ブロードバンド接続でネットにつないでいるパソコンで、ダイアルアップ環境をシュミレートする方法はないでしょうか?


すでに似た質問(http://www.hatena.ne.jp/1030155358)が出ていますが、パージの重さを量る方法ではなく、実際のダイアルアップなみの速度でつないでブラウザで確認できる方法を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:MERCY No.1

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297041.html

NEGiES(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

こういうソフトを使うか

こういうネットワークの帯域制限アプライアンスを使えば出来ます。

でも、確認とかなら、どっかのプロバイダにアカウント作って

FAXの電話線使って実際にダイアルアップしてみるっていうのが安心できるし説得力もある気がしますけど

id:noharm No.2

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html

Iria(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

IRIA には 速度制限 の設定がありますので.

56k くらいに制限してDLしてみてはどうでしょう?(^^

id:nektixe

これはダウンロード補助ソフトですね?

やりたいことはブラウザ上での確認なんです。

なるべく実際のダイアルアップ環境に近い状態で観てみたいのです。

回線シュミレーターのようなソフトを探しています。

もちろん、モデムと電話回線があれば済む話なんですが、その手間をソフト的に解決できないかと。

2004/08/26 09:47:05
id:masago1123 No.3

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297041.html?y

NEGiES(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

こちらのソフトがつかえます

フィルタ編集ダイアログ

方向Downにして 帯域制限にチェック 28.8?にすればいいのかな?

ソフトウェアで制御しているため多少誤差は出ると思いますが結構使えると思います

このページの一番下の設定にIEでの設定が書いてありました

帯域制限をするにチェックを入れてその右に希望の最大転送速度を入力します

id:nektixe

ありがとうございます。

まさに求めていたソフトです。

誤差はかなりあるようで、帯域制限を1KB/sにすることで、だいたいダイアルアップ並みのスピードになることを確認できました。

これで質問を終了させていただきます。

ありがとうございました。

2004/08/26 10:13:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません