長年の痔主です。民間療法などでしのいでいましたが、出産をさかいに気になり始めたので、手術を考えています。かなり前に一度していますが、思うような結果が得られず、今回も少し不安です。色々調べて、普通に手術すると大体2週間の入院が必要と知りましたが、仕事の都合上そんなに沢山の休暇がとれません。

そこで最近知りましたが、、レーザー医療で、週末の二泊三日程度で済む方法があると聞きました。体験された方、利点と欠点、また関連サイト、中部圏のおすすめ病院など情報をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:rimo No.1

回答回数193ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.age.jp/~hima/essay/taiken01.html

はじめての体験 「手術」

日帰り入院なるものもありますが、1週間後、もしくは2週間後と診察に行かなくてはならないようですので、

お仕事が忙しいようですし、本当に近場を選択されたほうがよろしいかと思います。

情報として、日帰り入院の体験記がありましたので貼り付けておきますね。

(病院はわからなかったので、ポイント不要です。)

id:kemapon

リンク有り難うございました。通院は平日なので大変なんですよ。歯科、眼科、などは日曜もやってるところがあるんですけどね。入院の状況は10年以上前と状態は変わっていないんですね。ただ麻酔の仕方が病院ごとに違うようで、気になります。

2004/07/10 13:15:02
id:k318 No.2

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント10pt

http://www.nogaki-hp.or.jp/

医療法人野垣会 野垣病院 - ホームページ

名古屋ではこの病院が有名です。

http://daichou.com/a8.htm

痔、肛門の手術はレーザーがよい?、痔、内痔核、切れ痔、痔ろう、肛門科の総合サイト

id:kemapon

ありがとうございます。中部圏では有名な病院ですね。こちらは、通常手術を奨励していると聞きましたので、まだじっくり見ておりませんでした。思ったよりレーザーが普及していないのは、何か問題があるのかと気になっています。

2004/07/10 13:20:10
id:rimo No.3

回答回数193ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://daichou.com/a3.htm

痔の手術の麻酔は?、痔、内痔核、切れ痔、痔ろう、肛門科の総合サイト

ここに麻酔の事について書いてありました。

あと、「痔の治療」というところも覗いて見てください。

id:kemapon

ご丁寧に有り難うございます。勉強させて頂きます。

2004/07/10 13:22:03
id:ohsamucosamu No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

岐阜市正木町の高井肛門科にて2度目の手術をして10日間ほど入院して完治しました。その2年くらい前に名古屋市内でレザーにて手術をしてもらいその日に自宅へロボットのような格好で帰り2、3日会社を休み直ったようにみえましたが、再発し完全手術を前述の高井外科で行いました。思い切って完全手術をするほうがいいと思います。経験者がかたるです。

id:kemapon

貴重な経験談有り難うございます。できればレーザー手術時の様子や病院名、費用の違いなど教えて頂ければ有り難いです。

2004/07/10 13:35:34
id:ohsamucosamu No.5

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1089430421#

長年の痔主です。民間療法などでしのいでいましたが、出産をさかいに気になり始めたので、手術を考えています。かなり前に一度していますが、思うような結果が得られず、今.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

最初手術した病院は会社の近くの病院でしたが入院するまでもないとのことで通院でした。

病院へいったら即手術をしましょうということで、即大きなイボ痔をカット、そのまま家に帰っていいとのことでしたので、そのまま帰宅。翌日は休みました。一週間位通院しました。

高井外科の方もレザーではないように思いましたがカットして縫うという方式だったようにおもいました。

id:kemapon

体験談を有り難うございます。手術の方法や病院によって入院日数にも差があるようですね。

2004/07/10 15:31:54
  • id:nswcy123
    <a target="_blank" href="http://joseinoiboji.sblo.jp/">http://joseinoiboji.sblo.jp</a>
    ジオン注とは硫酸アルミニウムカリウム及びタンニン酸を主成分とする新しい痔核注射法で、平成16年7月に承認されました。ただし、外痔核、裂肛、痔ろうには使用できません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません