最近HPビジネスのHPを新しくしました。感想がききたいのですが?

http://www.e-soho.net/259004/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答28件)

id:machinetan No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://web-channel.com/tips/webdesign/MIZ/031031.html

online high school payday loans at web-channel.com

非常に閲覧が面倒な気がします。やはりビシネスのサイトならば見易いテキストと情報量で勝負するべきだと思います。見た目は小奇麗ですが、実用性が不足しているように思われます。

上記のアドレスは、あくまで参考程度に。

id:reply No.2

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「ねずみ講」の新手の勧誘と勘違いされるのではないでしょうか?(^^;;;

 

id:isono123jp No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

すいません。拝見しましたが、何を伝えたい何のwebサイトかわかりませんでした。

未完成の状態なのでしょうか?

id:mai-1997 No.4

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1087455760###

最近HPビジネスのHPを新しくしました。感想がききたいのですが? http://www.e-soho.net/259004/ - 人力検索はてな

良くできたかっこいいホームページですね

でも貧乏を嫌悪、否定してるようで反論の

余地有りですね。

id:inthegroove No.5

回答回数768ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1087455760

最近HPビジネスのHPを新しくしました。感想がききたいのですが? http://www.e-soho.net/259004/ - 人力検索はてな

パットと見で何屋さんなのかわからないですね。

id:iloveny No.6

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1087455760#

最近HPビジネスのHPを新しくしました。感想がききたいのですが? http://www.e-soho.net/259004/ - 人力検索はてな

・最初のページから MSIE 5.0 で JavaScript のエラーがでます。

・いきなり MEDIA PLAYER が起動してやな感じです。

・その前に説明は映像しかないのでしょうか?この長さ正直見る気しません。

個人ユーザー対象の個人のページならいいですが、これでビジネスは不向きでしょう。

仕事中に、BGMつきの長い映像なんて見てられません。

id:trapon No.7

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ライン:7

文字:1

エラー:オブジェクトを指定してください。

コード:0

URL:

↑だそうです。

あとは、「ブロードバンド」「モデム」という言葉がわからないひとはどうしたらいいのでしょう?

ADSLモデムの人はどうすればいいのでしょう?

ダイヤルアップユーザーって突然でてきたのですけど、モデムはどこへいったのでしょう?

語句の統一とかしていただくと、わかりやすいかもしれません

id:Shindo_144 No.8

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

フラッシュはシンプルに美しく、良くできていると思います。

ブロードバンド、ナローバンド用に分けてあるのもよいと思います。

フラッシュのスキップ機能も、

人によってはフラッシュを見ない人もいるでしょうから、

フッラシュ全般に関しては非常によくできていると思います。

ただ、ムービー再生に関しては、

PCへの負荷、DL時間の長さ等の問題から、

その時点でHP閲覧を止めてしまう人もいるかもしれません。

それと、ムービーを見ようとするのと同時に、

資料請求のフォームが出てくるのは、

ちょっと急いている印象があって、あまり好ましくないと思います。

もう少し、テキストでの解説などを入れれば、

総合的にバランスがとれた、良いHPになるのではないでしょうか?

以上、僭越ながら思うところを意見してみました。

id:JULY No.9

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

ポイント11pt

上記サイトで、メインになっているフレームの URL(

を指定したところ -126 点でした。

...って、中身の感想じゃないんだけど(^^;、ちょっと気になったんで。

id:mahio No.10

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

表示のテンポが悪く、見ているのがつらいとおもいます。

id:voyage_blog No.11

回答回数251ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

おや?

私のIE6SP1では,

<body bgcolor=”#FFFFFF” leftmargin=”0” topmargin=”0” marginwidth=”0” marginheight=”0” text=”#333333” link=”#666666” onLoad=”MM_openBrWindow(’info.html’,’’,’width=220,height=300’)”>

でMM_openBrWindowのエラーが出てしまいます(^_^;)

id:e_puni No.12

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.grafain.com/

GRAFAiN : Mac & Memo(マック/レビュー/ダイアリー/エトセトラ/そして。。。)

デザインはとても綺麗でした。ただ、この手のビジネスサイトは情報を素早く見せるために、軽いフラッシュにするか

もしくは通常のHTML表示にした方が良いかと思います。

どうしてもフラッシュで流したいという意向であれば、

ムービー等のシームレスやもう少しインターフェイスデザインに気を遣った方が良いかと思います。

id:yukitugu No.13

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

↑ダミーです。

仮に全く初見の方を対象としてみえるとすると、何の会社だか判らない会社の出す動画を黙ってダウンロードされるまで待つ方はあまりいないと思いますし、資料請求もしないと思います。デザイン自体はシンプルですが、がちゃがちゃ動き回る仕組みはそれだけで中身に自信がないのかなと思ったりしますが、ダイヤルアップ環境が長かったせいで帯域をとられてもったいないと思う癖が付いてしまったせいもあるかもしれません。

id:timetwister No.14

回答回数68ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

 URLはダミーです

ActiveXを利用しているために、当方の環境では閲覧することが出来ません。

セキュリティ上ActiveXの動作を制限してる場合もあるかと思いますので、ActiveXの動作が行われない場合でも、HPの閲覧が出来るように改善してみてはいかがでしょう?

id:TrueLove No.15

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

これって単なるテストサイトなんですか?

ビジネスといったら金銭利益または損失が絡みますから、

そこを中心とした情報量が勝負だと思います。

なんだかいちいち重たいページを見せて

時間だけ消費させる感じ。

それで突然資料請求で個人情報入力を要求。

これはやばい作りです。

催眠商法を彷彿とさせて警戒されます。

スパッと軽いページで、見たい、見せたい情報が

一覧できる構成を考え直した方がいいと思います。

id:chibitomo No.16

回答回数98ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

動的には面白ですが

何を見せたいのかよく分かりません。

またFlashオンリーのサイトだと

ロボット検索にひっかからないので

それを期待している場合あまり効果ありません。

id:gimmegimmes No.17

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

まずHPというほどのものではないと思います。読者に見てほしいメインコンテンツは動画でしょうか?ナローバンド向けページですらFLASH使用というのも少し疑問の残るところです。

動画に関してはなにが言いたいのか?あまり伝わってきませんでした。またHP全体を通してみてもなにをする会社なのか?このHPに来ると読者はなにができるのか?が明瞭でなく、わかりにくいと感じました。

率直に感想を書いておきます。

id:Shannon No.18

回答回数152ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

Webデザインはいいと思うけれど、ムービーは少し極端すぎるような・・・少し面白味に欠ける気がします。

特に二つ目の道がプール付きの一戸建てにフェラーリ・・・あまり魅力を感じないのですが。

id:kazooo3 No.19

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2004/04/post_9.html

[悪徳商法?支店]: 週末社長にインタビュー

感想ですか?

まずサイトの作りが重いですね。強制的にムービーを見るしか選択肢が無いってのはしんどいですね。普通はテキストページも作るものですが。

内容は、まぁ、いいんじゃないですか?他人を巻き込んで損害さえ与えなければ。グレーでも黒というわけじゃないみたいですから、現状では。友達なくしたりしないように。

id:heno4 No.20

回答回数161ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

URLはダミーです。

ムービーやフラッシュ等、最近氾濫していますが、ああいうのは作る側の自己満足だと思います。

閲覧する側は、そういうのが無くて最低限の静止画像があるサイトの方が、見る気が起きます。

ちなみに私は回線細い環境なわけではなく、光ファイバーですが、それでもやはり、そういうサイトは見る気が減退します。言葉は悪いですが、能動的に「見たい」と思った時以外の動画は、うざいだけです。

その方が参考になると思い、あけすけのない感想を述べさせてもらいました。御気分を害しましたらすみません。

id:donpei No.21

回答回数437ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

URLはダミーです

どういう答えを期待されているのでしょうか

これを見れば、資料請求が来るかどうかということでしょうか

全く、どうなるかがビデオから読み取れないので、普通の方は3分間も最後までまず見ないでしょうし、その前に他のページに移るでしょう

勿論、むやみやたらに資料請求だけする資料請求フリークはいるので、ゼロではないでしょうが、これで発掘ができるとは考えられないですね。

あまりにもわからなすぎ、イメージができなすぎだと思います

id:pandahitsuji No.22

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

BB相手だろうがNB相手だろうがFLASHの多用は避けるべきだと思います。はっきり言って重いとしか感じれませんでした。

もっと効果的にFLASHを用いるべきだと思います。

id:airfish No.23

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

個人的に感じたことを述べさせてもらいます。

ナローバンドとブロードバンド用のサイトを別々に設けたことはとてもいいと思います。

個人的にはナローならHTMLのみなのかなぁと

思っていたのですが、軽いFLASH版のようで。

FLASH版ってとっても綺麗に見えるのですが

最新版のプラグインが入ってないと入れなくては

みれなかったりとかなり不便だったりします。

HTMLverも用意されるととてもやさしいサイトに

なるのではないでしょうか?

id:gurumy No.24

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.dreamgate.gr.jp/

独立・起業なら ドリームゲート - 会社設立から独立開業までベンチャー企業・SOHO・起業家支援サイト — 独立・起業なら ドリームゲート

↑ダミーです。

あやしぃ商売という感想以外ないです。

あやしさを狙ったのであれば、ヒットでは。

id:oice No.25

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです

今、サイトを拝見させていただきました。

FLASHを使ったサイトでスッキリとしたデザインで好感は持ちました

しかし、長いです。Skipボタンがあるのが救いなのですが・汗。文字のフェードインフェードアウトが長いです

あと、ムービーも見せて頂きました。音楽効果と映像がマッチしている部分も格好良かったです。3分もの時間をかけて、資料請求だけを主張するのは難かと思います。。。もう少しアピールしてみてはいかがでしょうか?

id:emae No.27

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ダミー##

(URLはダミーです)

このページとムービー、ページが主体なのでしょうか?フラッシュの内容が主体なのでしょうか?ムービーが主体なのでしょうか?それともムービーの後ろに出るウインドウの資料請求が主体なのでしょうか?

フラッシュとHTMLの両方でムービーのリンクがあり、ムービーを開かなければ資料請求のウインドウも開かないのでHTMLよりもムービーの内容、リンクの方が優先順位は上のように見えます。同じ理由でフラッシュよりもムービーの内容、リンクのほうが重要だと見ることができます。

それではムービーの内容の伏線としてフラッシュのテキストのアニメーションがあるという位置づけになるのでしょうか?

そうだとしたら、ブロードバンドの早い回線向けFigh FLASHとLow FLASHを選択させる意味は何なのでしょうか?伏線にクオリティーを求める為だけに見る人にクリックを求める必要はあるのでしょうか?

ムービーへのリンクはフラッシュの中で示されています。しかし資料請求はムービーのリンクからは予想しにくく、時には「なんで、こんなウインドウが開いているんだ?(汗)」と思われるかもしれません。

最終的に確実に見せたいのはムービーですか?それとも資料請求ですか?

 トッフページ→フラッシュ→ムービー→資料請求

あるいは

 トッフページ→フラッシュ→資料請求→ムービー

あるいは

 トッフページ→フラッシュ→ムービー&資料請求

の優先順位をはっきりデザインの中で示す、あるいは見ている人が意識しなくても自然に認識できる構成にしたほうが良いような気がします。

HTML、フラッシュの文字のツメ、行間は......もうすこし練ってみてはいかかでしょうか?

文字のアニメーション、緑とグレーのバランスなど、デザイン的にはやわらかくならずに、かといって堅苦しくならないバランスがあって、とても好感があると思います。

id:morotomo No.28

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ここは何のサイトなんだ。というのを一番最初にユーザーに理解させるべきだと思います。結論を最初に持ってくるのです。

何なのか分からないのに、ムービーを見ようとは正直思えません。てか、ムービー見ようとしたら「アクセスが拒否されました」というエラーが出てしまいました。

FLASHはキレイで良かったですが。

webの基本はテキストにあると思います。もう少しテキストでアピールできると良いと思います。

生意気なこと長々書いてすいませんでした。

  • id:nobady
    ハーバライフ

    http://www.e-soho.net/259004/
    上記URLの「259004」を変えて(例 259003)開くとまったく同じサイトが出ますが、HPを新しくされたそうですが何をどう変えられたのでしょうか。

    番号を変えてページを開いた後
    「ブロードバンド」か「ダイヤルアップ」をクリック後
    右下「特定商取引に関する法律に基づく表示」をクリックすると
    「お問合せ担当者情報」の名前だけが変わります。

    http://www.hatena.ne.jp/help/rules
    (6)禁止事項
    6.宣伝や商用を目的とした宣伝・広告その他の行為を行うこと、勧誘を目的とした行為を行うこと。
    http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg115667.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません