エクセルの1つのセルの中に、改行(alt+enterキー)を使って複数の行を打ち込んであります。このとき、セル内の行間を広げる方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:paphio No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.geocities.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

(URLはダミーです)

書式−セルでセルの書式設定ダイアログを出して、

配置タブの縦位置を「均等割り付け」か「両端揃え」に設定して、

セル幅を広くするとセル幅に応じてセル内の行間が広がります。

id:bluescript

ありがとうございます。確かに広がりました。

セル幅を変えずに広げることはできないでしょうか?

セル幅は変えれないのです・・・・・。

2004/09/04 17:10:07
id:esseesse No.2

回答回数192ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちら参考にしてください。

id:bluescript

ん!できました!が、問題が生じました。

実は、そのセルを、他のセルで参照しています。参照先のセルは行間がつまったのですが、そのセルを参照しているセルでは行間が広いまんまです。どうすればいいんでしょうか?困りました…。

2004/09/04 17:19:07
id:TREK No.3

回答回数498ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1094284006#

エクセルの1つのセルの中に、改行(alt+enterキー)を使って複数の行を打ち込んであります。このとき、セル内の行間を広げる方法を教えてください。.. - 人力検索はてな

一行ごとに、さらに改行するのはだめですか?

あとはセルの書式設定で配置の縦位置を両端揃えにする方法があります。

id:bluescript

均等割付や両端揃えにすると、セルからはみ出してしまいます。なんででしょう?

2004/09/04 17:23:42
id:turbowolf No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

上のサイトで「行間」で検索するとヒットする説明です。

該当セルを選択して、「書式」→「セル」で、「配置」タブをクリックします。「縦位置」で「均等割り付け」を選択してみてはどうでしょう。

上記の方法が駄目なら、「縦位置」を「中央揃え」にします。

そして、該当セルを選択し、フォントサイズを1にします。そして、行間を広げたいところでAlt+Enterで改行します(空白行を1行入れるんです)。

その後、文字だけ選択して、フォントサイズを10ポイント(お好きなサイズで結構です)にします。

かなりごまかした方法ですが、どうでしょう。フォントサイズを2にすれば、当然行間が広がります。

id:bluescript

なるほどですね!いろんな知識を知ることができました。が、2のコメントの通り、参照セルの行間がこれでは広げられないということが発覚してしまいました。みなさん、なにか良いお知恵はないでしょうか?よろしくお願いします。

2004/09/04 17:28:17
id:TREK No.5

回答回数498ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

2.の回答の問題ですが、そのセルを参照しているセルも同じ書式設定(書式のコピー)にしてはどうですか?

id:bluescript

うまくいきました。すごいですね。こんなにわがまま言ったのに解決して頂きました。みなさん、ありがとうございました!!

2004/09/04 17:36:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません