メールのバックアップをサーバに残そうとしているのですが、

FFFTPを使ってアップロードしていると、頻繁にエラーが出てなかなかアップできません。
ローカルにある大量のファイルをサーバにアップする手段を教えて下さい。
#一応、メーラーはBeckyです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mue No.1

回答回数240ベストアンサー獲得回数6

http://activemail.jp/

Active! mail.jp -- 大容量・POP/IMAP・携帯電話対応Webメールがセットになったメールホスティングサービス

IMAPを使用するメールアカウントの場合、メールの実態は全てサーバに格納されます。

メールソフト上で、バックアップ対象のメールを、ドラッグドロップするだけで、メールのバックアップが取れるわけです。

Active! mail.jpなら、容量100MBの巨大なメールボックスですので、バックアップならお勧めです。「1GB プレミアムメールボックス」オプションもあります。

基本の

http://www.inter7.jp/

Inter7 フリーメール

こちらはフリーのIMAP可能なサービスですが、「新規登録は中止しております。」とのことです。

id:kowkow

大容量のサーバが欲しいのではなくて、

サーバにアップロードする手段について聞いているのですが。。。

2004/06/13 14:48:46
id:mue No.2

回答回数240ベストアンサー獲得回数6

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1087104964#

メールのバックアップをサーバに残そうとしているのですが、 FFFTPを使ってアップロードしていると、頻繁にエラーが出てなかなかアップできません。 ローカルにある大量の.. - 人力検索はてな

「メールのバックアップをサーバに残そうとしているのですが」と書かれているので、メーラー上でのドラッグドロップだけで、バックアップできるIMAPアカウントを勧めました。

FTPによるバックアップにこだわるのであれば、エラーメッセージの詳細と、接続先サーバ名の詳細が必要です。

また、セキュリティソフトや、プロキシーサーバーによる影響の可能性もあるわけです。

上記情報が無い場合、だれもあなたに貢献できないでしょう。

id:kowkow

FTPにはこだわっていません。

2004/06/13 14:57:53
id:countdown No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

+Lhaca(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

サーバ上に上げられるファイルの名前には日本語不可など制限がある場合も多いです。

バックアップ目的なら一つのファイルに圧縮してアップロードすることが解決になるかと思います。

id:kowkow

ああ、そうですね。

圧縮のことはすっかり忘れてました。

2004/06/13 15:00:29
id:tsuki555 No.4

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

rshあたりでバックアップされるのはいかがでしょうか。

rsyncの方が良さそうですが、Windowsマシンに導入すると少し手間ですね。

id:kazuya0x01 No.5

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こんな方法でまとめて、圧縮してサーバーにUPしてみては?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません