C#で作られているフリーのファイルアップローダを探しています。外出先でFTPが使えない場合にHTTPでファイルを自宅にUPロードするのが目的です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yukisuke No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1097346625#

C#で作られているフリーのファイルアップローダを探しています。外出先でFTPが使えない場合にHTTPでファイルを自宅にUPロードするのが目的です。.. - 人力検索はてな

質問ですのでポイント不要です。

アップロードクライアントを探しているということだと思うのですが、

C#に限定する理由はなんなのでしょうか?

id:kamesann

自宅のサーバ(2003)へ外部からアクセスできるファイルアップローダを容易に設置したいということだけです^^

Perlとかだとアパッチいれたりしなきゃいけないので。。

2004/10/12 10:48:15
id:ohmix1 No.2

回答回数235ベストアンサー獲得回数14

ポイント125pt

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav01a.html

次世代プロトコルWebDAVの可能性 技術仕様徹底解説(1/2)

ご希望の回答ではないかもしれませんのでポイント不要です。

ファイル転送をしたいだけのなら、WebDAVを利用するというのはいかがでしょうか?

これならHTTPでOKです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;332060

[IIS 6.0] 用語 "Web サービス拡張" の定義

IIS6をご利用でしたら、WebDAVサポートというのがどこかにありませんか?(解説ページが見つかりません)

BASIC認証はもちろんできますし、やる気になればクライアント証明書認証もできます。

※セキュリティホールがありそうなので、WindowsUpdateは必須です。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav02b.html

WebDAVクライアント/サーバ環境の構築(2/2)

クライアントはこのように設定します。

IISがイヤな場合、ApacheでもWebDAVの追加モジュールがあります。(上記URLのサーバ設定を参照)

id:kamesann

すばらしい回答ありがとうございました

Webdavって名前はどこかで聞いたことあったんですが何をするものなのかはしりませんでした。

こんないいものがあったらアップローダとかファイルマネージャとかいらないですね。

2004/10/14 17:38:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません