ゴミ引き取りの価格表があったら教えてほしいのですが。個人のゴミ引取りにはお金がかからないと思いますが、企業が引き取ってもらう場合には料金が発生したと思いますので。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:osarivan No.1

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://www.tcn-catv.ne.jp/~recycle-soma/

都内 便利屋 料金 引越し ゴミ処理 粗大ゴミ

どうでしょうか?

id:backs

公的な機関がやる場合ってないのでしょうか?

2004/07/16 14:38:00
id:poluko No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.city.sendai.jp/kankyou/haikibutsu/jigyougomi/jigyousy...

仙台市 事業者のみなさまへ 事業ごみの処理ルール

↑URL

各自治体により委託されている業者が違いますし、産業廃棄物によっては、マニフェスト(処理伝票)を添付しなくてはいけませんので、ゴミを処理しようとしている各自治体に問い合わせてください。ちなみに、仙台市は上記のHPです。

id:backs

ありがとうございます。東京都のものがほしいですね。

2004/07/16 14:38:50
id:himami No.3

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

直接的な回答ではないですが、参考までに書きます。ただし、どこにある、どのような会社が、何を出すのかわからないままでは、いいアドバイスはできないです。

純粋に一覧表を求めている場合は、「たぶんない」と回答しておきます。

urlは東京港区での、一般廃棄物になるごみの出し方です。「事業者のごみのだしかた」を見てください。

企業がごみを出すには金がかかります(上の方の有料券を見れば料金の概要がわかります。東京は高い方です)。統一の料金はありません。出し方、出すもの、業者、地域、によって、料金が全然違います。

また、定期的な収集なのか、臨時の収集なのかによっても全然違います。

まず、もの(業種)によって、一般廃棄物と産業廃棄物に分かれます。それぞれ許可をもった業者でないと引き取り、処理ができないように法律で規制されています。引き取りであれば、「一般廃棄物運搬許可」「産業廃棄物運搬許可」をもっていないと、業務ができないです。モグリの業者に頼むのはやめましょう。

市町村によっては、自分で清掃工場にごみを持ち込むことが許されている場合があります。料金はまちまちです。10kgあたり50円から300円程度までまちまちです。

質問を見るかぎり、ふつうのごみでなく、大型ごみなどの引き取りに関してかかれているのかなと思ったのですが、大型ごみを引き取ってもらうと、処理料金+運搬料がかかるので、かなり高くなる場合が多いです。(タンス10000円、ポット5000円とか)

まずは、市区町村の清掃担当部署に相談されるのをおすすめします。

http://www.eic.or.jp/qa/

EICネット[環境Q&Aトップページ]

こういう掲示板もあります。登録すれば、無料です。

個人であれば、市町村の粗大ごみ引き取り料金が掲載されている自治体は全国にいくつかありますよ。(urlは茨城県下妻市です)

事業者の場合は、5倍くらい見ておけばいいと思います。

id:backs

ありがとうございます。参考になります。

2004/07/16 14:39:35
id:mai-1997 No.4

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

一般ゴミでしたら、企業でも

その辺のゴミステーションに

きちんと分別して出せば料金は発生しません。

問題は産業廃棄物です。

大抵の企業は民間のゴミ収集業者と契約

するはずです。

料金的には市も民間業者も大差ないと思います。

民間のゴミ収集業者の方が色々と融通がきく

と思います。

id:backs

ありがとうございます。

2004/07/16 14:40:09
id:himami No.5

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

すみません、1つ転記しそこねていました。

徳島県の廃棄物処理業者です。徳島県全域で許可をもらっているようですね。

見た限り、結構やすいです。都会ではこの1.5倍くらいは見ておいた方がよいと思います。

何を出せるかは、

をみてください。

id:ciw35500 No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www4.ocn.ne.jp/~dash1212/gomiprice.htm

ゴミ料金表☆木下商事

色々な所があるみたいです。

こんな回答でもいいでしょうか?

id:backs

公的なものがよいのですが

2004/07/16 17:19:57
id:Tamamaru No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1089949993#

ゴミ引き取りの価格表があったら教えてほしいのですが。個人のゴミ引取りにはお金がかからないと思いますが、企業が引き取ってもらう場合には料金が発生したと思いますので.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

ゴミ引き取りの料金等は各自治体によって違うと思いますので、

各自治体に問い合わせするのが一番だと思いますよ。

FAXで料金表を送ってくれるサービスもあったりするのでそう言ったものを利用するのが手っ取り早いかと・・・。

id:backs

ありがとうございます

2004/07/16 17:20:15
id:purefix No.8

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.repack.co.jp/

機密を守る、自然を守る、リサイクルとセキュリティの株式会社リパック

事務所のゴミ処理は廃棄処理業者に依頼するのが良いと思います。その場合、紙・鉄・その他(ハイプラ)などに分別して依頼するの価格が安く済みます。ゴミ種類により処分費が違います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません