コンサートチケットの一般発売を電話で予約しようと思います。

(今回はオークション、代行、先行予約などの情報は必要ありません)
携帯・一般電話からの信憑性のある裏技がありましたら、教えてください。
(*を付ける、公衆電話から、新幹線から、他県から、以外でお願いします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:babytouch No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1087203956

コンサートチケットの一般発売を電話で予約しようと思います。 (今回はオークション、代行、先行予約などの情報は必要ありません) 携帯・一般電話からの信憑性のある裏技.. - 人力検索はてな

urlはダミーです.裏付けるページが見つからなかったので,ごめんなさい.

「他県から・・・」と同じ理由なのかもしれませんが,同じ市外局番の範囲内の番号にかける際にも

市外局番をちゃんとつけてダイヤルすると,電話局のほうで市外局番を補完する時間分だけ

つながるまでの時間が短縮されるそうです.

お試しください.

少しでもご参考になれば・・・.

id:rietti

ありがとうございます。

市外局番は必須ですねっ!

2004/06/14 18:16:38
id:lobelia No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント8pt

国際コ−ルバックが有鉤だそうです

id:rietti

おお!ありがとうございます。

国際コールバックとはどうやってかけるんでしょう?

IP電話も有利なようで嬉しい情報です。

2004/06/14 18:28:08
id:sae54 No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです。

一発でつながるのはなかなかないですよね。

何度かかけなおすと思いますが、そのときリダイアルを利用するのではなく、番号を最初から打ちなおしたほうがつながり安いらしいです。

裏付けるURLがないのが残念ですが…

リダイアルをおすなら番号暗記の方がいいですよ。

id:rietti

ありがとうございます。

リダイアルしないで頑張りますっ!

2004/06/14 18:35:05
id:takeget No.4

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/02/15/22.html

イー・アクセス、NTT交換局からの道のり距離測定サービス開始 | ネット | マイコミジャーナル

URLはダミーです。

一般論としては、NTTの交換局に距離が近い場所からかけるのが早いとは思います。

これはインターネットのADSLにしてもNTT交換局から遠ざかるにつれて回線速度が遅くなるのは確かな情報で

ADSLと同じ回線を使用している通常電話も、交換局より近いほうがかかりやすいと言うのは正しいと思います。

後は、市外局番を付ける方法を書かれた方が居ますが

併用すると良いのではないでしょうか?

リアダイアルも、専用のマシン(繋がらないと解るとわずかコンマ数秒でリダイアルする機械)も売られていますが

そこまで投資するのもどうかな・・って思います。

お金はかけずに色々な方法を組み合わせてチャレンジすると良いかもしれませんね。

id:rietti

ありがとうございます。

NTTから近いところですね!う〜ん…家は遠いみたいです。

------

どなたか国際コールバックのことも教えてください!!

国際電話で日本にかければいいのですか??

2004/06/14 18:55:07
id:lobelia No.5

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント7pt

http://www.globaltel-net.jp/service/callback.html

格安国際電話,国際電話でムダ金解消,グローバルテル,globaltel,格安

国際コールバックです

仕組みはアメリカからチケットセンターに欠ける形になります

ので,規制を受けにくいと言うことですね

id:rietti

先ほどの方ですね。ありがとうございます。

検討してみます!

2004/06/14 19:01:05
id:pipiron No.6

回答回数155ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=784855

チケットの取り方の裏ワザ教えてください!!! -OKWave

私の経験から言うと、チケットを取る時には、携帯電話からかけた方がかかりやすいです。

リダイヤルも携帯の方がやりやすいですし。

id:rietti

ありがとうございます。そうなんですかっ

携帯と一般電話両方使ってがんばりますっ!

2004/06/14 19:15:18
id:nuunuu No.7

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1069069260

ローソンのHPやロッピーで人気チケットをゲットする方法を知っている方、教えて下さい!人気のある物は10時開始と同時に売切れてしまうという事を良く聞くので、何か方法.. - 人力検索はてな

裏技というよりは基本中の基本かもしれませんが、

最初(開始時刻)にかけるときは

時報ぴったりに繋がるように、かけると良いです。

必ず繋がるわけではありませんし、

そのときによって状況も異なるかもしれませんが、

10時なら10時00分00秒ちょうどに回線をあける場合に備えて

電話番号の最後のひとつだけを残した状態で

10秒ほど前からスタンバイしておき、

もう片方の電話(携帯とか)で時報を聞きカウントダウンしながら

開始時刻ちょうどに繋がるように。。。という地味な作業を

私は毎回のようにやってます。

一回だけ、一回目で繋がったことがあるので

信憑性ゼロではないと思うのですが。。。

それと、オペレーター対応とコンピュータ対応の

2種類(以上)の番号設定がある場合は、

オペレーターのほうがつながりやすいような気がします。

これも私の経験上なので、裏付けがなく申し訳ないのですが。

あと、リダイヤル機能で

切ってはかけ、かけては切り・・・を繰り返していると

繋がった瞬間にも勢い余って「ぷちっ」と終話ボタンを押してしまいがちなので

くれぐれも注意してください。

チケット、取れるといいですね♪

id:rietti

ありがとうございます。

オペレーター対応の電話番号の最後のひとつを残してスタンバイ、ですね!

勢い余って「ぷちっ」はほんとにやっちゃいそうです。注意注意…

2004/06/15 08:26:05
id:pyrobaby14 No.8

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです。

チケット取るのがチケットぴあなら、東京や大阪などの人口の多そうなところの番号にかけるより札幌などの地方に電話をかけたほうが繋がります。

番号は、チケットぴあで(チケットを)買うとチケットを入れてくれる封筒や、チケットの裏に記載されています。

id:rietti

今回はぴあではないんですが、

今後の参考にさせてもらいます。

ありがとうございます。

2004/06/15 08:26:56
id:t_hazuki No.9

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1062405532

チケットを入手しやすくするための方法を教えて下さい。ローソンチケットのナビダイヤルを用いた電話予約での場合です。(例えば電話がつながりやすくなる方法、とか。)チ.. - 人力検索はてな

URLは以前あった似た内容の質問です。

このときも回答したのですが、0570から始まる「ナビダイヤル」の番号の場合は、一部CATV電話やPHS、プリペイド式の携帯電話からはつながりません。

また、ナビダイヤルは全国どこからかけても同じ条件でつながるように設定されているようですので、地方や同じ局内からの方が有利ということは無いと思います。

http://www.ntt.com/navidial/info07_2.html#09

NTT Communications -ナビダイヤル-

また、こちらにもありますとおり、ナビダイヤルの番号へは国際電話ではつながりません。

最近の一般発売はぴあ、ローソン等ほとんどがナビダイヤルを利用していますので国際電話ではつなぐことができません。ご希望の公演が通常の市外局番から始まる電話番号のプレイガイドでも発売するなら、地方や国際電話でそちらの番号に電話したほうがいいと思います。

もしナビダイヤルのみでの発売の場合は、リダイヤラーという商品やツールを利用するのが、チケットゲットの確立アップにつながると思います。

(URLのリダイヤラーの情報は少々古いものですが、参考までに)

またダイヤルアップ接続が可能なパソコンの場合はリダイヤル用のソフトもあります。

…ただ、こちらの方法は両方ともそれなりに投資が必要になりますので、あまり現実的ではないかもしれません;;

あとは少しでもリダイヤルの早い電話機を使うのがいいとおもいます。

私の経験ではISDNの公衆電話で手打ちでリダイヤルが一番回数をこなせました(^^;

…と、お役に立てましたでしょうか?;;

id:rietti

地元のチケットセンターでも発売するので、

そっちにかけることにします!

ありがとうございます。

2004/06/15 08:35:36
id:l0_0l No.10

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://t.pia.co.jp/

チケットぴあ[電子チケットぴあ|チケット情報・販売]

かける先や何のチケットなのかがわからないのであまり適切なアドバイスはできませんが・・・国際コールバックは今はちゃんと規制がかかると思います。なのでコールバックするよりは携帯や家の電話でかけた方が良いと思います。経験からすると携帯の方が若干かかりやすいような気がします。でもそれは最初の10秒くらいです(そこからは規制がかかります)

id:rietti

ありがとうございます。

国際コールバックも規制がかかるんですね…

携帯もなかなか有力みたい?ですねっ

最初の10秒が勝負ですか!

--------------------

みなさん、ありがとうございました。

たくさんのアドバイスを参考に、チケットゲットを目指します!!

2004/06/15 08:38:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません