パソコンで、ちょっとしたエラーのたびに「ピッ」とビープ音が出るようになってしまいました。会社のパソコンであり、昨日までは静かだったのですが・・・音を消したいのですが・・

WindowsXP Professionalです
コントロールパネルの「サウンドとオーディオ」はいじりましたが、何の効果もありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:noharm No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://noharm.s14.xrea.com/

noharmのおうち

URL はダミーです

ファイル名を指定して実行で

SNDVOL32 と入力して エンター

全ミュートしてはどうですか?(^^

id:MASHMASH

「ボリュームコントロール」で「ミキサーデバイスが見当たりません」と出ました・・・・

サウンド関係で何もモジュールが入ってないから、逆にビープ音が出るということでしょうか?

2004/08/27 14:20:54
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1093583620#

パソコンで、ちょっとしたエラーのたびに「ピッ」とビープ音が出るようになってしまいました。会社のパソコンであり、昨日までは静かだったのですが・・・音を消したいので.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。

”サウンドとオーディオプロパティ” ダイアログボックス内,”サウンド” タブ内,”プログラムイベント” 内で,消したいと思われるものをチェックしていくと,可能と思われます。

id:MASHMASH

これ、全部「なし」にしてるんですが、出ます・・・・

2004/08/27 14:22:22
id:satobo_77 No.3

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

urlはわたしんち

イベントで鳴る音じゃなくて,バイオスレベルで鳴ってる音だと思います。

一番いい方法はパソコンをあけてスピーカーコードを引っこ抜くことだと思います。乱暴のようですが,実際うちも抜いてあります。メーカーpcでは保証が受けられなくなるのでおすすめできませんが。

id:MASHMASH

なるほど、症状からして確かにWindowsより低いレベルでなっている気がします。

なるほど!引っこ抜く・・・ですか・・・

それもテですね。

なんで突然出るようになったんでしょう???

そういえば昨日いろんなソフトを「アンインストール」しました。

その中にはRealplayerと

WINAMPもありました。

2004/08/27 14:31:57
id:luckycorner No.4

回答回数67ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

URLダミーです。

「コントロールパネル」→「コンピュータの管理」

→「管理ツール」→「デバイスマネージャ」

メニューバーの「表示」→「非表示のデバイスの表示」

ツリーより「プラグアンドプレイではないドライバ」→「Beep」

ドライバのタブにて、スタートアップの種類を「無効」にして再起動。

ではいかがでしょうか??

id:MASHMASH

なおりましたーーーーーーーーーー

ありがとうございましたーーー

2004/08/27 14:44:10
id:master-3rd No.5

回答回数299ベストアンサー獲得回数23

ポイント10pt

URLはダミーです。

PCにサウンドボードがない(またはドライバがインストールされていない)時に本体のビープー音用スピーカーから音が鳴るように設定してあるようですね。

解決するかわかりませんが、「サウンドとオーディオ」の中にある「サウンド」から全部の音を削除してみてはどうでしょうか?

多分、これで音が出なくなるかと。

id:rave19 No.6

回答回数111ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

引っこ抜かなくても、BIOSの設定でBeepの設定をunableにすれば良いのでは。

なんかのタイミングでサウンドカードのドライバがアンインストールされてしまったのかなぁ。デバイスマネージャーでサウンド関連のデバイスに「!」が出ているかも。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません