カラーパレットを自由に作りたいので知恵を貸してください。(自分が作った色で、パレットを作りたい)

その色を利用して簡単に配色イメージを作成したい。
使用OSはWINXPでアプリはイラストレーション、フォトショップです。

使用色は5色。パレット内から自由に選択、入れ替えで、どの配色がいいのか参考にしたいのです。

今すぐ使用したいので、フリーソフト、または裏技を募集します。
色鳥取はだめでした。
アイ・エス・シーの配色レッスンお試し版もうまく動きません。

ポイントの関係上あまり多くポイント配分できませんが、ご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ubukawa No.1

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

上記URLの「HTMLCol 1.0 HTML<BODY>カラーセレクター」というのはどうでしょうか。

HTMLのBODYカラー「背景、テキスト、リンク、表示済みリンク、クリック時のリンク」の色を画面上で確認しながら配色できるフリーソフトです。別にHTML用に使わなくても、5色程度の配色を確認するためなら、使いやすいと思います。

カラーピックで画面上の色を拾うことができますから、自分で作った色を拾えますし、作成した配色を名前をつけて保存できます。

私も実際に使っていますが、大変便利で使いやすいですよ。

id:honoka2004

申し訳ありません・・・・・。

HTMLの配色は関係有りません。

http://www.thinks-at.com/agt/SOFT_KAISETSU/Haisyoku/#Anchor1...

このような、デザインのための配色シュミレーションに使用します。

HTML用に使用しなくても、のことですが意図しているものと違いました。

RBG指定でパレットを作成、が第一目的です。

質問の仕方が悪かった気がしますので、仕切りなおしのため、終了に致します。

ありがとうございました。

2004/07/20 01:21:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません