pdfファイルを印刷して製本してくれるところはありますか?

ページ数は数百ページ、製本は簡単なのでもOK、1部からできるところ、というのが条件です。
 またおよその値段もわかると嬉しいです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:tsuki555 No.1

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

有名所で「キンコーズ」で出力&製本サービスというのはいかがでしょう。

サイズや製本でも色々ありますので、相談にも乗ってくれますよ。

id:pena2

ありがとうございます。製本って結構安いのですね。

出力サービス)http://www.kinkos.co.jp/service_price/04.html)はよくわかりませんでした^^;

ファイルサイズについては書かれているけど、ファイルタイプについて書かれていないのですね

2004/06/24 17:21:29
id:TAma No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kinkos.co.jp/

FedEx Kinko's Japan フェデックス キンコーズ・ジャパン

ここならできます.

id:pena2

ありがとうございます。

2004/06/24 17:21:43
id:pout No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://kikaku.sakawa.co.jp/index.html

ネット印刷発注サービス【佐川印刷株式会社】

たとえば↑こちらのような

「出力センター」と呼ばれるところはいかがでしょうか。

どちらにお住まいなんでしょう。お近くの方がいいんでしょうね…

id:pena2

ありがとうございます。ちょっと値段がわかりにくいですね。でも探していたのはまさにこのようなサービスです。(ハタケ違いで、とんと見当もつきませんでした)

 ちなみに出力したいのはpdfになった、モノクロのマニュアルです。

2004/06/24 17:23:45
id:massee No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

レーザープリンター+製本機を使い、人力で製本するのはいかがでしょう?

初期投資としては、低価格帯モノクロレーザーが2,3万、リング製本機(ex.アスカ リング製本機 RB2020など)であれば1万弱で手に入ります。また、消耗品(リング、表紙)は定価でも一冊あたり120円(60円+60円)ほどで購入できます。

id:pena2

それも当初考えたのですが、

・両面印刷機能のついたプリンタを所有していない

・あったとしても印刷にものすごい時間がかかってしまう

・製本機は今持っていない(興味はあるのですが)。今のところリピート使用の予定もないので買うことには後ろ向き

という事情で、pdfを渡したら製本済のものをくれるようなサービスを探していました。

2004/06/24 17:25:42
id:pipiron No.5

回答回数155ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

↑製本についての説明です。

価格表は

で見られます。

↑WEBデータを出力して製本する場合の説明と価格表です。

id:pena2

ありがとうございます。なんとなく試算してみると、結構高くなりそうですね。。。。

「プリンタで出力するだけ」を結構アマく見ていました^^;

 その場でPCを借りて印刷する、というワザは、なるほどと思いました

2004/06/24 17:32:38
id:lobelia No.6

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.seihon-web.com/what/data.html

インターネットの製本サイトSEIHON-WEB.com

値段はわからないです

http://www.nihonbunsho.co.jp/thesis/price.html

株式会社日本文書:論文製本

値段あります

ここも値段はないのですが.

安価ですが,持って行かないといけないのかな

id:pena2

ありがとうございます。

プリンタで出力する(だけ)って結構高いのですね。。

2004/06/24 17:59:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません