何度もすみません。

gooで作った自分のホームページで自分の声をのせるにはどうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント45pt

http://headlines.yahoo.co.jp/

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

まず、windows標準の

スタート→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダー でサウンドレコーダーを起動します。

次にそれを使って自分の声を録音してください。マイク内蔵や付属で無い場合はマイクが必要になります。

それで出来たファイルをFTPソフトかファイルマネージャーを使って自分のホームページ領域にアップロードしてください。

次にHPを編集し、その声のファイルへのリンクを貼ります。例えば

あなたのID/音声ファイル名.wav

とします。

これで可能でしょう。

id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント60pt

http://www.htmq.com/html/bgsound.shtml

<BGSOUND>−HTMLタグリファレンス

ホームページにENBEDタグを埋め込む必要があります

http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se074353.html

WAVREC:WAVEファイルレコーダー(Windows3.1 / 画像&サウンド)

自分の声自体はサウンドレコーダなどを使うと良いですが

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

Rip!AudiCO(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

サイズを考えるとMP3に後で変換する方がいいかもしれません

あと、うまくいかない点をもう少し詳しく書いて頂けるといいかと思います

ブラウザのプラグイン問題で音が出ない可能性も考えて、サウンドプラグインを示しておきます。他のHPのBGMも聞こえないのなら、お試し下さい

id:tooisekai0

ありがとうございます。なにせ何にもまだわかっていないので・・・(笑)

タグとかは自身ありませんが頑張ってみます。またコメントがごっちゃになってしまってすみませんでした。

あと、この場を借りて・・・kazooo3さんコメントかけなくてすみませんでした。今度は気をつけます。

ついでにFTPソフトとかファイルマネージャーとは何なのでしょうか?すみません、何もわからないので・・・

2004/06/04 15:45:29
id:vmm386 No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.groo-web.com/ftp.html

FTPソフトって何だろう?

FTPソフトとはこんなもんですがっ、

*&p_li=

残念ながらgooでは使えないようです。

id:tooisekai0

ありがとうございます。やっぱり難しいですね。

gooではダメなのですか。残念です。

2004/06/04 21:41:43
id:reply No.4

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

ファイルマネージャーとはウェブページを利用して、ファイルの管理を行う事と思ってください。

ftpとは簡単に言うと自分のPCとウェブページの保管されているサーバーの間で、ファイルをやりとりするソフトと考えてください。

簡単ホームページでFTPソフトは利用できますか?

質問

簡単ホームページでFTPソフトは利用できますか?

回答

FTPとは、インターネット上にファイルをアップロードするソフトです。

しかし、当コミュニティーにおいては使用することはございません。

簡単ホームページは、HPそのものをサービスとしており、HPスペースを提供しておりません。

との、事ですので、gooのサービスではftpは使えません。

id:tooisekai0

そうみたいですね。解説わざわざありがとうございました。

2004/06/04 21:42:46
id:akimasa2000 No.5

回答回数276ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

FFFTP(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

FTPソフトとは、たいていの場合はFTPを転送するのを楽にする物です。

たとえば、インターネットエクスプローラーで

ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/

と打ってみてください。

一応FTPの転送が使えます。

FTPのソフトでは、上にあるFFFTPが有名です。

http://geocities.yahoo.co.jp/v/fm.html

Yahoo!ジオシティーズ

ファイルマネージャは、FTPが使えないときにアップロードするためにある物です。

あと、個人的な意見ですが、ページにアクセスしたときに、いきなり声が出たりするとビビルので再生が停止した状態に指定しておいた方がいいと思います

id:tooisekai0

ありがとうございます。回答が閲覧できた後早速試して見たいと思います。

そうですよね。突然声が出てきたら驚きますからね(笑)

2004/06/04 21:44:01
id:cathome01 No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

<bgsound src=”音楽ファイル”>

上のソースはHPに貼り付ければ、できるとおもうけど。

id:tooisekai0

ありがとうございます。是非やってみます。

2004/06/04 21:44:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません