【サッカーU-23日本代表;山本JAPAN】


皆さんが一選手になりきって、下記の質問にご回答ください!
1、自分のアピールポイント(長所)
2、自分のウイークポイント(短所)
3、自分の夢
4、自分の目標
5、コメント(回答者様ご自身の思いなど)

★1〜5すべてにお答いただいた方のみ、ポイント対象です。どうぞよろしくお願いいたします。

※オーバーエイジ枠として取り沙汰されている選手及び、A代表の選手は除外。
※批評めいたご回答及び、公表後、既出の回答と重複するものはポイント対象外。
※本質問と関連性がないと判断したご回答についてはポイント対象外とさせていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:kimurati No.1

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www009.upp.so-net.ne.jp/trust/

UrawaReds11田中達也選手TRUST

田中ッす!

アピールポイント

 何故か走っても疲れないんですよねぇ・・・

 試合時間が90分ってチョッと少ない気がします。やっぱ延長戦してPK合戦ってのが理想です。

 フィールド全体がオレの縄張りと思っています

ウイークポイント

 ちっちゃいんですよぉ〜!

 だから、遠目からドカンってシュートは苦手っす!

 あと、突進してくるデカイヤツも怖いっすねぇ!

 究極のオールラウンダー・カンポスみたいに守ってよし(キーパーだけど)責めてよしの選手になりたいです。

 イギータも参考にしようと思ったけど、性格がねぇ・・・

目標

 北澤先輩みたいにダイナモと呼ばれるような激しい選手になって、チームを鼓舞できるプレーヤー。

 そしてオリンピックでメダルを取り、ワールドカップにも出て世界進出したいと思います。

 小野先輩もそんなに大きいわけじゃないけど世界の一流選手になってますから絶対出来ると思います。

コメント

 よく見ていないと、俺がフィールドのどこにいるかわからなくなるよ!

 

id:poyochin No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.masakuni-yamamoto.com/

masakuni-yamamoto.com 山本昌邦オフィシャルページ

こんにちわ。URLは山本監督の公式HPです。

1、自分のアピールポイント(長所)

 過去の代表・U23代表コーチ時代に学んだ、西野監督とトルシエ監督の哲学をうまくミックスし自分なりの采配をするところ。

2、自分のウイークポイント(短所)

 やさしい性格のせいか?選手に感情(思いやり)が、微妙に采配、選手選考に影響してしまいそうな所。

3、自分の夢

 次期日本代表監督!

4、自分の目標

 今は、もちろんアテネ五輪でのメダル獲得です。将来的には、日本代表監督でワールドカップで上位進出(ベスト4)です。

5、コメント(回答者様ご自身の思いなど)

 就任当初はどうかと思いましたが、最近は選手と同様に(五輪予選突破などで)自身がついてきたようです。

 お人よしなのかもう少し、川渕キャプテンやジーコ監督に意見を言えるくらいの強さというか、リーダーシップがほしいです。。

以上です。

こんなもんでいかがでしょうか?

id:jane

質問は「一選手になりきって」ですので、監督及びコーチ陣は除外ですが、poyochinさんのご回答は可とします!(笑)

=================

次回以降ご回答の皆様

【サッカーU-23日本代表;山本JAPAN】の一選手、でお願いいたします。

2004/06/02 15:13:18
id:keroronX No.3

回答回数211ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/

ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト

阿部勇樹です。

1.何よりもフリーキックと、ディフェンスに関する統率、そしてフィードかな?

2.まず足が速くない。そしてヘッディング苦手。体が細いので、当たり負けすることがあります。ただタックルとか絡めとりで、対応してます。

3.やはりワールドクラスと言われる選手になって、欧州CLでビッグイヤーを掲げることです。

4.当面はオリンピック代表、A代表を確実にして、欧州移籍を現実のものとすることです。

5.と、とうとうと書いてきましたが、私自身は犬サポなので、アベッカムに出て行ってもらっては困るって部分もあります。ただ、サポやってるクラブからワールドクラスの選手が出るってのも、嬉しいですけど。

id:jane

サポーターならではの、熱い思いが伝わってきました! ありがとうございます!!

2004/06/02 15:14:47
id:masi No.4

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

1、胸トラ(長所)

2、スピード?(短所)

3、スペインで大成

4、ナリコレ

5、大学で授業を受ける暇がなさげ

id:jane

う〜ん、わかりますが、、、ふざけてますか?

結構、真剣に質問しているんですけど。。。

poyochinさん、keroronX詳しく書いてくださって、とってもウレシイです!!

2004/06/02 17:07:32
id:doriaso No.5

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

浦和レッドダイヤモンズ、山瀬功治です。

1、自分のアピールポイント(長所)

 ・トップ下で攻撃を組み立てながら、自らもシュートを常に狙っている攻撃意識の高さ。

 ・ミドルシュートを得意としており、フリーキック、コーナーキックも十分に期待できる。

 ・守備への意識も高く、運動量も豊富である。

 ・常にその年代の日本代表プレイヤーとして戦った経験があり経験豊富である(ブラジルにも2年半留学)。

 ・父親がオリンピック選手

2、自分のウイークポイント(短所)

 ・2002年8月に右膝前十字靱帯断裂

 ・2003年6月に右膝半月版内側部分除去手術を受けており、体力面に不安は残る。

3、自分の夢

 ・浦和レッドダイヤモンズを実力、人気とも日本を代表するクラブチームに成長させ(あとは結果を出してくれ!)、2006年W杯に参加。その後、海外移籍(して欲しい)。

4、自分の目標

 ・アテネ五輪 優勝

 ・ドイツW杯 ベスト8以上

を、自分がレギュラーとなり達成すること。

5、コメント(回答者様ご自身の思いなど)

彼はこれまで、あまり目立ちませんでしたが、実は若い頃から期待されていた選手です。

最近は、怪我に悩まされ結構苦労人でもありますが、2003年8月に結婚し、公私共に充実しているハズです。

5/22の1969戦で久しぶりに得点をして、また1つ吹っ切れたのではないでしょうか。若い浦和を引っ張っていって欲しいですね。

個人的には、今野(FC東京)も好きですね。

id:jane

doriasoさん、どうもありがとうございます!

ポイントはずみます!(できる限り・・・笑)

トリビアというか、百科事典のようで感激しました!!

私も今ちゃん(今野泰幸)は大好きなプレイヤーで、注目してもいます。

山瀬と今ちゃんは、昨日のマリ戦で札幌凱旋でしたね★ 今でも二人を愛するコンサのサポーターに乾杯です!(ちょっとクサイ?)

2004/06/02 17:14:11
id:kon No.6

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.soccer.jp.org/

サッカー日本代表ネットワーク −Jリーグ,日本代表,海外サッカー,ワールドカップなど国内外のサッカー情報を随時更新−

ども。茂庭照幸っす。

①1対1の強さっスかね。レアルとの親善試合でもそんなにやられたって感じはしなかったですし。まあ、ロナウドは別格でしたけど・・・

②課題はもっと積極的な攻撃参加と、あとは集中力ですかね。特にセットプレーでの守備には気を配っていきたいっス。

③出来れば海外でやってみたいっス。プレミアとか・・・でもその前に自分の所属するFC東京でタイトルを取りたいっス!

④もちろんアテネでの表彰台です。でも、まずは最終エントリーの18人に残らないと。

⑤・・・地味なポジションですが、このチームでは守備の要といえる選手なので是非頑張ってもらいたいと思います。

id:jane

モニ(茂庭照幸)のキャラクターを、よくご存知の方とお見受けいたしました!(笑)

レアル戦では、ロナウドを嗾けるようなプレイをした場面がありました。

確かにケアレスミスはありますが、彼のキャラクター、好きです!(違う?・・・笑)

ありがとうございます!

個人的にオオウケしました!!

2004/06/02 17:29:44
id:sakaki01 No.7

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

FC東京の今野泰幸です。

1 やっぱり守備です。ディフェンスは任せてください。

2 ごく稀にファンタジーもあります。モニワさん達DFに迷惑かけないよう頑張ります。

3 FC東京のサポーターの皆さんやお世話になった札幌のサポーターの皆さんに恩返しをすることです。

4 もちろん今はオリンピック優勝。後々はA代表としてワールドカップに出ることですかね。

5 昨日の札幌ドームに行ってきました。今ちゃん成長したなぁ。

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

札幌から移籍したときよりも一回り二回りたくましくなって札幌サポとしてもうれしい限りです。

これからアテネオリンピックやJ1での試合もあります。頑張れ今ちゃん!

id:jane

先ほども書きましたが、マリ戦は凱旋でしたね★ TVから、今でも今ちゃんを愛するコンサのサポーターの姿を拝見し、感激しました!

また話口調から、今ちゃんのキャラクターを、よくご存知の方とお見受けいたしました!(笑)

「ジダンになれるかも!」と言った今ちゃんを、私も応援しています。トルコ戦は生で観ていましたが、ますます好きになりました♪

私は、東京に来てからの今ちゃんしか知りませんが、札幌ではどうだったのでしょう? もし宜しければ、いわしで教えていただけないでしょうか。(もちろん、その分のポイントも追加いたします!)

2004/06/02 20:41:45
id:natsu0810 No.8

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.sanfrecce.co.jp/

サンフレッチェ広島│SANFRECCE HIROSHIMA

どうも、森崎浩司です。

1、自分のアピールポイント(長所)

 ・左足での豪快なミドルシュートは魅力的。

 ・スペースへの飛び出しや優れた得点能力。

 ・FW、トップ下、ボランチ、アウトサイド等、幾つもの多様なポジションを守れます。

 ・笑顔^^

2、自分のウイークポイント(短所)

 ・精神面で少し弱いところがある

 ・双子の弟、和幸に似すぎてよく間違えられる(涙)

3、自分の夢

 ・兄弟揃って日本代表で活躍し、将来は海外で2人一緒にプレーしたい!

4、自分の目標 

 ・今の目標は、代表では、アテネでメダルを絶対に捕ってみせる!

 ・サンフレッチェを兄弟で優勝に導く!

5、コメント(回答者様ご自身の思いなど)

 ・森崎が好きなのですが、最近はポジション争いが厳しくて、なかなか兄弟揃って選ばれなくなったので、アテネでは兄弟揃ってプレーしてもらいたいと思ってるんですが・・・頑張ってもらいたいです。

id:jane

「双子の兄、和幸」ですよね!?(笑)

ありがとうございます、皆様の“熱い御回答”感謝いたします! 

全員出揃うかなぁ? ゆっくり、たのしみにお待ちしておりますしています♪ 

皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2004/06/02 20:48:35
id:the8est No.9

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

1、他の選手がどんなに練習しても得ることのできない『高さ』が僕の武器だと思います。長身にしてはボールタッチもやわらかく、ポストプレイでためを作ることもできます。

2、その正直な性格ゆえかキーパーと1対1になってもどうしてもキーパーにボールを蹴ってしまいます(-_-;)決定力がもう少しほしいところです。

3、もちろんオリンピックにレギュラーで出場しチームとしてはメダルを、個人としては得点王を。

4、Jではなく大学でプレイすることを選んだのでそこでしっかり結果を残し、後のJでその経験を活かせれば、と思います。

もちろん学業にも励みたいと思います。

将来的には海外への移籍も視野に入れています。

5、個人的に高校サッカーの頃から応援していたのでがんばってほしいです^^

大学に進んでしまったので代表戦以外ではなかなかプレイを見ることができなくなってしまったのが残念ですが、がんばってほしいです。

id:jane

the8estさん、ありがとうございます。

平山相太は既出ですが、例外としてポイント対象といたします。

(理由は・・・3でmasiさんが回答してくださいましたが、あれでは回答として成り立たないと判断したからです)

2004/06/03 11:32:20
id:juri-calcio No.10

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

どうもこんにちは、那須大亮です。

1 ボランチもやりますが、本職はDFです。的確な状況判断と、カバーリングの上手さが持ち味です。セットプレーでは常に狙ってます!決めた後の両手ガッツに注目してください。

2 たまに集中力が切れてしまうとこかな。昔はよく食べ過ぎて腹痛を起こしていたのですが、今は気をつけてます(当たり前)。

3 チームの連覇はもちろんのこと、五輪のメンバーに入ってメダル獲得、ゆくゆくはA代表も目指しています。

4 夢とかぶりますが、A代表になって、W杯に出ること!

5 岡ちゃんによってボランチの素質を見い出されてからブレイクし出したマリノス期待の星・那須大亮です。山本さんにはDFで使われてるけど、個人的にはボランチも見てみたいです。

id:jane

ありがとうございます!

那須くんもこんな語り口ですよね!(笑)

ボランチは、いい選手がたくさんいて「誰にしようか」考えると頭が痛くなります。。。(監督気分?笑)

あと、皆さんはやはりご贔屓のチームからの選出なのでしょうか? 気になります★

2004/06/03 15:22:54
id:chakya No.11

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

↑オフィシャルサイトは、休止中のようですので、ファンサイトで。

大久保嘉人です。

①ゴールを常に狙う姿勢。

空いたスペースにうまく動ける。

②すこし短気で、退場を食らうことも。

③W杯で優勝。

④上と同じく。

⑤大久保選手は好きな選手なので、頑張ってもらいたいです。日本代表アテネもがんばれっ!!

id:jane

ありがとうございます!

オフィシャルサイトは、休止中なんですね。

最近、療養中の高原のサイトも終了してしまいました。二つとも、理由をご存知の方がいらしたら、おしえてください。

日本ラウンドは見に行きましたが、アブナイと思われたところの2ゴールは見事でした!

オーバーエイジ枠に小野の選出が決まり、選手の選考はますます厳しくなってくるでしょうね。

---------------------------------------------関連質問も受け付け開始しました!

http://www.hatena.ne.jp/1086325810

皆さま、ご協力いただけたらうれしいです★

2004/06/04 14:41:48
  • id:jane
    ゴメンナサイ! 締め切られてしまいました

    皆さま、ご回答どうもありがとうございました。

    私自身はもちろん、他の一部の方々にもたのしんでいただけたみたいで、
    感謝感謝です!

    最後にまとめのコメントを書こうと思っていましたが、「11が集まるまで」と思っていたら、締め切られてしまいました。。。(涙)

    ポイントに関しては、より詳しく書いてくださった方のポイントが高くなっています。(doriasoさんに関しては、皆さまご承知のとおり!笑)


    まだの方は、下記【関連質問】もよろしくお願いいたします。
    http://www.hatena.ne.jp/1086325810

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません