も以前DDIポケットを使っていましたが私の端末はbmpにしか対応していませんでした。相手の方がDDIポケットのどの端末なのか確認出来れば、リンク先の機種ラインナップでも対応している画像形式は確認出来ます。

id:poppycock

ちなみに私の機種はinfobarです。たまたま今回のjpegが見れなかっただけなのかもしれません。ありがとうございます。

2004/05/16 19:41:38
id:watcher_hanako No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://d.hatena.ne.jp/help

はてなダイアリーのヘルプ

ちょっと変則的なんですが、インターネットに接続可能なら「はてなダイアリー」を使うのはどうですか?

プライベート閲覧モードにすれば許可した人だけ見られるし。

ただ、写真は1日1枚って制限があるからそれじゃ物足りないかな?

http://www.kooss.com/diary/

無料日記レンタル比較/Kooss

他にも携帯で作れる写真日記はあるから、比較してみてよさそうなの使ってみるのも手じゃないかしら。

プライベート性は低いですけど(汗)

id:poppycock

うーん、ちょっと日記となると違う感じなのですよね。ありがとうございました。

2004/05/16 19:42:28
id:paru No.7

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1084623535

前も同じような質問をしたので恐縮ですが、今度はDDIポケットの人に写メールを送れないかなぁと思ってます。DDIなので@di.pdx.ne.jpなのです。ちなみに私はAUで、相手から.. - 人力検索はてな

私もDDIポケットのエッジを使っています。

auとH”間で対応しているファイルタイプはJPEGとBMPで、auの画像ファイルの種類にある“PIG”は対応してないようです。ファイルサイズは60KBくらいまでの大きさなら私のエッジで受信できています。(ハッキリした記述は見つけられませんでした)

写メールはファイルサイズが大きすぎるのかもしれませんね。やはり前出の回答者の方の書かれているように、PCや[オクレバ]サイトを経由する方法でないと、直接やりとりをするのは無理かもしれません。

すいません答えになっていないですね。

別の発想ですが、Dポ使いの方がPCサイトを閲覧可能なAirH”PHONEに機種変されたら問題なくやりとりができますよ。今話題の京ぽん♪1万円前後でお手頃です。私も予約中です。

id:poppycock

PCサイトを閲覧可能な携帯、すごいですよね。私も気になってます。参考になりました。ありがとうございました。

2004/05/16 19:43:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません