再質問《オニキス》について質問です。

http://www.onix.co.jp/group/jigyo/shin_main.html
新車が半額で乗れる「ワンナップシステム」とありますが、

実際の体験談・聴いた話でもokを教えてください。

前回 http://www.hatena.ne.jp/1089821943

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kusuk No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1090059966

再質問《オニキス》について質問です。 http://www.onix.co.jp/group/jigyo/shin_main.html 新車が半額で乗れる「ワンナップシステム」とありますが、 実際の体験談・聴い.. - 人力検索はてな

利用者ではありませんが、関係者から聞いた上での私の理解です。

例えば”200万円の車を3年間乗れる”というプランだとします。そうすると200万円の半額、100万円を3年ローンを組み支払いを行うことになります。(残りの半額は据え置かれるということになります。)

3年後に①車を買い取ってもらうか、②残りの残金(100万円+金利)を払うか、③引き続き残りの残金をローン組むか、の選択をすることとなります。

さて、②や③の場合は本来支払うべき200万円(+金利ですが)を払い、最終的には自己所有物となるので問題は有りません。

しかし、広告でよく目に付くのは①のパターン。3年後にちょうど車の価値(査定額)が本来支払うべき100万円(+金利ですが)あるかどうかです。よほどの人気車種&程度良でなければこれをクリア出来ないと考えます。つまり、3年後にその時の車の買い取り価格で本来の支払額をペイ出来るかが問題となります。よって、オニキス側は、人気車種や程度、走行距離などの縛りを設けます。また、広告では”半額”となっていますが、200万円のうち3年で150万円のローンを組むといった手法も取られるそうです。リースとは違い、あくまでローンであるところがポイントです。

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/17 22:29:28
id:auctiondiary No.2

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

数年後の車の価値を考えたシステムですので、

車の値段-三年後の値段=大体半額

と言うのが売りです。実際に半額になるわけではありませんし、結構ローンの金利は・・・。

過走行や事故、人気車種とかに左右されますので実際はどうかと。私は普通に買って安いローンを探したほうが得策だと思いますよ。。。

id:hoiku

ありがとうございます!

2004/07/17 22:30:00
id:kantourengou No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs113.asp?bd=100&ct1=113...

【 carview 】 掲示板 - 教えて!自動車Q&A

いっぱい載ってます。

id:hoiku

ありがとうございます!

====

みなさんありがとうございました!

終了いたします(^_^)

2004/07/19 11:05:40
  • id:kantourengou
    自分も

    同じような質問をしようとしてました。
     人気車種を薦められるということは盗難のリスクも増えるはずだと考えてますので、ローンを利用するならやはりディーラー系の低金利+数年後の買い取り価格保障がある所の方がよさそうですね。
    しかも自分はあまり人が乗ってないようなモノが好みなので…
    でも高級車の場合はお得かもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません