携帯メール(AU cメール)に届いたアダルトサイトを 開き,同意するというのが下にあるのを知らず,項目をクリックしたところ 入会したとみなします 6万円のところただいまキャンペーンで3万円払ってくださいというのが表示されました。当方 まったく払う意思がありません。そのむね業者のほうにメールしてしまいました。

そうすると 管理部から料金回収部にうつすという旨のメールがきてしまいました
どう対応すればよいのでしょうか?
さらなる高額請求がくるのでしょうか?
少しびびっております。

当方請求に法的問題はありませんと書いてありますが

ちなみにサイトは http://tobila.netというやつです

もとはといえば 私が クリックしたのが悪いのですが
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:abc_o_s No.1

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

警視庁のハイテク対策ページに乗っています。友人もなりましたが安心してください。絶対に無視をすることが重要です。

id:akimasa2000 No.2

回答回数276ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/237.html

刑法 第二編 罪 第三十七章 詐欺及び恐喝の罪

請求した方は恐喝および詐欺に当たるのではないかと思います。

これ以上の個人情報を伝えないように気をつけてください。無視するのが一番です。

id:m_yoshiie

了解しました

うかつにも 返信しました

しかも メールに署名もしてありました

(もちろん本名)

ただちにアドレスを変更しました

携帯も非通知着信拒否にしました

もう 無視し続けます

2004/05/24 20:03:39
id:toukaidou No.3

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031125_2.html

総務省|掲載期間終了につき転送します。

とにかく近所の消費者センターに行くのが一番だと思います。上記URLには対処法が載っているので、参考にしてみてください。

id:m_yoshiie

了解しました

2004/05/24 20:05:41
id:nuunuu No.4

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.web110.com/index.html

WEB110[インターネットの犯罪・被害]追跡調査

その手口、かなり多いみたいです。

上記のURLの相談掲示板にも

同種の相談&回答が大量に掲載されています。

(会員登録しないと見れませんが。。。無料なのでよかったら是非)

ほとんどの場合、放っておきなさい、との回答なので

入会手続きをしたわけではないのであれば放っておいていいみたいですよ。

id:m_yoshiie

了解

徹底的に無視します

2004/05/24 20:06:57
id:aki73ix No.5

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/22/2892.htm...

アダルトサイトの“入口”をクリックしただけで会費請求〜総務省が注意

また、“入口”をクリックした場合でも、「法律上、利用者が契約をするにあたり錯誤(勘違い)があった場合、その契約は原則として無効となる旨が定められている」として、「民法第95条」と「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律第3条」を紹介。上記のような手口は法律上無効となる場合が多いと考えられるとして、契約にあたって錯誤があったかどうか不安な場合には、料金を支払う前に自治体の無料弁護士相談などで確認するよう呼びかけている。

とのことです

この方と全く同じですね

id:aohata No.6

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

不当請求!迷惑メール!債権回収・最終通告・架空請求詐欺spam対策調査室

内容証明による督促 ⇒ 裁判 という過程を経ずに合法的に代金を支払わされたり、金品を差し押さえられたりすることはありません。放置するのがよいですが、心配でしたら国民生活センター等に相談しましょう。

>当方 まったく払う意思がありません。そのむね業者のほうにメールしてしまいました。

業者にメールをしてしまったのなら、そのメールアドレスは廃止したほうが良いです。悪徳業者にリストとして流され、架空請求メールの嵐にみまわれる可能性があります。

id:m_yoshiie

当然メールアドレスを変更しました

2004/05/24 20:19:59
id:teine No.7

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.mct.ne.jp/security/s_sagimail.htm

架空の料金請求メールにご注意を

無視する事が大事です。無視していれば請求は来なくなります。

そして絶対払ってはいけません。

払ってしまうと、「こいつからは金が取れる」といろんな所から請求されてしまいます。

id:m_yoshiie

非常に参考になりました

無視します

しかし この男は何者なのでしょう?

2004/05/24 21:12:39
id:nowave No.8

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

URLはダミーです。

私のところにもそういうメールがよく届きますが、無視ですよ、業者は自宅や勤務先に行くなど言って来ますが、全くのデタラメです、そのような事をしたら犯罪行為ですからね、逆にお金を払ってもらいましょうね。

id:tachi No.9

回答回数157ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.houtal.com/journal/netj/01_2_1.html

ネットJ「くらしの法律相談」バックナンバー

とにかく、基本的には徹底して無視すること。

それでもだめなら、近所の消費者センターに駆け込むこと。

ただ『同意する』を押してしまったのが厄介だけど、契約の錯誤で無効の主張ができます。

id:m_yoshiie

同意するはおしてないです

単に クリックしただけです

以上

以前教えてもらったサイトをチェックしても

この みえる扉というのは 被害者が多いようですね

2004/05/25 03:45:36
id:roba-to No.10

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.kokusen.go.jp/

国民生活センター

消費者センターに相談するのがベストなんですが、無視が一番でしょう。

そのメールを返信したのはちょっと駄目でしたね。私も2回経験ありましたがもう2,3年たってますけど何も反応なしですしね。

もう相手にしないのが一番です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません