i-podって壊れやすくないですか?

走りながら聞いていると飛んだり止まったり暴走したりすることが多いです。
揺れに弱いのか僕のが壊れているのかどうなんでしょう??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:keppa No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

HDDは基本的に振動に弱いはず。i-podならまだしも、最近のカーナビにもHDDが搭載されていますが、個人的には恐くて仕方ありません。

違う製品ですが。

id:chidoria

ジョギングで音とびするかどうか議論になってますね 本当のところどうなのでしょう?

2004/07/02 10:35:40
id:mukako No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.apple.co.jp/support/ipod/service/index.html

アップル - サポート - サポート

i-podかっこいいし、使い勝手もいいですが

壊れやすい、初期不良が多いのは大きなHDDを載っけているからです。最近のHDD(ノートPCに載っかっているタイプ)は衝撃に強くはなってきていますが、HDDの構造上やはり強い衝撃(もってバッグの中などで走った衝撃)などには弱いので、HDDストレージの弱点ではありますね。家電量販店にいましたが、i-podに関しては、店頭での修理は受けません!ということを最初からお客様にご説明の上売っていたので、やはり、衝撃による故障は多いようです。

id:chidoria

ありがとうございます!

店頭で修理ってできないんですね。。

2004/07/02 10:41:36
id:torabon No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/torabon/

走れ、あの道この道、ヲタの道

かなり適当ですけど、HDD内蔵と言うことですから、物理的な接触とか振動に弱いでしょうね。ランニングではメモリーカードなどを使った機器をしようするのが吉かと・・。

適当ですみません。

id:abusolute2004 No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

上記はappleの音飛びに対する対処法です。

私は初期型のipodを2年近く使ってますが通常の使用では音飛び等の不具合はありません。

おっしゃられている走るというのはランニングでしょうか?

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/12/15/12.html

ソニックブルー、「NIKE PSA Play 60」と日本限定版の「Rio 600」を発売 | ネット | マイコミジャーナル

今は発売していませんがスポーツ対応のプレーヤー。

ipodも所詮はハードディスクが回転しているので当然一定以上のショックで音飛びやエラーがあると思います。ランニングやジョギングでしたら専用の物などが良いかと思われます。

id:chidoria

そうですね

ジョギングです

2004/07/02 13:08:46
id:kddi No.5

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

iPodはHDDを使用しているので耐震性などにはとても弱いです。

走りながらの使用などではフラッシュメモリタイプのmp3プレイヤーが宜しいではないでしょうか?

フラッシュメモリタイプのはHDDに比べ同じ値段では容量が少ないのが弱点ですが。

id:chidoria

やっぱそうですねか

2004/07/02 13:09:42
id:maxpower No.6

回答回数522ベストアンサー獲得回数24

ポイント15pt

http://www.apple.co.jp/support/products/applecareipod.html

アップル - サポート - AppleCare Protection Plan for iPod

こんなのやってるくらいだから、アップルも見当はついているのでは?

  • id:alphalook
    ジョギング用途の故障は当然でしょう

    実際、「iPob mini」 が発表・米国国内発売された際に強調されたのは、ジョギングなどをしながらでも使用できるオプションもある等、小型化と同時に使用用途の拡大だったようにニュースソースでは読み取れます。
    参考記事と内部リンク:http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040317104.html
    ( http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040607204.html …こんなのが出るくらいですから、本来、「[以下引用]基調講演は、最初のマッキントッシュ誕生から20周年の記念日が1月中に訪れるという話からはじまった。ジョブズCEOは、1984年のオリジナル版のスーパーボウル向けコマーシャルに登場したハンマー投げ選手の腰に、巧みにiPodを合成した映像を紹介した。」というのは、不適切な使用例だったと個人的にも想わざるを得ません。目的は・・・イベント映像効果です(1984年のオリジナル版のスーパーボウル向けコマーシャルは、Mac通の間では相当有名なCMと言われています)。

    http://www.apple.com/ipodmini/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません