大手化粧品メーカー(国内・国外問わず)以外で貴方が実際に使用をして「これは良い。人に薦めたい」と思った化粧品のメーカーを教えてください。また,推薦の理由も教えていただければ大変参考になります。尚、製造・販売が日本国内のもののみでご推薦ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:sun-chan No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数0

ここって大手になるでしょうか・・・

ロゼットの洗顔パスタは、肌がつるつるになります。ちょっと硫黄臭いですが。

スキンケア商品は対象外でしょうか?

あと、パルガントンシアトリカルパウダーはお勧めできます。

さらっさらになります。

上のパウダーと似てますが(売り場も隣り合わせだったりする)「舞妓はんのおしろい」というのも良いようです。

こちらは母親が使っているのですが、お勧めされました。これもサラサラだそうです。

・・・こんな感じでいいですか?「国内・国外問わず」で「製造・販売が日本国内のもの」ということで、2番目のはもしかしたら対象外かもしれませんが。そうだったらごめんなさい。

id:dldl

なるほど・・ ロゼットは懐かしいですね。ありがとうございます。参考いたします。

2004/07/15 10:32:45
id:mai-1997 No.2

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.binchoutan.com/pure.html

【大高酵素】の無添加化粧品「ヘーラールーノピュア」

大高酵素から販売されてる化粧品を推薦します。

私は皮膚がかなり弱くて一般の有名メーカの

化粧品は

刺激が強すぎて使えないです。

以前はジョンソンの「ベビー石鹸」とか

「ベビーローション」を使ってました。

大高酵素化粧品は本当に敏感肌には刺激が

なくて、生きてる天然の酵素が肌に作用して

私には最高の化粧品です。

id:dldl

なるほど。大高酵素さんは今まで聞いたことのないメーカーさんですね。ありがとうございます。参考に致します。

2004/07/15 10:34:50
id:bellabreu No.3

回答回数455ベストアンサー獲得回数0

http://www.matsuyama.co.jp/products/index.html

無添加石鹸・無添加せっけんの松山油脂

M mark series / M mark skincare series>カミツレせっけん

をクリックお願いします。

松山油脂の「カミツレせっけん」が良かったです。

美容研究家か、コスメライターの方が書いた本にお勧めで載せられていました。

315円の安さが少し不安でしたが、実際使ってみたら自然志向だし、

ストレスを軽減するというカミツレ(カモミール)の香りがいいです。

肌が、なんだかふんわりします。

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/haha/soap.html

石澤研究所ホームページへようこそ 化粧品の通信販売 石澤研究所

松山油脂のものは近くに売っていないので、すぐには手に入らないときは、

こちら石澤研究所の「ははぎくせっけん」を使ってます。

こちらもいい感じです。

id:dldl

松山油脂さんは自分的にはちょっと大手かな・・でも良いメーカーさんですよね。ははぎくブランドは私も使用したことがあります。こちらも結構好きでした。ありがとうございます。

2004/07/15 10:37:53
id:ykinami No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.forum3.com/pr/dh/

Dr.ハウシュカ / Dr.Hauschka Kosmetik

製造が日本国内ではないと思うので駄目かもしれませんが、Dr,ハウシュカの化粧品は「良い!」と感じています。ハーブなどの天然成分を使用している事と合成香料・保存料などの使用をしていない事…というウリは最近みかけますが、使用感は確かに素晴らしいものでした。

id:dldl

Drハウシュカ・・初めて聞く名前です。サイトを拝見したところ、すごく興味をひかれました。ポイント対象とさせてください。ありがとうございます。

2004/07/15 10:45:52
id:kimari No.5

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント10pt

envertがお勧めです。

ずっと自分の混合肌に合うファンデーションがなくて、悩んでいたのですが、ここのファンデーションは伸びがよくてスッと肌に乗る感じがして、とても使い心地がいいです。

id:dldl

ディシラさんのラインのものなんですね。なるほど・・肌によさそうですね。ありがとうございます。参考にいたします。

2004/07/15 10:51:59
id:salam No.6

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ニッピコラーゲン化粧品です。

私は皮膚が弱いので添加物とか入っているものはだめなんですが、ここのスキンケアクリームは無添加で、100%コラーゲンだけのジェル。

私だけでなく息子も、アトピーでガサガサの皮膚の治療に重宝しています。

id:dldl

ニッピコラーゲン化粧品さん・・コラーゲン100%ですか、アトピーの方も安心して使用できるってすばらしいですね。ありがとうございます。参考に致します。

2004/07/15 11:02:50
id:ladyhippie No.7

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

イミュのアイブローペンシルです。

オペラと言った方が一般的かもしれません。

大手化粧品ではないと思ってますが、オペラ自体はそこそこネームバリューもありそうで。。。

ちなみに、わたしはオペラではこれだけを愛用しています。

値段が420円とお手頃なのに、とてもこの値段とは思えない商品です。

友だちからすすめられ、かれこれ10年以上愛用しています。

芯のかたさ、色、落ちにくさ、どれをとっても問題ないです。

id:dldl

10年以上ご愛用されているのであれば、良い商品なのでしょう。これ以外の化粧品はご使用になられてないんでしょうか?

2004/07/15 12:26:25
id:babytouch No.8

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

プロポリスの基礎化粧品セット!

ほんのり蜂蜜の香りに,一回洗顔しただけで

確かに美白効果が感じられます.

私は中でも全身クリームをお風呂上りに

ぬるのが好きです.他のクリームと比べて

油くさくならず,においも気になりません.

少しでもご参考になれば・・・

id:dldl

わぁ、パッケージが可愛いですね!蜂蜜の香りがするのも良いです。尚且つ、1回で効果が感じられるというのも・・ありがとうございます。

2004/07/15 12:30:19
id:minyakichu No.9

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

これ一本系です。

洗顔にも使う というのが少々違いますが、アトピーが酷く超敏感肌になってしまったのですが、これは全くしみず、しかもしっとりして、まるで治癒されたという言葉を使いたくなるほどでした。

http://www.rakuten.co.jp/thd/

【楽天市場】トータルヘルスデザイン:美と健康に関する本物商品を弊社独自で選定。楽しい情報をお届けします。

エバメール化粧品のゲルです

こちらもこれ一本系です。

アトピーが出始めた頃はこれでしっとりでした。

超敏感肌になった時はしみました。

id:dldl

これ一本系ですね。興味はあるんですが、洗顔にも使えるってすごいですね。参考にします。ありがとうございます。

2004/07/15 12:37:28
id:tebas1970 No.10

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.naiad.co.jp/index.html

::::: naiad web site ::::: olive soap , natural clay , pure henna , simple life ::::: ナイアード  :::::

ナイアードのガスールという商品を友人にオススメしまくっています。

原料はモロッコの土で、水に溶かして顔に塗ってパックとして使用します。(でも、使い方は自分で自由に工夫してよい)

洗い流した後、肌がツルツルです。

ソニプラで売ってますが、一時売り切れになる程人気でした。

元々は@コスメランキングで話題になった商品です。

id:dldl

ありがとうございます。面白そうな製品が他にもありますね。参考に致します。

2004/07/15 14:18:20
id:geniegenie No.11

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

「マリークヮント」

大手じゃないかっていうのが、微妙なのですが、一応…

なかでもおすすめなのは、「プレスクライブド スキンケア フェイシャルソープ 」です。

最初は、パッケージなど見た目のかわいさから入った「マリクヮ」ですが、

意外と肌にあっていたので。

この石鹸はシンプルで、なんてことのないソープなのですが、

このシンプルさが、肌にいいみたい。

低刺激で、添加物も少ないです。界面活性剤が不使用なので、泡立ちがいまいちですが、

100均で売ってる、ネットで充分泡立ちます。

ちなみに口コミサイト「@コスメ」はご存知でしょうか。

ほとんどの化粧品のクチコミ評価が載っていて便利です。

id:dldl

ありがとうございます。マリークヮント・・微妙ですね。界面活性剤不使用のところには惹かれます。

@コスメは拝見しました。そこに載っていないような、さらにレアな商品も教えていただければなんて思ってます。

2004/07/15 14:21:07
id:miminga No.12

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.ci-labo.com/j_top.php

スキンケア対策!乾燥 肌にはドクターシーラボ基礎化粧品

ドクター・シー・ラボ

皮膚科のお医者さんのところで見つけて以来のfanです。主力商品の「アクアコラーゲンゲル」は化粧水と乳液の機能を持っていてしっとりプルプルになります。月一ぐらいピーリングをすると、なおいっそう肌への浸透が良くなる気がしています。

http://www.natural-aska.co.jp/

アスカ インフォメーション

自然派・無添加にこだわるならアスカ化粧品をお勧めします。ここのシャンプーは素晴らしいです!

id:dldl

ありがとうございます。ドクター・シー・ラボさんは既に試してみました。悪くはないんですけど。アスカさんのシャンプー、興味あります。

2004/07/15 15:18:10
id:merry0052 No.13

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント115pt

http://www.rezev.com/

Rezev スキンケア

コラーゲンでは有名な会社高研の化粧品ブランドです。やはりコラーゲンが入ってるだけあってつけたあとが全然手触りが違います。ちょっと不思議なパックがあるんですけど(ゼラチンの板状でそこに化粧水を入れて刷毛で溶かして顔に塗る)もそれ使っちゃうとすごい威力だなーと。

http://www.ayura.co.jp/jp/Info/about_ayura.html

アユーラ AYURA | 会社案内

製造場所はわからないのですが、ハーブ、和漢系です。フェイシャルもいいのですがよく購入するのはデコルテやボディ系のケア商品がすごく気持ちいいです。いま限定でデコルテケアのクリームを売ってるのですが本当にしっとりしてます。

id:dldl

Rezevのパック、面白いですね! やってみた〜いと思いました。ありがとうございます。 AYURAさんは形とか可愛いですよね。でも微妙に大手かな?

参考にさせて頂きます。

2004/07/15 15:23:49
id:hate4989 No.14

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

HABAです。

主力のスクワランが他社に比べ高純度で、非常に安定しているので酸化しないらしく、油やけの心配もない安心な製品です。(ベタベタしない使い心地と、たった一滴しか使わなくていいところが使いやすいです。)

殺菌力も高く、ぢにまで使えてしまう万能オイルでもあります。

美容液のお値段などもとても良心的で、企業姿勢にも安心感があります。

肝心のお肌の方ですが、私は見た目にわかるくらい肌がすべすべになりました。私の肌をみて実母と義母もHABAを使用し始めたくらいです。

人に薦めたい、と思いましたし、実際薦めています。

id:dldl

ありがとうございます。こちらは私も一時期使用してました。ネームバリューとしては大手ですね。

ここで一度質問を終了させて頂きます。私の質問の仕方が悪かったようです。ご回答いただいた方には私の主観で振り分けさせて頂きます。ありがとうございました。

2004/07/15 16:03:45
  • id:hate4989
    ごめんなさい。

    通販だけでの大手か大手でないか、だったのですね。
    てっきり資生堂やカネボウなんかと比べて大手でない物だと思い込んで
    マイナーなHABAを薦めてしまいました。

    本当にごめんなさい。
  • id:hate4989
    おわびに…

    セザンヌはいかがでしょうか。

    安くていいものが多いですよ。


    http://www.cezanne.co.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません