よく連ドラを見ていて、録画を忘れる事ってあると思います。見逃したらレンタルに出るまで待つのは面倒ですよね。放送済みのテレビ番組を見ることができるサイトなんてないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:suechom No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

まだ、このようなビジネスモデルが確立していないのと著作権やら局の思惑でまず存在しないと思っていいのでは?

去年、某アニメ番組とフレッツスクエア(NTT)が試験的に放映した番組のストリーミングをほぼリアルタイムで公開していたのと、リンク先で北海道のローカル番組が有料で公開していたくらいでしょうか?

私が知っている限りではコレくらいです。

id:lobelia No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.6ga.net/

録画ネット 日本のテレビ番組を海外でも

1の方がかかれたように,著作権の問題もあり,

現時点では,ネット上での公開はまず行われないと思います.

ただ,実験的に個別の番組などで行われることはあるかもしれません.

リンクは,ネットからテレビの動画を手に入れられるサービスですが,

あくまで,録画ということなので,事前に予約が必要です.

こちらも録画代行ですが,

当然,過去の物はみられません.

Music fan plazaでは歌番組やドラマ、緊急24時系のテレビ番組を「見逃した」とか「見たい」という方に手助けをするサイトです。

だ,そうですが,,,

グレーだと思いますので,お勧めはしません.

id:keronimo

法的に厳しいのは予想してましたが、知らないところでビジネスになっていますね。

2004/06/13 22:34:27
id:toukaidou No.3

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

権利関係が難しいのでレンタルを待つしかないでしょう。

一応気休めですが、こういうサイトがあります。だめもとで尋ねてみてはいかがでしょうか。

id:keronimo

一般論で無理だということはよく確認できました。取り逃しをしている人はやっぱり多いですね。いい情報でした。

2004/06/13 22:36:55
id:roiko No.4

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

トレソーラという会社が民放3局と提携して、テレビ番組の配信サービスをやっていました。2月〜4月にかけて実験的なサービスを行っていたようで、これから本格的にサービスが開始されるのではないでしょうか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040130/tresola.htm

トレソーラ、ブロードバンドを使ったテレビ番組配信サービスを実施

こちらがその記事です。

id:keronimo

これは知りませんでした。料金がかなり安く、実現すればかなりの市場になりそうです。

2004/06/14 23:27:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません