http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_...
インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)
http://www.itpark.ne.jp/rd_html/norton.html
プライバシー制御・ファイアーウォール機能無効設定
一時的にノートンを無効にしてはいかがでしょうか?
InternetSecurityとAntiVirusを両方一時的に無効にして、メールを受信完了後また、有効にしてメールを見れば問題ないと思います
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/318checksv/checksv.ht...
@IT:Windows TIPS -- Hit:サードパーティ製サービスの稼働状況を素早く確認する
コントロールパネルのサービスから、Norton関係を一時的に停止状態にするのも手ですよ
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/features.html
Norton Internet Security
URLはシマンテック社ソフト説明です。
ノートン・インターネットセキュリティ 2004がインストールされているのでしょうか。
おそらくSPAMなんかとと勘違いしてそのソフトが受信を弾いている可能性がありますので、
一度そのアプリの起動を止めてから受信を開始することをお勧めします。
(タスクバーにアイコンが表示されているかと思います)
ただし累積したメール内にウィルスメールが含まれている可能性も否定できません。
受信し終わったらメールをレビューせずに、ノートンを再度立ち上げて
メールに関するチェックをかけた方がよいかと思われます。
しかし二週間で4000通近くってのも凄いですねぇ…(苦笑)
まずはセキュリティソフトとめて、アカウント作り直してみてはどうでしょうか。
また、サーバーと連動したWEBメール(ヤフービービーだったらヤフーメールみたいな)があるのだったら、サーバー上でいらないメールを削除してみましょう。
また、質問内容にエラー表示を詳しく書いたほうがもしかしたら問題解決につながるかもしれないですよ。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_...
電子メールスキャンを有効または無効にする方法 (Norton AntiVirus)
*qt=%83%81%81%5B%83%8b%81%40%8e%f3%90m*miniver=nav2004_pro*pcode=nav*la=ja%3C%3E&sone=nav2004_pro_tasks.html&stg=3&prod=norton%20antivirus&ver=2004%20professional%20edition&base=http%3a//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav&dtype=&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2004%20Professional%20Edition&osv=&osv_lvl=
とりあえず一旦Norton anti virusを無効化して受信してみてはいかがでしょうか。
このソフトを使ってサーバ上のメールを一覧表示して、不要なメールをダウンロードせず削除して、件数を減らした後にOutlook Express6にて受信すればいいと思います。
有難うございます。こういうソフトの存在を始めて知りました。又宜しくお願いいたします。