「テイルズオブファンタジア」シリーズのファンの方に質問です。それぞれ理由も書いてください。

1.なぜテイルズオブファンタジアが好きですか?
1.1番好きなタイトルは何ですか?
2.1番好きなキャラは誰ですか?
3.こんな情報が知りたいのに、今ないんだよね。という情報は何ですか?
4.こんなサービスがあったらうれしいかもというサービス(何でも結構です)は何ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:kikuko No.1

回答回数126ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1086934841#

「テイルズオブファンタジア」シリーズのファンの方に質問です。それぞれ理由も書いてください。 1.なぜテイルズオブファンタジアが好きですか? 1.1番好きなタイトルは何.. - 人力検索はてな

テイルズファンタジアシリーズということは後はなりきりダンジョンぐらいしかないのでテイルズシリーズのこととして回答します。

1、テイルズシリーズにはリアルタイムに戦闘が出来るシステムやフィールド上で喋ったりするシステムがあるので好きです。あとキャラクターにも惹かれます。

2、それぞれ気に入っているのですがファンタジアは面白かったです。エターニアはあまり面白く無かったです。

3、特になし

4、特になし。強いてあげればオンラインで自分のデータと他人のデータを比較してみたい。

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/06/11 15:50:24
id:kuraudo No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1086934841#

「テイルズオブファンタジア」シリーズのファンの方に質問です。それぞれ理由も書いてください。 1.なぜテイルズオブファンタジアが好きですか? 1.1番好きなタイトルは何.. - 人力検索はてな

(意味無し

1、ストーリー性がいいし、なんといっても面白い!

2、テイルズオブエターニア(キャラもいいし、ストーリー性が好き。)

3、ねこにん(かわいい)、ウッドロウ(かっこよすぎ!)、漆黒の翼(最高!)

4、そういうのはないけど、テイルズオブリバースの情報が知りたい。

5、名前を変えても名前を呼んでくれる。

  グレードの引継ぎ。などなど

 

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/06/11 15:50:56
id:wabe No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

 1.戦闘システム、音楽、ストーリー、キャラクターどれも好きです。

1.1テイルズオブファンタジア。初めてやったテイルズシリーズで、感動したので

2.1クレスかなぁ。他のシリーズの主人公より主人公っぽい(?)ので

3.4.情報というかサービスというか微妙ですが。以前テイルズシリーズのキャラと戦闘システムを使って、格闘ゲームにしたのを公開してるサイトがあったんですが、自分が知ったときにはもうなくなってて、1度やってみたいと思いました。

id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント14pt

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2000/4-7577-0148-9...

テイルズ オブ デスティニー 神の眼をめぐる野望 第5巻 | 株式会社エンターブレイン

テイルズオブ自体がよくわかってませんが好きな作品があるので・・・外してたらすみません

0.ストーリーが素晴らしいから。イラストが柔らかくて親しめるから

1.テイルズオブデスティニー 〜神の眼をめぐる野望〜神の眼をめぐる野望(同名のいのまたむつみさん原画のゲームとはまた違います)

2.リオンくん

3.FCすたじおの情報(分かる人いるかな(^^;)

4.えっと、元がゲームなんでしたよね?ゲームは基本的にしないです。ごめんなさい。敢えて書くなら、イラスト集がほしいかな。

id:hannibal No.5

回答回数277ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

↑ダミーです

1、RPGでFFやドラクエより先にこれをやってしまったからです(最初に感動して他の作品が駄作に見えてしまいました)

好きなタイトルはPS版のファンタジア

2、チェスターとアーチェとファラが好きですがどれか一人といわれればチェスター

3、過去のラジオの情報とか。アニラジ聞くようになったのが2年ほど前で昔のラジオはどんなんだったのか知りたいです

4、PS2やGC版のゲームのPCとかへの移植をして欲しいです。上記2機種は家になくて友人のものを借りてやってました(ソフトも友人のもの)これはサービスじゃないかな?

id:hikaru5476 No.6

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

 テイルズシリーズでの回答で

1、戦闘がリアルタイムでGCとかだと何人かでプレイができる所、技が進化していく所(連携技など)

2、ストーリー性があったのはシンフォニアですね、あれが一番好きです

3、特にないです

4、ストーリーが選択肢になどによって枝分かれしていってほしいです、最終的にはみんな変わらないじゃないですか

id:hatoyome No.7

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです

自分は格闘ゲームが大好きなのですが、RPGに積極的に連続攻撃やコンボ数協力プレイを盛り込んでるところが好きです。 やっぱり戦闘が楽しくないとRPGは飽きますよね。

一番好きなのは初代です、一番お話がまとまっていて良いです。 

クラース=F=レスター 堅物って感じですけど、一生懸命夢に向かって頑張ってるところが好きです

自分は戦闘システムがどうなってるかが一番気になります、ディスティニー2の時に戦闘中攻撃しすぎると疲れて攻撃できなくなるって知らなかったんで、そういうことはちゃんと調べておかないとなぁ・・・と思いました(^^;

テイルズファンは継続して買ってる人多いと思うので体験版を店頭で配ってくれたり、してくれると・・・。  アクション性が売りなんだし。

id:oice No.8

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/docs/opi.html

Yahoo!メッセンジャー - ウェブサイト上でオンラインマークを表示しよう

URLはダミーです

1・テイルズオブシンフォニアです

2・同じくシンフォニアの中のリフィル・セイジとゼロス・ワイルダーです。どっちかは選べませんでした。どっちとも心境が切ないので

3・いや、特にありませんね

4・シンフォニアがPS2に移植するので、買うつもりなのですが、それにともないシナリオやイベント。ムービーともに増えると本当に嬉しいです

以上です

id:ponytail No.9

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

1.当時かなりやりこんでました。体験版も含めて。

2.アーチェ(ポニテ)

3.特に思いつかないです・・・。

4.特に思いつかないです・・・。

id:kosuke12

皆様ありがとうございました。

これにて質問終了させていただきます。ポイントは

均等に配布します。

2004/06/11 21:16:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません