ルーターのUPnPを使用してポートを空けるソフトを探しています。

http://www.hatena.ne.jp/1087996078
で質問されていましたが、私も同じようなことで悩まされていました。
インターネットに接続する組み込み機器を開発していますが、静的IPマスカレードの設定が必要でルータ毎に設定手順が異なるため大変です。UPnPを利用してWAN側ポート番号、LAN側IPアドレス、LAN側ポート番号を設定可能なソフトがあれば紹介してください。

また、回答にあった以下はXPのどの設定画面なのでしょうか?

設定画面↓(XPでの例)
http://neta.ethersky-online.net/image/jpeg/upnp/upnp0.jpg
http://neta.ethersky-online.net/image/jpeg/upnp/upnp1.jpg

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:keijiro No.1

回答回数83ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

http://www.mct.ne.jp/security/s_xp_firewall.htm

Windws XP ファイアーウォールの設定方法

設定画面は、WindowsXPのインターネット接続ファイアーウォールの詳細設定です。

id:garyo

ありがとうございます。

昨日家で探してみたのですが、どこか分かりませんでした(^^;)

XP homeでも設定可能でしょうか。

※自分でも検索していて以下のサイトを見つけました。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/bosuke/trash/upnp.htm

UPnP対応ルーターをいじくる

2004/06/24 10:50:39
id:Iwa No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数6

ポイント100pt

http://www.hatena.ne.jp/1088039793#

ルーターのUPnPを使用してポートを空けるソフトを探しています。 http://www.hatena.ne.jp/1087996078 で質問されていましたが、私も同じようなことで悩まされていました。.. - 人力検索はてな

http://www.hatena.ne.jp/1087996078

ルーターのUPnPを使用してポートを空けるソフトを探しています。 UPnP非対応のソフトだが、初心者の人でポートの空け方が分からず…ということが結構あるのです。 XMLとHTT.. - 人力検索はてな

の回答者です。

まず、以下↓の画像みてください。

で、赤く四角で囲った「インターネット接続」を右クリックし、「状態」をクリックします。

で、「プロパティ」→「設定」といけばたどりつけます。

なお、「ネットワーク接続」からもいけます。↓

id:garyo

丁寧な説明を頂き、ありがとうございます。

今使用しているPCはWin2000なので家で試してみます。

2004/06/24 13:07:40
id:ponytail No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.tail.ne.jp/diary/20040624.html

ポニーテールとツインテ萌えの日々(2004-06-24)

>また、回答にあった以下はXPのどの設定画面なのでしょうか?

これですが、私も試して、簡単にまとめてみました。

ご参考になれば幸いです。

id:garyo

詳しい図入りで説明頂き、わかりやすかったです。

ありがとうございました。

2004/06/25 09:06:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません