UFJ銀行がかなりいじめられてますね.今日はいい裁判結果が出てましたが.そもそもこのUFJいじめの原因は,UFJ関連の旧銀行からメディアに”ノーパンしゃぶしゃぶ”の件が漏れたから相当根にもたれてるって噂を聞きましたが,このあたりで面白い情報持っている方,紹介してくれませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:daemon No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.h3.dion.ne.jp/~huki-13/column160.html

林風コラム 鬼が去った、鬼が出た

三和銀行.

出処はいえませんが,根に持つ人間は少なくないそうです.

URLは知っている話と比べると,クリーンに感じます.

id:sima5656 No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ミサワ幹部らが竹中氏応援 参院選、UFJ大口融資先

このへんは誰でも知っていることで申し訳ありませんが、これがちょっと気にかかってます。

http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/wg/2004_07_21/content.htm...

竹中平蔵が実兄に語っていた「UFJ潰し」 ほか

メガバンク誕生劇の仕掛け人は、竹中平蔵金融相。

竹中さんが巨大メガバンクをつくりたかったのかな?

id:sesou No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1092206242

UFJ銀行がかなりいじめられてますね.今日はいい裁判結果が出てましたが.そもそもこのUFJいじめの原因は,UFJ関連の旧銀行からメディアに”ノーパンしゃぶしゃぶ”の件が.. - 人力検索はてな

UFJに限らず、ひところの銀行はどこもバブルにまみれていた。UFJは、たまたま処理できないほどの大口不良債権がのしかかって来ている。大口不良債権の少ない三菱東京は別として、三井住友は自力で不良再建処理をしてきた。この努力の差が、今日の姿となって現れている。単に、ノーパンしゃぶしゃぶといったスキャンダルではなく、経営姿勢の問題といえよう。

id:Ficus_palmeri

確かに私の地域でもUFJは派手で無意味なCMばかり出しています.

あれはなんだか?って思いますね.

今回の回答のようにURLは関係なしで,皆さんの知っている情報や所見の書き込みをよろしくお願いします.

ネットで出てきているものであればレアなものよろしく.

2004/08/11 21:07:44
id:sami624 No.4

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント15pt

URLはダミーです。

エロ雑誌の振込銀行の大半が旧三和銀行というのが興味あるものです。

巷では、住友はえげつないといいますが、関西では住友同様もしくは、住友以上にえげつないとまでいわれているのが、旧三和銀行だったのです。

腐りかけの果物が美味しいように、危険なにおいのする取引先は、多少高金利でも飛びつくので、そういうグレーな取引先で利益追求を図りすぎた天罰のようなものです。

id:Ficus_palmeri

これは興味深い!付き合いに特色が結構出ているものですね.

2004/08/11 22:54:50
id:angel_ring No.5

回答回数140ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

UFJ銀行(旧三和銀行)の天下り先であり(民間企業なので正確には天下りという言葉は使わないのかも知れないけど幹部はUFJ出身)関係の深いアプラスが U.R.L. で紹介されているような所で、それを野放しにしているUFJ銀行も押して知るべしという所でしょう。

id:Ficus_palmeri

なかなかいやらしいですね.

2004/08/11 22:56:11
id:YOU3554 No.6

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1092206242#

UFJ銀行がかなりいじめられてますね.今日はいい裁判結果が出てましたが.そもそもこのUFJいじめの原因は,UFJ関連の旧銀行からメディアに”ノーパンしゃぶしゃぶ”の件が.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

三和は、関西系の、貴重な、非財閥系の、都銀でした。

財閥系のメガバンクがよってたかって潰しに来ている感じがします。

まぁ、、、三和って、いかにも大阪商人っていう印象で

商売の仕方が下品、ではありましたがね(笑)

日本のマーケット規模を鑑みるに

外国絡みの案件を扱う都銀はそんなに多くは必要ありません。

ゼネコン業界の二の舞にならないためにも

体力の弱いところが淘汰されるのは

一定量のパイを争いあう現状では必然でしょう。

体力勝負の消耗戦というのは、

パイが広がらない(縮小する)時期に必ず採用される作戦です。

そんなことをしている間に、大口の個人客や

優良な上場企業は、どんどんと外資に盗られて

行ってますからね。エエ気味、です。

目くそ鼻くそでちまちまと潰し合いをしてればよい!

三和いぢめの回答を期待されているようでしたらポイントは不要です。

id:Ficus_palmeri

私なんかがうわさに振り回されるのに対して,こちらの回答は定点観測のようなしっかりしたものですね.

2004/08/12 09:53:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません