参議院選挙で比例区は「環境政党みどりの会議」のhttp://www.midorinokaigi.org/senkyo/sangiin/member/に投票しようと思います。あなたなら、誰に投票するか、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:mai-1997 No.1

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.onita.co.jp/

大仁田 厚 公式サイト

この人がいいです

id:ASHURA

「ちまたのNEWS”邪道斬り”」ってのがいいですね。ところで、「“ミスター女子プロレス”神取忍選手が参院選出馬 」(大仁田氏による)とのこと。

2004/06/23 20:50:17
id:mai-1997 No.2

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

http://www.masuzoe.gr.jp/

ますぞえ要一公式サイト

やっぱりこの人の方がいいです。

id:kaorykaory No.3

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

この中でしたら「くまのもりお」さんでしょうか。HPを見ましたが「ウェンデルベリーに学ぶ」と書かれていましたが地球環境の事を言ってるのでしょうか、謙虚さが伺えました。肩書きも「ライブハウス喫茶」というのも異色なので何かやってくれそうじゃないですか?

id:ASHURA

「この中から」というのを忘れていました。この10人の中から、だれか選んでみてください。

2004/06/23 20:55:39
id:siigimaru No.4

回答回数556ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.monjiro.org/

中村敦夫 -公式サイト-

すみません。後の人信用できない。

id:ASHURA

信用できない理由なんてあるといいんですが。ひらたくいうと「無名」ってことでしょうか?どうしても有名人に票が集まりますよね。大仁田氏とか..

2004/06/23 20:56:56
id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

URLはダミーです。

民主党ですかね。

id:ASHURA

いちおうここで終了して、質問をたてなおします。ありがとうございました。

2004/06/23 20:58:00
id:takasakisen No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.kiyomi.gr.jp/

つじともWEB:辻元清美オフィシャルサイト

この人です。出るくいは打たれると…

id:ASHURA

「みどりの会議」に特化して再度質問したほうは終了できたのに、最初の質問が終了できなかったのは、天啓でしょうか。ぼく、名前は公表されてないけれど、辻元清美再生プロジェクトの賛同人なんです。たまたまなんかでみて、そのサイトに行ったら募集していたんでサインしました。ぼくがどん底のころ「ピースボート」で名をはせてて、自分が許せないほどねたんでいたんですが。離党上等!応援します。もうこうなったら回答じゃんじゃん開けましょう。祭りだ!

2004/07/01 01:36:23
id:takeget No.7

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

やはり中村さんですかね。

TVでの今までのイメージでしか考えられないのですが・・・

id:ASHURA

「あっしには関係ねぇことでござんす」たしか学園闘争のあと、「しらけ」という言葉と同じころに流行りましたね。この結局おせっかい焼いてしまう流れ者と、スナフキンを、日本人は重ねてみているような気がして、ムーミン原作派のぼくは不満でした。これ以上のコメントは控えますが、投票するほうも恥をかいていいと思います。希望どおり後継者ができるといいですね。

2004/07/01 01:43:55
id:hinop No.8

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.fujitamegumi.com/

諸悪の根源・公選法

この方かな。公式サイトの笑顔が素敵。

id:ASHURA

女性の笑顔を期待してしまったぼくは、記銘力の弱い「みどりの会議」新米呼びかけ人です..行ったサイトなのに...orz 怒った顔の怖い素敵な女性の候補にいれたいな。

2004/07/01 01:46:49
id:aki73ix No.9

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

比例区なので、誰じゃなくて政党で投票でいいんですよね?

とりあえず、民主か社民を考えてます

と思ったら、「この10人の中から」なんですね

藤田さんだったら入れてもいいかな

ざっと見たところ、ちょっとつかみ所がない人も多いですよね(^-^;

id:ASHURA

選挙委員会の立て看(デモと並ぶ重要古語)以外の社民党のポスターを一枚もみません。ポスターの貼り手さえいなくなった社民党に、張り手とともに(地方区だけど)1票投じます。比例区が2票あれば福島瑞穂さんに入れるんだけど。ちなみに、こないだの衆院選で比例区を知らずに大失敗、いつのまにか「民主党」と書いて出してしまいましたとさ。わからんのだったら白票投じればよかったorz

2004/07/01 01:54:40
id:TomCat No.10

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント30pt

人類の熱願であるはずの平和という目標が

こんなにも軽んじられている今ですから、

非核平和を掲げる木原省治氏に大きく期待したいところです。

id:ASHURA

お、面白いURLありがとうございます。2つの質問あわせて、木原さん1番人気です。ここまで200pt.かかったけど、間違いついでにもう少し続けましょう。どこの党でもいいからかかってこい!ぼくは気が変わりやすいので、今週中に不在者投票行ってきます。

2004/07/01 01:57:42
id:ruud No.11

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

う〜ん中村敦夫さんですかね、

この人なら経験も豊富ですし何事にもしっかり

と取り組んでくれているみたいなのでかなり安心感を抱きますね。

id:ASHURA

一部で「そういうひとは精神科にでも一度言ったらどうか」と発言したという噂が流れていますが、

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=U...をみたところ、結構精神科医との交流を盛んにしているようで、ちょっと安心しました、もとい安心することにしました。ともあれぼくは今回は女性候補を狙っています。同性愛者についてのアンケートが出回ってるようで、気になります。

2004/07/01 17:10:10
id:okamotona No.12

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

藤田さんですかね

実行力がありそうなので。。

id:ASHURA

首長経験者は、議員経験とまたちがう重みを感じます。土井たか子氏が絶大な人気があったころ、保坂展人(あのころは社民党員ではなかったかも)の要請を受けて、社会党を離党して東京都知事になればよかったと「いまでは」思っています。当時は保坂さん発案の「元気印の女たち」というキャッチフレーズが嫌いだったし、「勝手連」という言葉にも抵抗があって、気にもとめていませんでした。

実行力なしでは、首長は勤まらないと思います。例外もあるようですが。

2004/07/01 17:36:39
id:madpoet No.13

回答回数292ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

URLはSAPIOなどに寄稿している落合信彦氏のHPです。

私は彼の「狼たちへの伝言」と言う本を読んでから、必ず投票へ行くようになりました。

政治家は信用できない、投票しても何も変わらないと思いますが、この本の中で「該当者無し」と投票すればいいと書かれているのを目にしたからです。

自己満足ですが、価値ある?無効票を投票しに行きます。

id:ASHURA

「勝ち組」という言葉が大嫌いですが、無効票には賛成です。自己満足とは思えません。

う〜ん、ここで終了しようかと気弱になっていたら、面白い回答だったので、まだ行きます。質問の最初の主旨と違い、「みどりの会議」以外でもかまいません

。辻元清美さんのように地方区でもよしとします。

2004/07/01 17:40:11
id:motai No.14

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

竹中

id:ASHURA

みつからないURLと「竹中」だけではpt.差し上げられません。というか、pt.返してほしいっす。「竹中 参議院 比例」で検索くらいしてほしいっす。

2004/07/01 22:43:51
id:kouzumi No.15

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.monjiro.org/profile/index.html

中村敦夫公式サイト:プロフィール

 不在者投票で中村敦夫さんに。

ただ、政党に対してではなく、個人に対してですが。やはり昔やっていた地球発22時など報道キャスターとしてのイメージが俳優より強くありますから。

比例にでていなければ民主党に投票していたと

思います。

id:ASHURA

不在者投票は先行予約みたいなもんです、ぼくもちょくちょくします。もうすこしひっぱろうと思いましたが、14.のような回答はもう開きたくないのと、別ジャンルの質問を思いついたので、愛する不在者投票が出たところで、この再質問を打ち切りたいと思います。

2004/07/01 22:47:42
  • id:ASHURA
    (投稿者削除)

  • id:ASHURA
    期日前投票に名をかえて

    今回から不在者投票じゃなくて「期日前投票」となり、実に簡単に投票できるようになりました。全国の無駄足を踏まない棄権者諸姉兄のおかげです。

    リンク先「神懸り的に方向音痴な思考策語(『思考策語』)」に、ぼくの投票結果と、決定にいたる思考の迷走(迷宮?)が記録されています。

    これから投票相手(いい響きじゃない?)を選ぶかたの、ご参考になれば幸いです。なお、開票速報もリンク先サイトで行います。
    http://0bbs.jp/ASHURA/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません