友人に頼まれたにですが、自己破産申請中、クレジットカードに加入する方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:iikai No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

 チェックカードといいます。

 厳密にはクレジットカードではありませんが、VISA加盟店で使用でき、利用代金は「即座に」郵貯口座から引き落とされます。

 現実の用には足りると思いますが、いかがでしょうか。

 しばらく前までは、東海・関東地区限定でしたが、お尋ねになってみると良いと思います。

このページの中央付近にも解説があります。

http://cpb-jp.com/personal/percheckExtra.asp

ハワイの銀行 セントラル・パシフィック・バンク >> 個人のお客様 >> チェッキング口座(当座預金) >> その他のサービス

 もし(ないかもしれませんが)ハワイに行かれる機会があれば、現地に口座を開設してチェックカードを作ってもらうこともできます。手続きはすべて日本語です。

id:zannpano No.2

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://m.z-z.jp/?Rs

借金問題☆相談(1/22 17:48:08)

趣旨と少し離れるのでポイントは結構です。

危ないですよ、こちらで相談してみては

id:hkoki No.3

回答回数136ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

http://www.jikohasan.com/5p-trouble.htm

自己破産 手続き中のトラブルについてー自己破産 ドットコム

 このページの下の方にある「買い取り屋」の件があるので、最悪「詐欺」に巻き込まれるような気もするのですが・・・。

id:rapanui No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ポイントはいりません。

方法はないです。

破産手続きを開始すると、債権者に連絡が行きブラックリストにのるので、新たな借入はできません。

また、破産手続き中(免責決定まで)は借りたり返したりが禁止されますので、カードが作れたとしても使用すると違法になりいます。ばれると、破産・免責決定がでない可能性もあります。

id:SnowWind No.5

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.shinginza.com/qa-sarakin.htm

サラ金・クレジット・システム金融問題〜新銀座法律事務所

申請中なので、チェックが甘ければ万が一、通ることはあるかもしれない。

しかし、自己破産申請が通ってしまうと、クレジットカードは5〜7年使用停止になる、クレジットカードの使用有効期限より長い期間なので例え加入できても無駄になるだけ。

id:satobon No.6

回答回数111ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

作らないほうがいいでしょうね。

上記をみてください。

id:yjin No.7

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1093397259

友人に頼まれたにですが、自己破産申請中、クレジットカードに加入する方法はありませんか? - 人力検索はてな

カード会社で仕事していましたが、審査基準は各会社によって様々でしょうが、破産者は通常の審査であれば間違いなく通過しません。

虚偽申告で申し込む人もいますが、ほぼ無理です。ばれます。

逆に破産者に融資するような会社は、危険な会社なので、一切関わらない方がよいでしょう。

正直なところ、あきらめた方がよいかと思います。

  • id:kodomono-omocha
    ありますよ!

    あらかじめ前払いで入金した分だけ使えるのクレジットカードあります。
    https://www.sonyfinance-card.com/apply/mysonycard2.asp

    チャージ式クレジットカードという奴です。
    これはブラックリストでも関係ありません。
  • id:noharm
    EDY?

    これってクレジットカードではなく
    電子マネーなのでは?(^^;
    http://www.edy.jp/
  • id:kodomono-omocha
    失敗

    さっきのURLは純粋な先払い式クレジットカードではなかったっす。
    アメリカとか韓国なら結構あるんですが、国内では見つけられませんでした。
    たしか、どこかが取次ぎだったか代行していたはずなのであきらめないでください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません