あの〜 質問に答えを書こうとしてURL打ち込んで 回答書いて 「回答する」ボタンを押したら「無効でした」が出た場合 また一から書かないといけないのでしょうか?長文書いて全てがパーになってしまうのでしょうか?URLも打ち込んでますがコピー&ペースト出来ないのでしょうか?今 長文書いて全てがパーになりました。。当方マックOS9です IEです 素人です 教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:abc_o_s No.1

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

下に無効なら表示されます。それをコピペします(マウスを対象の文章にドラッグして貼り付けたい場所にはること)

id:momijiahochan

有り難う御座います。「無効です」は「URLが無効です」です。質問がわかりにくくてスイマセン URLは別窓で表示しておいたページをドラッグするとはてなの記入ページがそのURLのページになってしまうので打ち込んでます。どうも打ち込みにミスが有るようで長文書いても「URL無効です」になります 間違える私がアホなのでしょうがせっかく書いた物を生かせないのでしょうか?

2004/10/06 00:15:08
id:Rousseau No.2

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

打った文章はコピーしていなければパーですね。

しかし、無効でしたと言う場合

下のほうに自分が打った文章が出てたような。

id:momijiahochan

有り難う御座います。おっしゃるとおり下に出ます。これを下から上にドラッグすると移行出来ません 何ででしょうか?

2004/10/06 00:16:17
id:mormusu No.3

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1096988813

あの〜 質問に答えを書こうとしてURL打ち込んで 回答書いて 「回答する」ボタンを押したら「無効でした」が出た場合 また一から書かないといけないのでしょうか?長文.. - 人力検索はてな

コピーとペースト出来ますし、

無効はURLの打ち間違いや、

入力したURLが削除された場合

など有ります。

id:momijiahochan

有り難う御座います。う そうなんですか?「無効表示」の下の文章をマウスでつまんで上の記入欄にドラッグすると移行しないのは何ででしょうか?みなさんURLは打ち込んでるのでしょうか?

2004/10/06 00:21:50
id:forget-me-not No.4

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.yahoo.co.kr/

醤板! 坪軒焼

「○○は無効です。サーバーの応答がありません。」

と示された下に書いた文章は提示されます。その文章をコピー(アップルマーク+C)してペースト(アップルマーク+V)

したら移行できます。

id:momijiahochan

有り難う御座います。有り難う御座います。早速そうします。URL打ち込みはみなさん手で打ってるのでしょうか?

2004/10/06 00:24:15
id:wakapyon No.5

回答回数229ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1096988813#

あの〜 質問に答えを書こうとしてURL打ち込んで 回答書いて 「回答する」ボタンを押したら「無効でした」が出た場合 また一から書かないといけないのでしょうか?長文.. - 人力検索はてな

WINDOWSならば右クリック→「前に戻る」を選択することで大抵再表示出来ますが、それでは表示出来ないでしょうか?

id:momijiahochan

有り難う御座います。「戻る」が有りました。だんだん恥ずかしくなってきた。

2004/10/06 00:25:15
id:piese No.6

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

がコピー&ペースト出来ないのでしょうか?今 長文書いて全てがパーになりました。。当方マックOS9です IEです 素人です 教えてください。

id:momijiahochan

有り難う御座います。お許し下さい。

2004/10/06 00:31:00
id:ariho No.7

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク - SearchDesk - スタートページ

二つあるうちの一つが無効だった場合は、有効な一つだけ送られちゃうんだよね。ほんとは二つとも送りたいけどダメだったらほかのサイトを紹介した時には、ちょっと不親切だと思う。かといって再度無効以外のURLを書いて送らないのは、俺も不親切なのかな?

id:momijiahochan

有り難う御座います。そうなんですか?わたしゃ何にもしらないなぁ・・

2004/10/06 00:32:55
id:hinop No.8

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

文章を入力したページに「戻る」ことにより、書いていたときに戻れます。

おそらくすべて元に戻るかと思いますが…

id:momijiahochan

有り難う御座います。

2004/10/06 09:39:47
id:Rousseau No.9

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

>URL打ち込みはみなさん手で打ってるのでしょうか?

うちはwinユーザーだからマックの機能はよう知らんけど

うちはサイトへのリンクのところで

右クリックしてショートカットのコピーを使ってます。

補足

4番より

その文章をコピー(アップルマーク+C)してペースト(アップルマーク+V)

winはこれも右クリックでします。

id:momijiahochan

有り難う御座います。

2004/10/06 09:40:34
id:piese No.10

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

上のは、自分で試してから発言しようとしたための大失敗です。失礼しました。上の分はポイント必要ありません。

URLの打ち間違いのためにせっかく書いた発言が無効になってしまうとのことですが、こうすればいかがでしょうか?

まず『はてな』のコンテンツを開いてますね?

そして、回答ウインドウが開いていて、そこに無効になった分の文章が残っています。保険のために、この文章を『Simple Text』にコピペしておきます。有効な方の文章やURLも同様にコピペしておくと確実でしょう。

そして、回答ウィンドウの『URLを増やす』ボタンを押します。有効な文章が残ったまま空欄ができるはずです。そこに、先ほど無効になっていた文章を{SImple Text)(または前の回答ウインドウからコピーしておいて)ペースト(ドラッグ&ドロップではだめです)します。

次に、ファイルから『新規ウィンドウ』を選び、そこに紹介しようとしているコンテンツ(あるいは目的のURLがある検索ページ)を開き、目的のURLをコピーし、回答ウインドウのURL欄にペーストします(これもドラッグ&ドロップではそのURLが小さなウインドウに開いてしまうのでだめです。)。これで、URLの写し間違いはなくなることと思います。心おきなく『回答する』ボタンを押してアップして下さい。

id:momijiahochan

有り難う御座います。今度試してみます。心おきなく「はてな」を楽しみたいです。

2004/10/06 09:43:12
id:aki73ix No.11

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

http://ucgi.coconino.jp/zakka/url.html

画像URLの調べ方や間違いを防ぐ方法

1. コピーしたいURLをマウスでドラッグ(選択部の色が変わる)

2. コマンドキー+C で、コピー

3. 入力したい場所へカーソルを合わせ、コマンドキー+Vでペースト

これで、URLをコピーできます

無効でしたが出た場合下に入力中の文が表示されますから、それも選択してコピーすれば再度貼り付けることがで来ます

無効なURLでしたが出る条件ですが

アドレスが間違っていたわけとはかぎらず

http://の

hをコピーし忘れたりそれ自体付け忘れていても

出ます

また、URLが自動転送になってる場合も出る場合があるようです

例:

http://w.hatena.ne.jp/

はてなワールド - はてなワールド

id:momijiahochan

有り難う御座います。ご親切にすいません。

2004/10/06 09:44:13
id:snitch No.12

回答回数516ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

Macには右クリックが無かったと思いますが

マウスボタンを長押しでメニューが出たかと思いますのでそちらで戻るを選択してはどうでしょうか?

Macは触ったことがないので外していたらごめんなさい。

id:momijiahochan

有り難う御座います。「戻る」大切ですね。忘れないようにします。

2004/10/06 09:44:57
id:numak No.13

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.microsoft.com/japan/

マイクロソフト - ホーム

無効ですって、ショックですよね。

回答が終了していますもショックですが・・・

私はコピーを使っても限界があるので、

長めのものについては、メモ帳などの

テキストエディタで下書きをして

それを貼り付けるようにしてます。

そうすれば、無効となっても、

ウィンドウを閉じて、再度、投稿する

こともできますし、いわしに書くことも

できます。やや面倒ですが、

長めの物を書くときはそうしてます。

id:momijiahochan

有り難う御座います。そうなんです ショックです。私のような打つのが遅い人間にとっては「長文」はたいそうなことなのでショック大きいです。

色々教えて頂いたので 夕方ごろ閉めます。

2004/10/06 09:47:09
id:urasima1989 No.14

回答回数140ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%de%a5%c3%a5%af

マックとは - はてなダイアリー

「戻る」ボタンでうちのコンピュータは戻りましたよ。(うちのもOS9です)

id:momijiahochan

有り難う御座います。

2004/10/06 14:53:51
id:sumuchan No.15

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

URLはダミー

質問の多くは”往来者に駅への道筋を訪ねる”に似たものだと思います。

詳しく知っている人、方向だけしか知らない人、知らないが少なくともこの近辺にはないよと教えてくれた人、どの人の返事も助かります。

少なくとも足を止めて駅はどちら方面かを考えてくれたのです。

”ありがとう””すみませんでした”の一言ぐらいは言うでしょう。

ありがとうは最低1点に相当すると思います。

回答を開けば自動的に1点、後で感謝の度合いにより点数を加算するシステムにして欲しいと常々思っています。

id:momijiahochan

有り難う御座います。 ↑は私におっしゃってるのでしょうか? わたしは必ず「有り難う御座います」と入れることにしています。ちょっとした事の質問だと自動でポイント配分にし 困っているときは多めに付けさせてもらうようにしています ネタの場合は楽しかった人や考えさせられる人に多めです まずどんな回答でも「私の質問にかまって頂いた」訳なので0ポイントは付けたことは無かったと思います。私のパソコン質問はアホっぽいことが多いのですが皆さん親切に答えてくださるので嬉しいです 他の質問のサイトではこんなに優しく教えてくださるとは思えません なので「はてな」は参加しやすいです。  こんな私 いけないのでしょうか? 悲しいです。

皆様方 有り難う御座いました 終了させて頂きます。

2004/10/06 18:17:06
  • id:sumuchan
    申し訳ありません

    申し訳ありません。
    回答先を間違いました。
    ご迷惑をかけてすみません。
  • id:momijiahochan
    Re:申し訳ありません

    こんにちは。やっぱり間違いなのでしたね。 「間違いでここに記入したんだろう」と思わせるところが私の「はてな」への信頼感なんでしょうね・・何だか最近荒れてきた感がある「はてな」さん 平和な日々が続いて欲しいものです。 sumuchanさんも今度私のアホ質問に又答えてくださいね。
  • id:sumuchan
    こちらこそ、よろしく

    【質問出題者の方々へ。是非目を通すだけでも・・・ への回答のつもりでした。
    あなたの質問にも答えようとして2画面開けていたのでテレコになっちゃいました。気が付かない儘、急用で中断、終了のメール見て(@_@;)でした。
    コメントに気がついて下さって良かった。m(__)m  m(__)m  m(__)m

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません