こちらの0x800CCC0Fの欄を参照してください。
・プロバイダはPOP before SMTPではないですか?
・送信前に認証処理(メール受信など)はしましたか?
たいていのプロバイダはPOP before SMTPになっています。
認証ができていない状態でメールを送信した場合にも表題のエラーが発生します。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881623
メールを送信前に受信メール サーバーにログオンするには (POP Before SMTP)
あとは POP Before SMTP くらいしか(^^;
エラーで送受信できない場合の対処方法についての情報ページです。
セキュリティソフトをはずして、メールアカウントを作り直すとよいと思います。
RIMARTS - Software Laboratory
まず問題を切り分けましょう。別のメーラを使用しても問題が解決しない場合は、メーラ以外に問題があります(PC,ネットワークなど)
サポセンコムは終了いたしました
プロバイダ側にも確認されたと言うことですが、「何かヒントはありませんか?」的な聞き方をすると追加情報が得られることもあります
ウイルス対策、セキュリティおよびアベイラビリティソリューション: シマンテック
後、ノートンのバージョンはいくつでしょうか。ファイアウォールソフトは併用していませんか?
http://www.hatena.ne.jp/1094244323
エラー0x800CCC0Fがでて、メールが送信できません。容量の大きいデータを送っているのではありません。Nortonantivirusを入れているので、そのせいかとも思うのですが、こ.. - 人力検索はてな
私の会社のアウトルックもそうなりますが、アウトルックを再起動、もしくは、PCを再起動すると送受信できたりします。アプリそのもののエラーではなくて、回線のエラーみたいな感じでした。
簡単なお話なので参考にならなかったらすいません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881605
エラー メッセージ "0x800ccc0F" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない
ここをごらんになって,サーバーのタイムアウトの時間を延長してみてはどうでしょう?(^^
それもやってみましたが、ダメでした。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3...
エラー: 「サーバーは接続を切断しました。……」が Outlook または Outlook Express で電子メールの送受信時に表示される
*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=0x800CCC0F*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
シマンテックのサイトでのここは参照されましたか?
ありがとうございます。参照済みですが、やり残しがあるかもしれないので、再度試してみます。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | goya228 | 28回 | 22回 | 0回 | 2004-09-05 00:00:46 |
うーん、私の場合は何度再起動してもだめなんです。