昨日東京ディズニーランドに行ったんですがめちゃくちゃ混んでました。連休明けの平日で、雨だったので空いてると思ったのですが、何か混む理由があったのでしょうか?子供が多かったので、連休中に運動会があってその振り替え休日かとも思いました。混む理由が判れば次回行く時の参考にさせて頂きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1097651978#

昨日東京ディズニーランドに行ったんですがめちゃくちゃ混んでました。連休明けの平日で、雨だったので空いてると思ったのですが、何か混む理由があったのでしょうか?子供.. - 人力検索はてな

この連休に関しては・・・9日に予定されていた『運動会』が台風22号により順延。

10日、あるいは11日に振り返られた学校が多く、昨日(12日)は休みとなったため。

id:suzy-1

回答ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか。

スペースマウンテン100分待ちしたら疲れて帰ってしまいました。

2004/10/13 16:32:27
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039435

ディズニーランドの混み具合などについて! - 教えて!goo

東京ディズニーランドは、いつも大抵 混んでます。

雨が降ってるときは、若干空くようですが・・・。

ハロウィン開催の影響もあるのかな?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405674

東京ディズニーランド - 教えて!goo

たしか 10月10日が 年間通じて、一番入場者が多かったような気がする・・・。

うろおぼえですが。

id:suzy-1

回答ありがとうございます。

そうですね。ハロウィンだらけでした。

期間限定があると混みますね。

ホーンテッドマンションも今だけ別バージョンみたいで、

160分待ちでした。

2004/10/13 16:33:59
id:wakapyon No.3

回答回数229ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

運動会の振替休日もあるかもしれませんし、それに今の時季は修学旅行生が多いからそれが原因だと思いますよ。

一般的に修学旅行は6月と10月が多いので。

id:suzy-1

回答有難うございます。

振り替え休日+修学旅行ではガキだらけになるはずですね。

2004/10/13 16:35:16
id:canebastardo No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー

基本的にみんな考えることは同じようですね。

私としては混む理由は「人気」だと思いますが、

以前、テレビでディズニーおたくタレントの勝俣邦和が

バレンタインデー後に行くと(いつもよりは)空いていると言っていました。

先月、シーの方ですが、

いろいろ調べて望んだ結果、

希望の乗り物は全て乗れました。

(土曜日で、ちょうどシーがオープンして3年目の日でした)

運もあるのかもしれませんが、

いろいろ調べて攻略法を練って行くのが得策かと思われます。

次回は多少でも空いているといいですね。

id:suzy-1

回答ありがとうございます。

3年前のシーのグランドオープンの日や、

一昨年のランドでのクリスマスイブや、混みそうな時に行ったのにガラガラだったので、今回は空いているのを期待していたんです。一昨年のイブの日は一番並んだのがプーさんの30分でした。他のアトラクションは殆ど待ち時間なく乗れました。

2004/10/13 16:38:44
id:asamesi No.5

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

お疲れ様でした。

浦安市民です、昨日いとこを朝9時30分に送っていった時点で、当日券1時間待ちで、駐車場もとても混んでいました。

ディズニーは団体旅行でだいぶ前に旅行を組んでいるため関係ないようです、あと修学旅行もたくさんくんでますし、あと平日狙いをする方が多く満遍なく混んでいます。ディズニーでは事前にチケットの購入、中に入ったらファストパス(人気アトラクション用の入場可能時間が書いてある)の確保をこころがけると、結構無駄なく遊べますよ。

id:suzy-1

回答ありがとうございます。

またアドバイス有難うございます。

16:30頃入ったのですが、ファストパスの発券は終了していました。ファストパスが無制限に発券出来る裏技はまだ使えるんですかねぇ。

2004/10/13 16:40:57
id:clover_aya4 No.6

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

連休に+1日して休みをとる人が多いので、連休前後は混みます。どの程度を混んでいると考えるかにもよりますが、とにかく、ディズニーランドは平日でも「空いている」ことが、ほぼないと考えて普通です。

id:suzy-1

回答有難うございます。

今回は空いていると決め付けて行ったので、

今回は並ぶのを覚悟で行きます。

2004/10/13 16:52:03
  • id:cherry007
    2期制の小学校は

    秋休みだったようですよ。
  • id:mokachan
    意外と・・・

    私の知っている範囲では「連休の初日」が狙い目だそうです。
    何故ならば地方から来る人は初日は移動日になってしまう為、
    意外とすいていると聞きました。初日頑張って早くに行って
    早目にファストパスを駆使して遊び早目に帰るっていうのは
    如何でしょうか?HPっていうよりこんな情報ですが・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません