車のバックミラーってボタン一つで閉じたり開いたりできますよね。最近、右のミラーが開け閉じする音が大きいなと思っていたら、ついに、ボタン押しても動かなくなりました。そして、動かないのにモーターが空回りしてるような音がずっとするんです。エンジンを付けているうちはずっとその音がします。個人でなんとかできるのでしょうか?お金を出して直すのなら、どれくらいかかるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:MXF03305 No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

格納を感知するセンサーが検知しなくなったか、歯車が飛んでモータだけ空回りしている可能性があります。

センサーが壊れていたら修理が必要と思いますが、電動格納をあきらめるというのであれば、折り曲げ(堅いけど手動で動きます)を何回かするとモータは回らなくなるかもしれません。

修理代は最低1万5千円くらいかかると思います。(車種によるのでディーラに相談してください。)

自分で修理するなら3000円くらいかな...

id:nakimusibomber

多分、自分では能力的に修理は無理でしょう。

となると、1万5千円コースですか・・・・

(T_T)

2004/07/12 19:47:31
id:jack0228 No.2

回答回数322ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1089626589

車のバックミラーってボタン一つで閉じたり開いたりできますよね。最近、右のミラーが開け閉じする音が大きいなと思っていたら、ついに、ボタン押しても動かなくなりました.. - 人力検索はてな

ミラーの調整や格納を煩雑に行わないのであれば、ドアミラーのヒューズを抜いてしまえばモーターは止まります。ドアミラーだけのヒューズでないとダメですけど(必ず取扱説明書で確認してください)。当然、ミラーは手動操作になってしまいますが修理代を浮かせるアルバイトだと思ってください(^^;)

id:nakimusibomber

ありがとうございました。

2004/07/12 20:01:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません