妊娠中にエラが張ると赤ちゃんは男ですか?女ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:songbird No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです

妊婦さんの表情がきつくなると生まれてくる赤ちゃんは男の子が多いと、よく聞きます。

妊婦さんの表情はいかがですか?

id:nekomilk

キツくはなってないなぁ。(^^;

エラはどうでしょう?

2004/05/17 02:35:24
id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

http://allabout.co.jp/children/childbirth/subject/msub_exercise....

妊娠中の運動・ストレス解消 - [妊娠・出産準備]All About

単にストレスで、夜中歯軋りに近い状態になってるのかもしれません、

エラがはるのは、歯を食いしばって頬の筋肉が鍛えられてる証拠です

もう少し、だんなさんは気をつかってあげてください(^-^;

id:nekomilk

あ、今 エラが張っているワケではなく、友人がエラが張ると、男の子か女の子どっちかわかるんだって、と言っていたのを調べています(^^;

2004/05/17 09:33:36
id:PUG No.3

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

エラというのはちょっと見つからなかったですが。

id:nekomilk

>顔つきがキツくなったら男の子。やさしくなっ。女の子。

この辺かなぁ?

2004/05/17 09:35:54
id:cleamama No.4

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1084728136#

妊娠中にエラが張ると赤ちゃんは男ですか?女ですか? - 人力検索はてな

えらの張り方によるのではないでしょうか?

骨ばってきたのなら男の子の可能性が高いと思います。私の周りでも、男の子を出産した友人は出産前顔つきが結構シャープになる場合が多いです。

id:nekomilk

やはり そういう言い伝えはあるのですね。

2004/05/17 10:34:39
id:marumi No.5

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://www.takasu.co.jp/Contents/WOMEN/Faceline/index.html?wwkey...

美容整形・美容外科 : 高須クリニック

URLはダミーです。

私は女の子、男の子両方いますが、妊娠すると顔つきは変わります。エラが張っても生まれる子どもの性別には関係ないと思い

ます。私の場合、男の子の時、おなかが前に突き出しました。女の子のときおなかが丸い感じでしたが、人それぞれ個人差があると思います。

id:nekomilk

うーん…。

2004/05/17 10:34:55
id:soujiki No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1084728136

妊娠中にエラが張ると赤ちゃんは男ですか?女ですか? - 人力検索はてな

助産婦をやっております。

医学的には何の根拠もありません。

id:nekomilk

医学的な見解を求めているわけではありません。

2004/05/17 10:35:53
id:yunxxx No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私もエラが張るというのは聞いたことはないですが、

顔がきつくなったり、お腹の出っ張り方、

(前へ出ると男、横に広がると女など)という説は聞いたことあります。

現在私は妊娠9ヶ月なのですが、周りからは(*´▽`*)がきつくなったから、

お腹が前に出てきたからなどの理由だけで、

男の子と断言されまくってましたが(苦笑)

先日の検診の時エコーで女の子確定しました。

あまりあてにはならないかと思いますよ。

占い程度、お楽しみ程度に活用するのがいいのでは??

id:nekomilk

そうですねぇ〜。ただ、エラが張ると、○○らしいよ、というのは初めて聞いて

検索をしたのですが、全然ヒットしなくて、こちらに

質問した次第です。

まだエコーで性別が判明するまで、期間があるなぁ…。(^^;

2004/05/17 10:37:29
  • id:taknt
    やはり・・・

    医学的な根拠は 必要なのでは?
  • id:kapibara
    私はいいと思いますよ

    話題のひとつとして。
    他の回答者さんも書いておられましたが、いろんな言い伝えがあります。
    それが当たる確率は50%ですから、まさに「当たるも八卦当たらぬも八卦」ですね。
    多くの妊婦さんはそれを頭から信じている訳ではないと思いますし、エコーで性別の診断が出来ることもご存じでしょう。
    (エコーでもよく見えないこともありますし)

    妊娠するということは、体型だけでなく社会的にも精神的にも大きな変化です。
    どうしても生活や話題はそのことが中心になりますし、性別が分かった後でも
    会話のとっかかりにそういう話をすることもありますよ。
    私は「顔が優しくなったから女の子かな?」なんて産婦人科医師の知人に言われたことがありますよ(^^)

    エラが張ると…というのは私もはじめて聞いたので興味深かったです。
  • id:yasukana
    当て方

    ウチの場合はお腹が前に出まして、予想通り男でした。

    友人は前に出ず、正面から見ると妊婦、横から見るとスリムだったので、
    絶対女だと友人の間では確定していましたが、結果は男でした。

    別の友人は
    お腹の子がエコーでかろうじて見えるって時点で、
    上の子(長女3歳)が「女の子が二人居るよ」と断言してたら
    その通り女の子の双子でした。
    まだ医者も双子と分からない頃の話です。

    沢山、知人の子供が生まれましたが、「顔つきが、こうなった」
    と言う話は聞きませんでした。
    ウチも別段どうもなりませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません