叶わないor叶わなかった恋の話を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

小学校6年生の時、好きな女子がいたのですが、

仲の良かった友人にとられてしまい、叶わず。

あれから数年...

もちろん、叶っていません。

id:metalmen

仲のいい子に、奪われたら悲しいですね。

2004/08/01 13:57:12
id:muu0401 No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URIはダミーですよぅ

これは私自身の話で良いのかな?

結論から言うと、叶いませんでした

初恋は実らないと言うけど本当ですね。

3年前から付き合いだした私たちですが、半年前に私が精神的な病気にかかって、それでわかれちゃいました。

もともと彼女には苦労させてたんですよね。彼女の身体もけっこうボロボロだったみたいで。曰く「アナタと付き合ってると私が崩れていくから、好きなんだけどダメなの」

で、そんな彼女。今は別の方と(Onlineで)楽しくやっています。

id:metalmen

 残念なことです。

muu0401さんの祝福を祈っております。

2004/08/01 14:00:38
id:youkan_ni_ocha No.3

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

たくさんいます。みんな不幸なんだ、、

http://i.shueisha.co.jp/CGI/betsuma/renbbs0309.cgi

別冊マーガレット『恋の掲示板』

みんな、一度くらいは経験あり

なぐさめてくれます

小説なんかも、、、だんだん切なくなってきた、、

このへんで

id:metalmen

皆さんいい恋をされていますね。私の場合は好き同士なのですが・・・障害が多いですね。

2004/08/01 15:12:15
id:Maiya No.4

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://messenger.yahoo.co.jp/

Yahoo!メッセンジャー - メッセンジャーで友だちとチャットしよう!

彼が反則だったのですが、結婚の約束までしていたのに、海で亡くなってしまいました。

人助けをして、助けた彼だけが帰ってこなかったのです。

いまだにそのときの自分を思い出すと、叶わぬ思いに胸を痛めるときがあります。

id:metalmen

Maiyaさんの気持ちを察します。ドラマティックなのですが、失った人のことを考えると、切なくて言葉がないですね。

2004/08/01 15:14:49
id:dairaku No.5

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

かなった恋。

かなわなかった恋。

いろんな話が読めておもしろいですよ。

id:metalmen

 おお、少し読ませていただきましたが、なかなかすごいですね。後でゆっくり読ませていただきます。

2004/08/01 15:19:17
id:juzube No.6

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1091330067#

叶わないor叶わなかった恋の話を教えて下さい。 - 人力検索はてな

出会いは相手が26歳、私が30歳の時。きれいで活発できちんとしたお嬢さまだった。電話するとぺらぺらと良く喋った。私はあまり積極的なほうではないので、なんだかその機関銃のような、こっちが口を挟めない感じに、「あまり好意的じゃないような」と、一歩引いた。

それからも、グループ交際のようなものだったので、なんどか会う機会があり、少しずつ親しくなっていった。それと併行して、電話で喋っても普通に落ち着いて喋ってくれるようになった。どうやら男と喋るのが苦手で、緊張していたらしい。

そのうち、相手が30歳を過ぎたころから、二人で飲みにいくようになった。いつしか、相手には私しかおらず、私には彼女しかいないというような気持ちになっていた。

そしてある時、メールが来た。いまだに男性経験がないという深刻な調子の文面だった。その理由、そして、性的なことがある限り、ぜったいにお付き合いはできない、このメールに対する返事はけっこうです、とのことだった。もちろんメールした。そうした感情はどうにかできると思っていた。

親しい間柄は続き、そしてある夜、キスをした。もちろん、ちょっと触れたぐらいのキスだったが、相手も積極的に応じてくれた。

しかしその後、彼女はなかなか会ってくれなくなった。ようやく会えたとき、彼女は、

「あなたなら大丈夫かと思ったけれど、やっぱりキスをして怖くなっちゃった」「うん、それは仕方ないよね」「それに、あなたはちょっと、違うみたい」「ちがうって?」「んとね、ちょっとやっぱり違うの」「理想とちがうか」「んんん」

私が39歳になった今も、彼女とは、「友人」だ。彼女の拾った捨て猫が、今、私の足下にいる。

id:metalmen

友人として・捨て猫・・・そして自分、その位置関係がなんともいえないです。

2004/08/02 17:18:09
id:tom_brown No.7

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.e-freetext.net/randj.html

ロミオとジュリエット

叶わなかった恋の話

ロミオとジュリエット

id:metalmen

ロミオとジュリエット ですか・・・。私はロミオのような言葉はでてきませんね。

でも美しい愛です。

2004/08/02 17:29:19
id:hiromo-mob No.8

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

高校生だった頃、

自動車学校の先生をすきになったことがあった

のですが、教習最後の日に先生のほうから

自宅の電話番号を書いた名刺をもらいました。

あまりに嬉しかったので早速電話して

デートの約束まで取り付けました。

でも、デート前日先生には彼女がいて

その彼女にデートのことがばれて大変なことに。

彼女が行って欲しくないと泣くので

いけなくなってしまった。ほんとうにごめんなさい

と謝りの電話。

高校生だったので、大人の男性にあこがれたんだなあーと今は思ってます*

id:metalmen

 中高生の時は、大人の男性にあこがれるものなのでしょうか・・・。hiromo-mob さんがどうか今もいい恋をしていますように・・・。

2004/08/02 17:31:41
id:TomCat No.9

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

(T_T)

高校を出たての頃の話です。

友人・・・というよりかなりの親友から、

相談に乗ってやってほしい人がいるんだがと、

一人の後輩の女の子を紹介されました。

しばらく会って話しを聞いているうちに

私はその子のことが好きになりました。

しかし会う目的がややこしい相談事の解決のためでしたから、

プライベートな話は持ち出せる雰囲気もなく、

自分の気持ちを表に出せないまま、

ただ相談事のためだけに会い続けるしかありませんでした。

そうこうしている間に、彼女を私に紹介した親友が、

実は彼女のことを好きなのだということがわかりました。

要するに、好きな子の窮地を何とかしてやりたい一心で

私の所に話を持ってきた、ということだったのです。

悩みました。

私自身、かなり彼女のことが好きになっていましたし、

あれだけ困難な懸案事項を引き受けてきたんだから

告る権利は俺にある、という気持ちも隠せませんでした。

でも、気持ちを伝えることもままならない相手のために

あれこれ手を尽くそうと頑張ってきたのは親友の方で、

その努力の一環として登場してきたのが私だったのですから、

その私が、親友の信頼を裏切るわけにはいきません。

何とか相談事を片付ける段取りを整えて、

解決の一歩手前までこぎ着けたところで、

「あとはあいつに任せておけば大丈夫だから」

と最後の詰めを親友にバトンタッチして、

私はそこで降りました。

しばらくして、親友と彼女が付き合い始めたことを知りました。

ほとんど夕日に向かってバカヤロー状態でした。

id:metalmen

バカヤロー〜〜〜〜〜−−−!!!

TomCatさんは優しいですね。

2004/08/02 18:26:07
id:auren No.10

回答回数309ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

http://www.archive.org/web/web.php

Internet Archive: Wayback Machine

↑ダミーです。想い出つながりで。

私は高3の10月ごろに初めて本当に好きな女の子ができました。

もともと、同じ選択授業をとっていたのですが、その頃は

全然意識していなかったんですね。でも、授業が終わって

9月ごろからその子の事が気になり始めてしまいました。

今となっては、相手がどう思っていたのかなんてわかる由もありませんが、

少なくとも嫌われてはいなかったと思います。

その子にアドレス聞くために、入試後の予定だった携帯を買う時期を

親に頼みこんで、むりやりセンター試験直後に早めてもらいました。

しかし、その翌日から自宅学習期間で彼女は学校に来なく…

結局、卒業式まで大してしゃべることもできずに終わってしまいました。

卒業後に友人から電話番号を聞いた(聞かされた)のですが、

お互いに進学で地元を離れることになっていたので、

自分の気持ちを伝えるだけで、それ以上のことは言いませんでした。

直接、面と向かって気持ちを伝えられなかったことが今でも後悔です。

id:metalmen

 そうですね。私もあまり、自分の気持ちを伝えるタイプではないので後悔が多いです。もっとも、私の場合、態度で、周囲にばれることが多かったですけど・・・。

2004/08/02 18:28:14
id:a_kan No.11

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

 学校の先生が運営しているサイトで、好きな人と偶然出会えました。

学校では、男女の仲が悪いので全く話はしていませんがチャットで仲良くなってきたら、

Aさんが現れて、私がいる前で、好きな人がAさんにメールアドレスを聞いたのに、私には聞きませんでした。

チャットにメールアドレスを載せて、「悪用されたら困るから」と、しりとりで100件のログ流しをさせられました。

Aさんにメールの内容を見せてくれて、見ると、

チャットで話せるような内容でした。

あの人は、Aさんと繋がるために必死だったんでしょう。

あの人のことは諦めます。

なんだか、おかしい文章ですみません。

id:metalmen

 んん、なんともいえない恋の話ですね。「好きな人」って、一体どうなんでしょうね。

2004/08/02 18:32:08
id:marumi No.12

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

昔、いつも遊んでいた友達がいつも好きになる人が同じ人で困ってしまうことがかなりありました。先に友達のほうから言うので私は打ち明けず胸の内に収めてしまうことかなりあり叶わない恋がほとんどでした。今考えるともっとエンジョイすべきでしたね。

id:metalmen

そうです。Let’s enjoy! もっと積極的になられてもいいかも。

2004/08/02 18:33:52
id:sora2 No.13

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

現在進行形(?)で叶わぬ方向に向かっています。

20歳の時に出会った彼とは今年で7年目を向かえます。遠距離ですが、それでも毎月逢っていました。元々は私が社会に出て落ち着いたら結婚しよう、と双方の親にも逢っていましたが・・・多分もう結婚することは叶いません。

元々彼は一生独身でいたい人だったことや私の年齢や長い年月による関係の変化が

原因でしょうか。覚めただけかもしれませんね。

先日「後一年、プロポーズを含め私なりに精一杯みて、それでも彼の結婚への意志が変わらなければ諦めます」と伝えました。

バカみたいだけど、後悔したくないので。

ここでちょっと聞いてもらったら恐怖とか不安が少しマシになるかもしれませんね(笑

id:metalmen

 世の中では、好き同士でも色々なことが障害で一緒になれないことが多いですね。sora2さんのように結婚を一つの恋愛の収束として考える人もいれば、独身貴族を満喫したい人もいる。結婚は叶わないけど、恋愛は成立している。結婚と恋愛について、また考えてみたくなりますね。

2004/08/02 18:45:29
id:takima No.14

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://loveclip.com/cgi-bin/clip2301/cl2301.cgi

loveclip.com: The Leading Movies Site on the Net

叶う=結婚でいいのかな?

一人っ子同士で両方とも家を継がなければいけなくて破局・・・なんて話は良く聞きますね。

id:metalmen

 =結婚でなくてもいいです。

家業というものって大事ですね。今まで、自分を含めて、自営業の方と付き合ったことはないのですが、好き同士でも、どうしようもないのは、辛いですね。

2004/08/02 18:52:18
id:a_sa_hi No.15

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://miniusagi.exblog.jp/m2004-05-12#264794

明日 晴れるといいな:2004年05月

URLは検索していたら引っかかったものです。

学生時代のことですが…

私には好きな人(仮にA君とします)がいて、

A君の親友(B君)が私のことを好きで、私の友人(Cさん)が

A君を好きだということがありました。

Cさんは華奢で可愛らしく、お嬢様…といった、女の人らしい人でしたが、

私はというと、大柄で男っぽく、しかも貧乏(涙)で

彼女にするならば、男性の方は考えるまでも無くCさんを選ぶ!という状況でした。

B君はこんな私でしたが、好意を持ってくれて、とても嬉しかったのですが、

当時、私はA君のことが好きだったので、結局お断りをしてしまいました…

私も一応はA君に気持ちを伝えたのですが、肝心のA君の気持ちは、はっきりとはわからないまま。

私は、A君の友人関係を壊したくなかったので

(A君とCさんは元々仲がよく、2人を含めて仲のよいグループがあったのです)。

そのまま後追いはせず、学校を卒業してしまいました(後追いをしなかった理由は他にもありましたが)。

A君の気持ちを最後まで知ることはできませんでしたが、

最近、別の友人から、A君とCさんが付き合っていると聞いたので

それが答えなのだな、と思っています。

恋愛感情は一時のものだけど、友情は一生続くものであり、

特に学生時代の友人関係は、今後の人生において、重要な糧になると思っていましたし、

好きな人には幸せでいて欲しいと、きれいごとでもなく心から思っていましたので

彼が選んだことならば、これで良かったのだと思っています。

id:metalmen

 しんみり、読んでしまいました。

私も恋愛より友情をとるタイプですが、時折、非常に胸を苦しくさせる・熱くさせるのが恋愛です。恋愛って、すごいかも。

2004/08/02 18:57:40
id:kouran No.16

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

URLは、ダミーです。

叶わなかった恋です。

2年ほど18歳から付き合っていた人がいました。彼は,バイクが好きで友達とツーリング中に事故に遭い右肩から下を失い、まだ若かった私は彼を支えてあげること(受け入れることが出来なかった)が出来ず、別れました。

id:metalmen

 そうですね。 「恋人がどんなになっても傍にいる!」と言ってても、若いときにはやはり拒絶してしまうかもしれませんね。kouranさんも老後も一生介護できるほど好きな相手を見つけて下さいね。

2004/08/02 19:01:11
id:tanachi No.17

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://a.hatena.ne.jp/

はてなアンテナ

↑ダミーです。

高校の時に生徒会にはいっていて、1つ上の会長を好きになり、告白をしましたが「今、受験で忙しいから誰とも付き合う気はない」と振られました。…1ヵ月後、生徒会内の私の友達と付き合い始めましたとさ。

id:metalmen

 そのようなものです。たとえ本気で、忙しいと言ってても、好きな子やかわいい娘にいわれたらホイホイと尻尾をふり、考えが変わるものです。

2004/08/02 19:04:12
id:shiho77 No.18

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

自分の話では高校のとき、好きだーといわれて

断ってしまったら、そのあとに好きだと気がついたという思い出があります。。。。

断ったあとで、もう取り消せないと泣きました

同窓会であったときに「いいパパ」でした

奥さんを聞いたら、そのあとに付き合った子だったそうです

「あのときに振ってくれたから彼女に会えたんだ(^^)」なんて言われて、かなしかったです

id:metalmen

 それは、悲しいですね。昔好きだった子、同窓会したらどうなっているだろう?

2004/08/02 19:10:08
id:monet08 No.19

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

高校生のころの恋は、今から考えると実に子どもっぽいのですが、当時は真剣そのものでしたね。

彼は、スポーツ万能で、とてもやさしい男の子でした。

私の親友を好きなことも知っていました。

でも、告白せずにはいられなかったんです。

結局は、玉砕しちゃいました。

バレンタインのお返しは、しっかりちゃっかりもらいましたけどね。

叶わなくても告白したいってあんなに思ったのは初めてでした。

id:metalmen

淡い色が、目の前にあらあれるお話をありがとうございます!!

2004/08/02 19:11:27
id:huming No.20

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm

東京ネズミーランドの思い出

(↑URLはダミーです)

大学時代の話。

相手はサークルの先輩。

それなりに仲が良かったので勇気を出して映画に誘ったら

「いーよ、オッケー」

案外すんなり約束の取り付けに成功。

・・・でも約束の前々日、忘れ物を取りに夜の大学構内、サークル控え室に行きドアを開けるとその先輩が他の男とHしてる最中だった!

かなりショッ〜ク!

ちゅーか、

『彼氏いんならデート断れよっ!』

・・・チョット、腹立った。

id:metalmen

それは、ショックですね。humingさんを弟扱いしていたのでは・・・。さばさばして、どう思っているのか分からない女の先輩が学生時代私の周りにもいました。

2004/08/02 19:19:15
id:grand_blue No.21

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1091

人力検索はてな

高校の時アルバイト先の社員さんを好きになりました。でも若かったので上手くアピールできず、一度告白したものの彼女が出来たばかりだったらしく断られました。

その彼女と別れた後、その人の親友から「アイツが君の事気にしているょ(付き合いたいと思ってくれていたらしい)」と言われたのですが、ズルズル引き摺っているのが恥ずかしくて、結局そのままに。

その後、その人は同じバイトの一つ上の友達と出来ちゃった結婚しちゃいました。

id:metalmen

残念なお話ですね。タイミング・想い・勇気が大事ですね

2004/08/02 19:21:09
id:madpoet No.22

回答回数292ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

初恋ではないけど、初めて女性を「愛した」といえる経験でした。

結果は叶わなかったですが。。。

あの時の自分に一握りの勇気があればと今も思います。

id:metalmen

勇気、大事です。アンパンマンにとってのジャムおじさんですかね。(新顔で勇気100倍だから)

2004/08/02 19:23:11
id:bombar No.23

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1091330067

叶わないor叶わなかった恋の話を教えて下さい。 - 人力検索はてな

学生の時にすごく好きな女の子がいました。

彼女は私の前では普通に振舞っていましたが

後から友人等から聞いた所によると、影で相当

私の事をひどく言っていたようです。

若い頃の話なので、私も周囲から忠告を

受けても全く意に介しませんでした。

結局、告白じみた事をしてフラれました。

その後聞いた所によると、彼女はお見合い

パーティで出会った男と付き合っているらしいです。お幸せに。

id:metalmen

 女性の表裏を見分けるのも大事ですね。

2004/08/02 19:24:54
id:kurekun No.24

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.jp.playstation.com/

PlayStation.com(Japan) | プレイステーション® オフィシャルサイト

中学3年のころ、好きな女子がいました。

ある日突然、親友から、

「お前のことかっこいいと言ってたやつがいるぞ」と言われ、そんなわけはない、とおもっていたのですが、

その数日後に、自分の部活にその女子がやってきました。

話をしていて気があったので、

アドレスを教えまして、

調子良く毎日メールすることが出来ました。

メールしているうちに、自分も気になり始め、

相手も同じ気持ちだとわかりました。

しかし、お互い切り出さないため、

卒業になってしまい、

そのまま終わってしまいました。

ちなみに卒業後はメールをしていません。

id:metalmen

残念ですね。学生において一つの大きな壁は「卒業」だということが分かりました。

2004/08/02 19:26:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません