都内で、超超汚いキッチンを掃除してくれる業者を探しています。条件は以下の通りです。


・都内
・お皿等も洗ってくれる
・とにかく、尋常ではない汚さ。普通の定期清掃等では、断られそうな汚さ。
・「何でも屋」等、あまりにもあやしげな所に頼むのは抵抗があります。
・自分で探した所は、8000円でした。それより安くやってくれるところ。
・友達に頼む、私が安く掃除してあげるよ、等の回答は、ダメ!後腐れなく、割り切った関係を希望。
・自分で掃除しろ、という回答もダメ。無理です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sumoanko No.1

回答回数159ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

家政婦派遣サービスだそうです。

3時間の掃除で7,100円とのことです。

3時間で済みそうな汚さなら、まあいけるのではないかと……。2時間なら、もっと安い料金になるようです。

id:tebas1970

コレは、いわゆる定期清掃系ですね。

限度を超えた汚さなんですが、対応してくれますかね〜。

2004/08/16 15:18:05
id:rinri No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数5

ポイント5pt

http://www.candyfruit.com/housemaid/info/

ハウスメイドのキャンディフルーツ

ここの「大そうじコース」はどうでしょう。

こんなのもあるよ、程度ですが。

でも8000円より高いので、今回の条件には当てはまりませんね。

(ポイントは結構です。)

id:tebas1970

一瞬デリヘルかと思いました。

確かに後腐れの無い割り切った関係ですが・・・。

当方、「お客様とメイドとの会話を重視」してません。

しかも5万円って!

2004/08/16 16:04:55
id:koala_jp2001 No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

URLはダミーです。

うちもいろいろな仕事をしていますが

8000円なら安いですよw

かかる時間が見えないので、現場を見ていない以上、その金額以上になりそうな気がします。

業者の意見でした。

注 中には「総額」でなく「清掃料」って形で、追加出張料や人件費を取るところもあります。気をつけてね〜

id:tebas1970

アドバイスありがとうございます。

ええ、ダメモトなんですが・・・。

8000円は安い、というご意見に、ちょっとその業者(8000円の)に不安感が募ってきました。

それでは、上限の値段を上げてみます。

「2万円以内で、どんな汚いキッチンも掃除してくれる」

という条件に変更してみます。

2万円でも安すぎるのかな〜。でも、これがいっぱいいっぱいです・・・。

急ぎませんので、お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

2004/08/16 17:21:48
id:yasaguretv No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

どこまで参考になるのか解りませんが・・・

↑を見た上で・・・

http://www.100100.co.jp/service/house/index.html

株式会社ダスキン | ダスキンのお掃除商品、ハウスクリーニング等のご紹介

とりあえず見積もりを取ってみるのはどうでしょうか?

一応、最大手だと思いますので、見積もりだけでも心配は少ないと思います。

id:tebas1970

やっぱ見積もり取ってもらうべきですかね・・・。

でも、見積もりで来てもらって、

「無理です」とか「汚すぎ」とか言われたら、恥ずかしさで立ち直れなさそうなので、二の足を踏んでいます。

後、2回来てもらう等、あまりおおごとにしたくない、というのもあります。

数時間でささっとやってもらい、後は、その「業者を呼んだ」という事実すら、なかった事にしたい位な勢いです。

・・・と、かなり我儘なのですが、急いでませんので、

何か情報ありましたら、お願い致します。

2004/08/16 18:02:03
id:ktaguma No.5

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

前述の回答みてのレスですので、8000円という訳にいかず、すみません。

ここでしたら、ネットで見積もりがとれるみたいです。

色々なサイトを覗いていたら、価格もそうですが、追加料金がかからない業者にした方が良いか、と思います。

8000円のところも、交通費や諸経費などがかかっては逆に高くつく場合もあるようです。

ここで、色々な業者を紹介していますよ。参考までに。

id:tebas1970

ネットで、見積もり、良いですね。

掃除する場所が、何個所あるか、で料金が変わってくるのですね。

絶対に掃除して欲しい場所は、「キッチンのシンクのみ」一個所なんですよ。

他は何とか自力で掃除できそうなのですが、ここだけは・・・。

この場合、見積もり通りでいくと、20000円で済みますね。

でも、その一個所が、ナウシカの世界観になっちゃってるんですが・・・追加料金がかからない業者なら、大丈夫なのかな〜。

ありがとうございます。

2004/08/17 10:47:03
id:koala_jp2001 No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/2

人力検索はてな

ちなみに8000円が「安い」って言ったのは、不安がらせるためじゃないですよ。「何でも屋は嫌だ」と条件で出ていたので、「どっかの中小企業で見積もったんだな」と思っていたのです。8000円より安い業者は怪しいですよ。

焦っていないなら、ダスキンなどの大手が見積もるだけならいいかもしれません。

ただ時間がたてばたつほど、キッチンもパニックになりそうですが・・・

id:tebas1970

あ、もちろん、不安がらせるのが目的の解答では無い事は、承知しております!

ただ、第一候補に上がっていた8000円の業者も、ポストに入っていたハウスクリーニング業者のチラシに電話して訊いてみたものでして、何でも屋と怪しさのレベルが変わらないかも、と悶々としてきたのです。

見積もりは、4番のコメントの理由で、取ってもらってないのです。ためになるご意見ありがとうございます。

キッチンは今、まさにパニック、ピークです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

う〜ん、世間知らずな要求だったようです。

顔を洗って出直します・・・。皆様の情報はとても参考になりました。ありがとうございました。

2番のrinriさんの回答への私のコメントなんですが、自分としては、面白いリンク先に

「つっこみ」を入れたつもりなんですが、

後で読み返すと、まるで怒っているように見えますね。すみません。

2004/08/21 00:03:13
  • id:eijyu
    家事代行に頼んでみてはいかがでしょう?
    ネットで複数の家事代行会社へ見積りがとれるサイトなどもありますよ。
    http://www.kajidaiko.net/

    今見ましたら、資料請求だけでも出来るようです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません