オープンオフィス(ver1.1.1)を利用しています。

カルク(表計算ソフト)の操作の疑問です。

エクセルでは、フィルターをかけて絞込んだセルの背景色を塗りこむと、
フィルターで選ばれたセル限定で、色の変更ができます。

しかし、カルクでフィルターを行い、絞り込まれたセルの背景色を塗り替えると、
フィルターで選択されたセル以外(たぶん、選択されたセルの上下範囲に含まれる全てのセル)も、同時に背景色が変わってしまいます。

エクセルのように、フィルターで選ばれてセルに限って背景色の変更ができる方法を知っておらっる方がいれば、その操作手順をご教授ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pandanaotan No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1091588133#

オープンオフィス(ver1.1.1)を利用しています。 カルク(表計算ソフト)の操作の疑問です。 エクセルでは、フィルターをかけて絞込んだセルの背景色を塗りこむと、 フィル.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

手元のOpenOffice.org1.1.2 for Windowsではオートフィルタで絞り込んだ行に背景色を付けて、その後全てのデータを表示すると絞り込んだデータのみに色がついているようです。1.1.1のバグとは言い切れませんが、1.1.2の環境では意図したように動いているように思えます。

id:ida-t

返事が遅れ済みません。

ご指摘の通り、オープンオフィス(windows版)を1.1.2にバージョンをあげて動作を確認しましたが、上手くいきません。

オートフィルでセルを選び、そのセルの背景色を塗り変えました。

しかし、選ばれた範囲内(上、下)に選ばれないセルが存在すると、そのセルまで背景色が塗り変えられました。

2004/08/05 18:13:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません