はてなに載ったURLはクロールされやすい(検索エンジンのロボットに見つけてもらいやすい)ようですが、その理由を説明しているサイトがあれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント50pt

http://blog.livedoor.jp/search_staff/archives/716001.html

未来検索 livedoor 開発日誌:むー

簡単にまとめると、

・ダイアリーや個人ページ・Blogに質問の更新情報や質問をリンクしている人が多い

・Topから質問一覧と、一つの質問から、ユーザのリンクをたどると、殆どの質問に行き着くことができること(検索エンジンは過去の検索履歴からリンクを辿るので)

・同じ質問に行き着くためのルートが複数あること(リファレンスが多い)

・ホームページ自体が整形されているので、サーチエンジンのクローラが利用しやすいこと

ということになりますね

id:yumiyoshi_san

勉強になります。ありがとうございます。

2004/06/18 11:57:44
id:pandahitsuji No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1045481538

最近流行りのSEO(検索エンジン最適化)コンサルですが、実際具体的・技術的にどうやってGoogleのPageRankを上げてあげるのかを解説したページはありませんか(HTMLタグを.. - 人力検索はてな

これは、はてなで以前あった質問の一つですがSEOで探せばいろいろ出てくると思いますよ。

id:yumiyoshi_san

SEOで探していろいろ出てきた結果を教えてもらえるとありがたいです。

2004/06/19 04:21:56
id:nonnaarudente No.3

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ずばり、はてな?や asahi.comのような重要なサイトはロボットが一日に何度もくるから。

通常のサイトよりはるかにおおくクロールされているからです。

id:yumiyoshi_san

> はてな?や asahi.comのような重要なサイトはロボットが一日に何度もくるから。

の論拠を提示してもらえませんでしょうか?

2004/06/22 01:21:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません