札幌に札幌ラーメンを食べに行きます。

ノーマルなものは食べ飽きたので、何千円、何万円もする豪華ラーメンや、おもしろいくらいジャンボなものなどを食べようと思っています。知りませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:reply No.1

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

http://www.ramen.ne.jp/

札幌ラーメンデータベース

データベース

http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subject/msubsub_safo...

札幌:ラーメン店 - [北海道]All About

ラーメンリンク集

なんとなくここが良さそうです。

id:kobutan

ピンポイントな情報をお願いします。

ちなみに3番目は、どんな特長があるのかわかりませんでした。

2004/06/09 09:13:28
id:tek2000 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

札幌 ふくべ

JR琴似駅徒歩5〜6分くらいです。

ここは結構すごい量です。昔はスープ以外は食べきれましたが、今は無理かも。

山盛りのもやしを平らげた時、既に麺はのびていたことがざらでしたし。

id:kobutan

ありがとうございます!

こんな情報待ってました!

2004/06/09 09:47:43
id:mai-1997 No.3

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hor036.html

[グルメウォーカー] 元祖旭川ラーメン ななし-琴似駅/ラーメン

チャーシューが特大で豪華でした。

しかしスープは??

http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hor036.html

[グルメウォーカー] 元祖旭川ラーメン ななし-琴似駅/ラーメン

でもラーメンはスープの味が勝負です

五丈原

北海道札幌市中央区南7西8

℡  011−561−3656

営業  16:00〜翌4:30

(売り切れ次第終了)

ここは札幌で一番人気があるそうです。

札幌市民がお薦めのお店だそうです。

http://www.sapporo-kuwana.co.jp/

札幌ラーメン桑名公式ホームページ

去年北海道旅行でラーメン店巡りの結果

札幌で一番おいしかったのはここです。

id:kobutan

上記はすべて過去にチェック済でした。

確かにおいしいですが、目新しくはないですね。

2004/06/09 10:24:39
id:jo_30 No.4

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント30pt

茂ラーメン

住所:北区北23条西8丁目3-20

電話:011-736-6539 / 休業日:火曜日

価格はそれほど高くないし、量も普通です。

しかし、手間とアイデアと味の極限をとことんまで追求しているという意味では、この上なくぜいたくで味わい尽くせないラーメンです。紹介したページのメニューをご覧ください。^^

id:kobutan

いいっすねぇ〜

こんな情報もっともっとほしいです!

2004/06/09 12:52:29
id:doriaso No.5

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://ramen.dip.jp/shop_info.php?241

ラーメン・データベース・店舗詳細

大学生の頃、札幌に住んでいていろいろ食べまわったのですが、いまでも印象に残っているラーメン屋さんを1つ。

「宝樹」さんです。

特徴は1つ。

「とにかく、チャーシューがでかい(当時はでかかった)!!!」

言葉で言い表すには苦しいのですが、「これ何?」って思えるような肉塊が、麺を覆い隠すように載っているのですが、それがチャーシューでした。。とても柔らかくてとろけるようだったのを覚えています。だからといって値段が高いわけではありません。

当時は南郷通(地下鉄南郷13丁目駅だったハズ)沿いにあったのですが、現在は場所も変わっているようです(地下鉄白石駅の近くかな?南郷13丁目の2つ手前です)。札幌中心からも行きやすいですよ。

ちょっとネットで検索してみたんですけど、”大きなチャーシュー”は未だ健在のようです(写真を見る限り当時より小さくなった気がしますが・・)。

食べたのがかなり昔ですし、”絶対にコレ!”とお勧めできないのが申し訳ないのですが、もし機会があればお試し下さい。

札幌在住の方で誰かフォローしてくれたらうれしいのですが(止めとけとか)。

(ここからは個人的意見)

すすきのにある「ラーメン横丁」と「新ラーメン横丁」は、もっぱら観光客相手というか、高いし、さほど美味いとも思えません(そこそこ美味いとは思いますが、値段に比して美味くない。ラーメン1杯に千円もかけたくない)。

いわゆる”味が美味い”ラーメン屋はむしろ札幌郊外にありますよ。チェーン店化した”味の時計台”なんかは、まぁまぁ外れないかもしれませんけどね。

札幌でタクシーの運転手とか、その辺の大学生捕まえて聞いてみたら結構、穴場が見つかると思います。

id:kobutan

ありがとうございます!!

チャーシュー大好きなので、ものすごく食べたいです。何店か回る予定なので、やはり、地元の方にも聞いてみようと思います。ありがとうございました。

2004/06/09 14:22:19
id:Jeep No.6

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

私は食べた事が無いのですが、黒いラーメンってのはいかがですか?

id:kobutan

これはしってました

2004/06/09 23:23:57
id:tokyopatissier No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

中央区にある「おおくら山」はいかがでしょう。チーズラーメンがあります。

札幌市中央区南3条西11丁目 011-518-3838

id:kobutan

この手のはメジャーで結構ありますね。

2004/06/09 23:24:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません