FAX料金について教えてください。

PCから直接ISDN回線をとおしてFAXを送ることが多いのですが、料金がどう計算されているのか分かりません。データ量、回線使用時間、相手との距離などさまざまです。料金体系について知りたいのです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

http://email.biglobe.ne.jp/fax/

BIGLOBE FAX配信サービス

あなたがお使いのソフトによって違ってきます。例えばビックローブの料金表は,上記のようになっています。この他に,月額料金が加算されると思われます。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント16pt

どの回線を使用するかによっても違ってきます。

基本的には、距離と時間だけです。

データ量は関係ありません。

id:chipmunk1984 No.3

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

FAXは料金を考えるときは音声通信と変わりがありませんから,どこに(市内,市外)何分かけたかで料金が変わります.NTTの請求書で料金明細を見ればわかると思います.

id:suzuki1972 No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1097219629#

FAX料金について教えてください。 PCから直接ISDN回線をとおしてFAXを送ることが多いのですが、料金がどう計算されているのか分かりません。データ量、回線使.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

FAXは電話料金と同じです。

PCから繋いだとしても、FAXはモデム経由で電話回線を通って相手に届きます。電話で同じ時間通話しているとお考えください。

id:jp0134 No.5

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミー

基本的に電話料金と同じです。

あなたが使われている会社の設定料金です。

データ通信ではなく、通話料金と同じです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません