ポケットはてなで自分のIDでログインして質問に回答する方法が分かりません。携帯のメアドは登録済みで携帯に送られてきたメールも返信しましたがゲストのままです。登録する際の注意事項を教えて下さい。(携帯対応ページのみ)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

ここから「登録変更・ポケットはてな登録」を選びます携帯メールアドレス登録を選ぶと、携帯にメールとアドレスが届くので、そこからアクセスするとポケットはてなにログインできます

メールに返信だけでなく、メールにかかれたURLをクリックすることが必要です。

注意

・出来る回答はほとんどないので気をつけてください(ポケットはてなから質問された回答のみに答えられます)

・半角の¥を含む文字「ソ」「表」などを質問した時に入れると化けるので注意しましょう

id:tko_JPN

教えていただいたMyはてなを携帯で閲覧して、自分のIDが複鞕ヲされており、コンビニからの入金も確認できたので登録自体は成功してるみたいです。

質問のリストは携帯版とPC版が混ざってるんでしょうか?

2004/07/15 00:57:51
id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント30pt

はてなから、携帯メールアドレス登録のお知らせです。

****さんから携帯メールアドレス登録の申請を受け付けました。下記URLにアクセスして、登録を完了させてください。

めあど&rk=*********************

なお、このメールの受信から1週間以内に変更手続きをされませんと、上記のURLは無効となりますのでご注意ください。

---------------------------------

↑こんなメールが着たかと思います

メールの返信は必要ないですが、URLを携帯で踏むと ポケットはてなのTOPである上のURLに飛びます。

一度登録してしまえばログインの必要はありません。TOPページを携帯のBookMarkに入れるだけで結構です

質問リストはPC版+携帯版ですが答えられるのは携帯の質問だけですよ。

2回しか回答できないので、補足があれば質問終了後に使用できる掲示板のいわしにコメントしますね

ちなみに携帯から化ける文字の一覧です

― ソ Ы Ⅸ 噂 浬 欺 圭 構 蚕 十 申 曾 箪 貼 能 表 暴 予 禄 兔 喀 媾 彌 拿 杤 歃 濬 畚 秉 綵 臀 藹 觸 軆 鐔 饅 鷭 祥 薌 絁 霏 菑 鞋

id:tko_JPN

ありがとうございます。おかげさまでで携帯のメールアドレスが登録された事がわかり、ポケットはてなについてもなんとなくわかってきましたが、質問に回答できないという問題自体がまだ解決してないのでもう少し様子を見てみます。

2004/07/15 13:38:10
id:k318 No.3

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント20pt

パソコンで、このページからログインすれば

回答できます。

id:tko_JPN

ありがとうございます。

私の質問が悪いみたいで、携帯からポケットはてなの質問に回答する方法がわからない、というのが真意です。

今までにいただいた回答を元にもう一度いろいろ試してみます。ありがとうございました。

2004/07/15 23:29:51
  • id:aki73ix
    回答は

    PCで見たときに [i]のアイコンが付いてるものにしか出来ませんよ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません