紙のブックカバーを購入できるところを探しています。

・「URLなし&ダミーURLの回答」
・「主観的な感想」
・「質問を最後まで全部読んでない上での回答」
はイラナイです。
回答する前に開いてある回答とコメントを読んで重複回答がないかなどチェックしてください。

Amazonやbk1で本を購入する事が多いのですが、ネット書店の場合ブックカバーがついてきません。
全ての書籍にカバーをつける主義なのでブックカバーがほしいです。
自分で検索したころ、布製などの上質で高いブックカバーしか見つかりませんでした。
安くて大量に買える紙のブックカバーを探しています。
包装紙などは紙の質感がブックカバー向けではないようなので気乗りしません。
理想は「書泉」で使用している若干厚手の紙製のブックカバーです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:ariho No.1

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

http://camomile.main.jp/shupi/internet_resources/bj_forsale.htm

販売用書皮−紙製ブックカバー

ここはどうでしょう。

id:osietekun

確かに希望条件に沿っています。

ただ、独特なデザインのが多いです。

面白いデザインで、かつ市販されてるブックカバーのリンク集なので、こちらの求めてるものとは微妙に違います。

デザインはシンプルでいいので、商品性の高い(値段がはっきりしている、安い)ものがいいです。

2004/10/03 20:35:49
id:ariho No.2

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://camomile.main.jp/shupi/internet_resources/bj_suppliers.ht...

書皮供給業者−書店用ブックカバーの制作・広告会社

こちらはご覧になりました?

id:osietekun

見てませんでした。

ただこれは製造業者の書店向け見本ページですね。

まず販売サイトではないです。

また販売しているとしても扱ってる枚数が個人で買うには多すぎます。

2000枚以上からではなく、もう少し少ない枚数、例えば100枚程度から買えると嬉しいです。

2004/10/03 20:56:07
id:k318 No.3

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント10pt

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsProductDisplay?storeId=1015...

引越ししました ベルメゾンネット

手触りのよい和紙のブックカバー販売のホームページです。

和紙を購入して、ブックカバーを自作する方法は、割安になると思います。

id:osietekun

涼風工房(りょうふうこうぼう)

は一枚が880円からするようです。

小津和紙博物舗

は420円から

千趣会は

¥525

どれも和紙系は高くて買えません。

2004/10/03 20:59:16
id:so-shiro No.4

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント7pt

http://yaesu-book.jp/netshop/index.cgi

八重洲ブックセンター ネットショップ / 本・書籍(小説・写真集・コミック・絵本・辞書・地図など)の通販オンライン書店

八重洲ブックセンターのネット販売ですと、注文の際の通信欄に「ブックカバー希望」と記入すると、八重洲本店と同じ紙のブックカバーをつけてくれます。

id:osietekun

へ〜x1

ちょっとしたトリビアですが、

八重洲ブックセンターで買う気はあまりないです。

「ブックカバーをつけてくれるネット書店」ではなく

「ブックカバーを個人向けに売ってる紙屋?」みたいのを探してます。

2004/10/03 21:02:12
id:YasudaS No.5

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

書籍といってもサイズは色々。その上、デザイン/紙質にこだわるならば、紙を買って印刷して、適宜のサイズに切り取って使うとよいでしょう。個人的には、パラフィン紙を使っていました(中が見えて、整理が楽)。

紙 価格 上質紙 包装紙&btnG=Google+検索&lr=lang_ja

紙関係でぐぐってみて、そこらへんから気に入ったのを選んでみるとよいでしょう。紙問屋の中には、指定したサイズに切ってくれるサービスをしてくれるところもあります。

id:osietekun

「主観的な感想」は迷惑です。

今後二度と私の質問に回答しないで下さい。

2004/10/03 21:06:50
id:pasopaso No.6

回答回数75ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

130円で文庫本サイズ

http://www.wrapfun.com/WRAPPING-GOODS/wrappinggoods.htm

ラッピンググッズ リボン・コード・包装紙・カード・オーナメント・紙袋・・・

ブックカバーの作り方で検索して手作りが安価では?

ラッピングペーパーで厚手のもの、和紙もいいかも。

id:osietekun

蔵書用カバーではなく、普通の書店のカバーを探してます。

造り方は包装紙を使用しています、質問の趣旨と違います。

2004/10/03 21:35:18
id:YasudaS No.7

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

>「主観的な感想」は迷惑です。

つまり、何も考えないで回答しろと?(はてなにより削除しました)

わたしは、ちゃんと考えてよりよい方法を提示しているわけだ。

主観が入るのがいやであれば、機械にでも聞いていな。

紙製品&btnG=Google+検索&lr=lang_ja

>今後二度と私の質問に回答しないで下さい。

次回からはわたしのIDを提示して、回答を断りますと明記されるとよろしいでしょう。さらに、意識を出さずに機械的に答えよとしたら、よろしいでしょうね。

id:osietekun

はてな 利用規約

9.質問の意図から明らかに反れた回答、虚偽の回答、広告宣伝目的の回答、不快感を与える回答を開示すること。

11.本サービス上で、特定の他人や会社、団体を名指しで誹謗中傷すること。掲示板や、はてなの質問・回答で、意味のない発言や文字の羅列で発言を行うこと、仲間内だけの理解を目的として投稿すること。

-------------------------

>今後二度と私の質問に回答しないで下さい。

読めませんでしたか??

2004/10/03 22:46:45
id:HYMNE No.8

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント61pt

http://www.ecafe.jp/soft-s/view_run.asp?CAT=7_b_498&page=1

( ブックカバー[サービス用][まんが喫茶用][レンタ )

サービス用のブックカバー 200枚〜

個人購入可能かどうかは問い合わせないとよくわかんないです。

id:osietekun

安いです。

200枚で¥560はかなり安いです。

ただ素材がなにかよくわかりません。

更に希望にかなったものが出てくるかもしれないので質問は継続します。

2004/10/03 22:52:55
id:swamp_mafdet No.9

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.animate-shop.jp/nonchara.shtm

アニメイト通信販売

ビニールの透明ブックカバーでしたら安いですが。

id:osietekun

50枚で800円前後ですね。。

ただ透明はちょっと嫌です。

電車で読んでたら、何読んでるかバレバレですしね。

2004/10/03 22:54:37
id:nagisa00a No.10

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

8枚で650円と少し高めなのですが、インテリア性重視のデザインです。

id:osietekun

文庫本サイズのみですね。

やはりどんなサイズの本のブックカバーにもなれる「紙」は最強だと思います。

2004/10/04 00:55:39
id:jo_30 No.11

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント15pt

http://www.b-j.jp/

ブラジャケ<新しいスタイルメディア>

首都圏におられるなら、ブラジャケを利用されては?

こまめに通ってちょっとずつ貰っていくということで。タダです。

http://www.books-ruhe.co.jp/kin/index_cover.htm

KIN WEB 無気力爆発 <キン・シオタニ>

販売にこだわるのであれば、こちらを。

10枚150円で、10枚単位で販売しているようです。

id:osietekun

>ブラジェケ

面白いです!

近々設置店いってきます。

下のサイトは1番の回答のリンク先にありました。

2004/10/04 01:43:15
  • id:YasudaS
    IDをいちいち覚えきれないんでね (はてなにより一部削除しました)

    読めたよ。
    だから、よりよい方法を教えてあげたわけです。
    「機械的判断」を「人力(人間の判断)」検索はてなに希望しているから、
    それは無理だってことを、丁寧に教えてあげたわけです。
    (はてなにより一部削除しました)
  • id:rael
    (投稿者削除)

  • id:osietekun
    教えて!goo

    はてな はユーザーの質が悪いかも。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847871

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません