WIN MX で ファイルを交換する方法を、サイトの紹介ではなく、文章で詳しく教えてくれる方を探しています。① ・・・ ② ・・・ みたいな文で。 初心者なのでわかりやすくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kddi No.1

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

1. WinMXをダウンロードする

2. ファイルの著作者に配布の許可を得る

3. WinMXをインストール時に自分の配布するフォルダ、DLするフォルダを指定する

4. インストールが完了したら後は自分の欲しいファイルを検索する

5. 欲しいファイルを持っている人が見つかったらIMを交換して相手とファイル交換になります。

当然、手順2. の段階で著作権の侵害に当たるファイルは使わないで下さい

id:battan No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

ご指定の方法でないのでポイントは不要です。

上記サイトの左側にお知りになりたい様な形式で手順が載っています。

id:satobo_77 No.3

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

 ここからダウンして解凍できたとします。日本語化されたものがいいでしょう。

 緑のアイコンをクリックして,まずユーザー名を聞かれます。本名入れないでね。適当でok。

 次に地域を聞かれるのでアジアを選びます。

 次にダウンロードフォルダを聞かれますので余裕のあるハードディスクのフォルダを選びます。(作っておきます名前は「だうん」とかでok)

 次に共有するファイルタイプを聞かれます。このままでokです。

 次に共有するフォルダを聞かれますので,著作権侵害しないファイルが入っているフォルダを選びます。さっきの「だうん」でもok

 次に回線速度を聞かれます。ADSLだったらDSL。嘘ついてもok。

 次にテストにはいりますのでそのまま待ちます。親になれるかどうか決まります。親になれると若干検索が有利になります。別に親になれなくてもok。次へを押して色の選択。ダークのほうが見やすく電気代も安いかと。

 ネットワークをクリックして回線がオンラインになったのを確認してください。なっていなかったら接続を押してください。

 次に検索の仕方です。検索タブを押してキーワードを入れます。映画,mp3,アプリ,アプリはアプリケーションの俗語です。などです。

 欲しいファイルが見つかったらダブルクリックしてリクエストします。うまくいけばダウンロードが始まります。

 

id:MAKKI No.4

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1093850772#

WIN MX で ファイルを交換する方法を、サイトの紹介ではなく、文章で詳しく教えてくれる方を探しています。① ・・・ ② ・・・ みたいな文で。 初心者なのでわかり.. - 人力検索はてな

1.自分の欲しいファイルを検索する。

2.欲しいファイルを見つけて右クリック、「ダウンロード」を押す。

3.トランスファ−画面でダウンロード状況が分かるので後はひたすら待つ。

とまあ基本はこんなとこです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 LJ_MAKKI 66 55 0 2004-08-30 17:39:43
2 dreamworks 249 217 6 2004-08-30 21:33:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません