ノートパソコンを使っているのですが、キーボードが壊れていてUSBキーボードを買いました。内蔵のほうのデバイスを停止したいのですが、どうすればいいでしょうか。

デバイスの削除ではありません。
※解決しだい締め切ります

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:clover_aya4 No.1

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1097829922#

ノートパソコンを使っているのですが、キーボードが壊れていてUSBキーボードを買いました。内蔵のほうのデバイスを停止したいのですが、どうすればいいでしょうか。 デバイ.. - 人力検索はてな

ジョークではないですよね?(笑)

デバイスマネージャから、[デバイスの停止]ってできませんか?OSは何をお使いでしょう?それによって違ってきますが、XPなら詳しくないのが、放置してて問題はないように思いますが、USBキーボード効かないですか?ハズしてたらごめんなさい。

id:hinop

いえいえ、真剣ですよ

[デバイスの停止]出てきません。Winxpです

2004/10/15 19:56:45
id:komasafarina No.2

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

「スタート」から「コントロールパネル」を開いて「プリンタその他のハードウァ」を開き、「キーボード」をセレクトして、「ハードウェア」から新しくつないだ方のを選べばいいのではないですか。ということですよね。

id:hinop

無理です。

2004/10/15 19:57:37
id:ariho No.3

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechin...

PCサポート - Aptiva 2190 (29J/29M) - BIOS セット - セットアップ・パラメーター

ここの Halt ON の項目にある

ALL, But Keyboardで設定してはどうでしょうか?

id:hinop

IBMじゃないです。

2004/10/15 19:58:00
id:mizunouenohana No.4

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

「できません」回答ですので、これ以降に回答がなかったとしたらキャンセルでも良いです。もし私が間違っていたら0ポイントで。

PCにとってキーボードほど重要なデバイスはありません。BIOSが起動してくる時に、もしキーボードがない!ということになると、最悪PC自体が起動してこないくらいに重要です。BIOSはPC起動時に各デバイスのチェックを行っていますが、例えばもしメモリがなかったら起動エラーしますよね。乱暴な言い方ですがこれと同じと思ってもいいと思います。ちなみにUSB機器というのはBIOSレベルでは認識しません。ですからUSBキーボードがあっても、BIOSにとってはないと同じです。

このような理由で、タッチパッドは殺せるようになっていますが、通常キーボードは殺せるようになってないと思います。

って、もう回答来てますね。

id:hinop

無理なんですね。

申し訳ないですがキャンセルします。

後日、ポイント送信でささやかながらお礼したいと思っています。

2004/10/15 21:42:01
  • id:mizunouenohana
    いえいえ

    hinopさん、お気持ちだけいただいておきますので、ポイント送信は結構です。できないことをずーっと悩んじゃったら…と思って「できません」回答はマズイかな、と思いつつ回答しましたので。
    ありがとうございました。
  • id:taknt
    私も 無理かなぁぐらいしか思いつかなかった。

    USBが認識されるのは、OSが起動するときだから。
    多分 キーボードは BIOSレベルでチェックされるものかと思ってた。

    というか キーボードを無効にする理由は何かな?

    アレだったら キーをはがして おけばいいのかなぁ・・・ とかも思ったのですが。
  • id:hinop
    Re:私も 無理かなぁぐらいしか思いつかなかった。

    >mizunouenohanaさん
    いえいえ、できないというのも立派な回答でしたので
    お礼を送らせていただく予定です。
    >takntさん
    >というか キーボードを無効にする理由は何かな?
    ノートパソコンのキーボードの上にUSBキーボードを乗せているからです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません