女性(20代)にプレゼントをしたいと思います。あなたが今までプレゼントして、喜ばれたものを教えてください。

ただし、条件があります。
1.予算は3000円〜8000円
2.ネットで買える物であること。
3.URLは購入できるお店のものであること。
定番でも、ちょっと変わったものでもOKです。ナマモノOK、生き物はNGでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答39件)

id:sexysaitama No.1

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.natural-life.net/aroma/

アロマテラピーショップ夢香房/アロマテラピーの専門店

アロマ精油、アロマポット、ハーブティーをセットで。

友達にプレゼントしたり、ホワイトデーのための買い物につきあったときにこれらを選択してあげてほとんど喜ばれております

id:belowcurry

一発目からイイのが着ました。

どんなタイプの女性でも喜ばれそう。

2004/10/15 20:18:02
id:tradenet No.2

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hanacupid.or.jp/

【花キューピット】特別なフラワーギフトをご用意しました。誕生日、大切な記念日各種お祝いに花キューピットフラワーギフト。海外お届けサービスも始めました。

花束は今まで一度たりともはずした事ないですね

間違いなく感激の声でTELしてきますよ

id:belowcurry

定番ですね。突っ込みますとどの花がお勧めですか?ってこと

2004/10/15 20:18:58
id:TOURCONTAKUTER No.3

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント15pt

https://www.enoteca.co.jp/

ENOTECA ONLINE エノテカ・オンライン - 生産者とお客様を最短距離で結ぶワインの通信販売 -

女性の生まれ年に生産された、ワインはいかがですか?

 

 「一緒に飲もう」とお誘いされると、よい感じでは? 白ワインだと氷水で冷やすと10分程度で飲み頃ですよ。

id:belowcurry

> 「一緒に飲もう」とお誘いされると、よい感じでは?

Qoo!イイですね!。ところであなた誰かに言ったことあります?カッコイイなぁ。

2004/10/15 20:20:29
id:Ayaka3n_n No.4

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

低反発…私が欲しいです。

20代の女性には喜ばれるのでは?!

(私は10代後半ですが…)

http://shop.ede-c.com/Mall2/268/101502.html

メガエッグマーケット e・DE・中国

id:belowcurry

実はコレ、プレゼントしたことあります。

けっこうウケてました。

2004/10/15 20:21:28
id:toara No.5

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

もし女性の方がタバコを吸うのであれば、シガレットケースというのはどうでしょうか?一番上にでている電子ライター付きのロングサイズタイプはめったにお目にかかれません。自分でも欲しいぐらいです(^_^;)

たばこが嫌いだったらすいません・・。

私は彼女にプレゼントして喜んでもらい、自分でも購入しました!

id:belowcurry

カッコイイタイプの女性用ですね。

ほんと、俺もほしい。

2004/10/15 20:22:36
id:ariho No.6

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

鏡とアトマイザーのセットです。

id:belowcurry

洋物ってとこがポイント高ですね。

みんなセンスいいなあぁ

2004/10/15 20:23:55
id:TOURCONTAKUTER No.7

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント11pt

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=100317

【楽天市場】ワイン :ワインの通信販売ショッピング、カタログ通販オンラインショップ

ワインの質はエノテカが一番保証できますが、ちょっと高めです。楽天市場のワインマーケットからが検索しやすいかと思います。

id:belowcurry

ワイン2票目。1票目の「生まれた年」みたいな売り文句があればよかったのですが。

2004/10/15 20:25:37
id:inosuke No.8

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.atelier-noah.com/index.htm

馬・馬具オリジナルアクセサリー専門店アトリエノア

女性はやっぱりアクセサリーがいいような。あとおまじない系もやっぱり好きな人が多いですよね。それで、アトリエノアというところなんですが、馬モチーフのシルバーアクセサリーを職人が作っていて、とっても良い感じですよ。中でも、「馬九いくんです」というおまじないシリーズはちょっとベタですが「馬が9匹行く」姿がモチーフになっていて、とっても喜ばれたことがあります。もし親しい間柄なら指輪やネックレス、そうでないなら、携帯ストラップなどいかがでしょう。

id:belowcurry

値段が幅広くて種類も多くてかなりイイ線いってます。

2004/10/15 20:28:33
id:kitty777 No.9

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.rakuten.co.jp/matsuura/

【楽天市場】酒自慢まつうら:ワイン中心に、スコッチ、ブランデーとマニア必見高額ワイン迄を一挙公開!

キティちゃんの

ボジョレ−ヌ−ボ−

おすすめです。

予約受付中です。

限定品です。急いで下さい。

id:belowcurry

すいません。ちょっと吹き出しました。

あるんですね。キティワイン。

2004/10/15 20:29:51
id:koro56 No.10

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

四葉のクローバーの鉢植えです。根はついていないのですが2週間くらいはしおれずにいます。

2週間を目安に押し花などにするといいそうです。

私は、友人の誕生日や結婚祝に、「幸せのプレゼント」として、

「押し花にしたらこれにいれて飾ってね」と、かわいいフォトフレームと一緒にプレゼントしています。

押し花にする楽しみもあって、とても喜ばれました。

こちらのフォトフレームにメッセージを彫刻して、セットで送られてはいかがでしょうか?

id:belowcurry

鉢植えは生き物ということにしてください。あげた相手がたとえ萎れなくても手間を取らせてしまうので。あと、記念のプレゼントでなくて、お礼なんですよ。説明少なくてすいません。

フォトフレームはホントに仲がよくないとメッセージで引いてしまうかも。

2004/10/15 20:34:07
id:maiami No.11

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hihou.com/

引越しました。

先日、私の女友達の誕生日にプレゼントしてとっても喜ばれたものなのですが。

ドリアンエッセンスといって(果物のドリアンじゃないですよ!)いわゆる香水のようなものなのですが、つくり方が違います。

お花や植物を圧縮したり、痛めつけたりしないで、人の手で何十日(一本でですよ!)もかけて抽出させたエッセンスがあるんです。

なんでも、シャーマンたちの秘法でつくるとか。。。

香りはたくさん種類がありますが、香りの説明はあまりしていません。

作り手さんの意向で、インスピレーションで選んでほしいからです。

一本一本すごく心をこめてつくったものなので、それは手にする私たちにも伝わってきます。

香りの宝石といえばいいのかな。

とにかく、癒しとしてもよし!

もちろん香水としてもよし!

なんですo(^−^)o

予算は2000円〜7000円位まであります。

ぜひサイトだけでも行って見て下さい。

こだわりが伝わると思いますよ。。。♪

ちょっと不思議なお店です。。

id:belowcurry

URLのタイトルに思わず引いてしまいましたが、見て思いました。

不思議全開!!。

あと、効用を見るに女性から女性。もしくはかなりの仲の男女間でないといけないのではないでしょうか。

確かに生理痛に効くならと思いますが、、。

2004/10/15 20:42:14
id:aogaeru-frog No.12

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「メモリアル MIRAI」

胸には誕生月が刺繍され、足には日付けが刺繍された手作りテディベアーです。

誕生日プレゼントには最適ですよ。

id:belowcurry

誕生日にはぜひプレゼントしたい!。でも、誕生日ではなくて、いつもよくしてくれるお礼なんですよ。

あー誕生日が来月ぐらいならなー。

2004/10/15 20:44:30
id:usakou No.13

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

大丸のカタログギフトは、品数が多くて良かったです。予算も自分の思うとおりでいいし、貰う方もその中から自分の欲しいものを選べるからいいと思います。

id:belowcurry

いや、もっと具体的に夜路死苦。

>貰う方もその中から自分の欲しいものを選べるからいいと思います

あなたこれやって、相手に喜ばれましたか?

2004/10/15 20:52:57
id:komasafarina No.14

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

http://www.nouvelle-cosmetiques.com/products.soap.html

:::Nu:(ヌウ)モロカンクレイソープ:::

わたしは、よっぽどの間柄になった場合(単に一緒に寝たとかよりもそれ以上の、むはは裸の付き合いとかな)を除いて「かたちとして残るもの」は女の人にはプレゼントしないようにしています。おそらく向こうだってそのほうが気が楽でいいと思うんですよね。

ですから、こういうものは最適ですね。夢のようにシャボン玉のように泡と流れて消えるんですから。。。。。。。vv

(///ついでに「あー、ぼくこの石鹸になりたいなあ」とかキザなことも思ってみまひょうか)

お、予算まだあまってますねえ。では、同じところから、こんなものもいいのでは、、、、↓

これだって消耗品なんだし、、、色のトーンがいいですね。これ、おれも持っていたいなあ。ってなことでほな!

id:belowcurry

>「かたちとして残るもの」は女の人にはプレゼントしないようにしています。

そうですね。参考にさせていただきます。キザなのはマイナスですけど。

>おれも持っていたいなあ。ってなことでほな!

これはぼちぼちでんなぁ。ちょっと値段がチープ。

2004/10/15 20:57:44
id:temarix No.15

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hanahiro.jp/c20.htm

Hanahiroフラワーギフトオンラインショッピング/プリザーブドフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーブーケ・生花アレンジメント・生花花束・プリザーブドフラワーショコラスタイル・

とにかく、お花をプレゼントしてください。

ちょこっとした物に、小さい花束でもいいのでお願いします。女性がもらって嬉しいのに、殿方はなかなかプレゼントしてくれないのが現状です。お花なんてという人ももらえば嬉しい方が多いです。ネットだと恥ずかしくなく購入できると思うので。

リンク先は最も好きな花屋です。間違いなくセンスがいいので、喜ばれると思います。近場に青山フラワーマーケットがあったらそちらで、小さいブーケを買うのもいいかと思います。

ちなみに20代女性ですと、やはりピンク系のお花が1番人気です。ピンクと張り合うのが白系のお花です。ピンクにグリーンが沢山入ったブーケ風のお花は人気です。今秋の薔薇が綺麗なので、定番の薔薇やダリアが流行っているのでそれらもいいかと思いますが、お店の人に任せてしまっていいと思います。彼女の好きなお花を知っていればその方がいいかと思いますが。この予算で何系の色かを伝えて、可愛らしくとか大人っぽくとかいう感じで伝えればいいもの作ってくれると思いますよ。こぶりのブーケ風が人気なので、そう伝えてください。お花で8000円出せば、もうすごくいいのがプレゼントできると思いますが、お勧めは3000〜5000円の花束に、アロマオイルをセットするとか、ハーブティーですとか、アフタヌーンティーの小物だとか、可愛い石鹸とかBODYSHOPでお風呂グッズセットを2,3千円でプラスとかいいかもしれません。

2,3千円の美味しいお菓子とかプラスするのもいいですね。有名なケーキ屋さんの可愛いケーキでも嬉しいと思います。あと、今かなりお勧めなのは、パッチメレディーといって、URLをご覧になっていただければわかると思いますが、アロマとは違う、面白い物があります。

http://www.heart-seed.net/flower/hearbin.html

404 Error - ファイル未検出

ドライフラワーでしたら、こちらのリースなど

とってもいいですよ。従来のドライフラワーとは色の発色が違ってとても綺麗です。

http://homepage2.nifty.com/daaw/

ドライフラワーギャラリー ダーワ

id:belowcurry

>殿方はなかなかプレゼントしてくれないのが現状です

そうなのですか。

>アロマオイルをセットするとか、ハーブティーですとか、アフタヌーンティーの小物だとか、可愛い石鹸とかBODYSHOPでお風呂グッズセットを2,3千円でプラスとかいいかもしれません。

ずばり予算内で皆さんの回答のセットプレゼントは考えていました。

2004/10/15 21:03:51
id:kmyken1 No.16

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://store.yahoo.co.jp/1st-flower/

Yahoo!ショッピング - 退店ページ

もし花に決められるようでしたら、こちらのサイトがおすすめです。アレンジが見事です。サンプルがいろいろあるので、画像ファイルでお好みのものを探して注文されればよいと思います。私はこれまで3回くらいここで注文しましたが(同じ人に送りましたが)いつも満足しています。送った花をデジカメで撮影してメールで送ってくれるサービスも気に入っています。

金額と花の色、アレンジのイメージを指定するだけでも大丈夫です。かなり融通が利く上に、他のサイトよりも安い気がします。ぜひ一度ご利用ください。

id:belowcurry

サンプルいいですねぇ。自分にセンスがないのはわかっているので、こういうのがあると大変助かります。

けど、いまさらながら花ってけっこうするんですね。ここで安いとしたら他は2万ぐらいあるってことですか。

2004/10/15 21:33:49
id:snow-white No.17

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://me-ing.com/

雑貨SelectShop〜Me.ing〜バリ雑貨・ガムランボール・アクセ・バティック・アジアンファッション・アタ・ジェンガラなどの雑貨通信販売

ミーイングがおすすめです。価格帯もちょうどご予算くらい。ラッピングもしてもらえますよ。

id:belowcurry

バリですか。これは面白いですね。

あなたはアクセとバッグどちらにしますか?

2004/10/15 21:35:31
id:ananas-k No.18

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

いつだったか、ウチの彼がプレゼントしてくれました。

上から見ると丸いのに、紅茶を注ぐとハート型が現れるんです。

仰ってる予算より少し安くなってしまいますが、楽しんでもらえると思いますよ。

id:belowcurry

いやぁ、付き合っている相手にってわけではないんですよ。

ハートマークなんて出てきたら、「うわぁ」ですよ。

2004/10/15 21:37:59
id:oboobo No.19

回答回数130ベストアンサー獲得回数15

ポイント20pt

http://www.glico.co.jp/netshop/p/c7.htm

地域限定おみやげ商品 | グリコネット通販

「いつもよくしてくれる女性」なんですよね?

例えば指輪とかだと、ちょっと行き過ぎな関係?

その方がOLさんとかなら、ご当地ものいかがでしょうか。

会社の休憩時間にみんなで食べれて大活躍だと思います。

私の場合、辞めた会社に遊びに行ったとき

同僚に「たべてー」って休憩室に置いてきました。好評でしたよ。

お値段も安いので、2ヶ所くらいのを。

でもちょっと軽すぎですか?

お相手に「あ、どうもありがとー別にいいのにー」って軽く受け止めて欲しい場合は、こんなのがいいかと。

http://www.mitsubachi-tote.com/

トートバッグ みつばちトート - as your daily tool

ここのトートを注文して、友達によくプレゼントします。

特にトートブックってのがお勧めです。

もちろん本入れるためだけのじゃなくて

こないだプレゼントした同期は会社内バックとして使ってくれてます。

手作りなのがいいんですよね。

ただ、プレゼント用ラッピングがないんですが

結構かわいく届くので…。

自分でちょっとしたリボンくらいはつけたほうがいいのかも。

(私は自分で可愛い紙袋に入れて渡しました)

id:belowcurry

あなたの実体験からの回答。ありがとうございます。大変参考になります。

ご当地物は自分もよくやります。北海道なんで食い物はいろいろ選べるんです。

>「いつもよくしてくれる女性」なんですよね?

>例えば指輪とかだと、ちょっと行き過ぎな関係?

そうですね。最初にもうちょっと説明しておけばよかった。

けど、今までの皆さんの回答もイケてるのありますけど。

2004/10/15 21:46:38
id:sami624 No.20

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

http://www.musicbox.co.jp/

オルゴール スイス製 リュージュ

曲の好みは付き合っていれば分かると思います。また、外装についても、シックなものとか、可愛らしい子供好きのものとか、色いろ選べます。

曲と外装の2面で相手を喜ばせることが出来るので、選んでいても結構楽しいです。

id:belowcurry

だから、付き合っている相手とかじゃないんですってば。

あと、予算で買えるのが

くまのぬいぐるみ

しかないのは選ぶとかのレベルでないと思うんですがどうでしょうか?

2004/10/15 22:38:56
id:tai-cho No.21

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

お風呂スピーカーです。

半身浴やら読書やらで、女性は入浴時間を大切にするようで、今のところ、ウケが良いようです。安いし。

お風呂の度、思い出してくれるかも。。?

id:belowcurry

前にあった石鹸とセットにしてお風呂セットでもしますか。

でも、お風呂って結構、きわどいイメージ持たせないですかね。

あなたはどんな人に送りましたか?

2004/10/15 22:40:58
id:simo00 No.22

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

サボテン喜ばれました。花も咲くんですよね。小さいサボテンかわいいですよ。

id:belowcurry

まったく手間がかからなそうですので、大丈夫そうですね。

意外と変わってて、面白いかも。

2004/10/15 22:44:17
id:koruto No.23

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ホワイトデーのお返しにしたら、喜ばれました。

ポイントは、ティーバッグなところです。茶器がなくても手軽に飲めますからね。

もし、相手が紅茶などを楽しむ方だったら、100gで3000円ぐらいする、めったに飲めないお茶をプレゼントしても良いかも。

花束だと持ち運びが大変(渡すほうも・受け取るほうも)や、受け渡しが恥ずかしかったので、ボックスアレジメントを送りました。

箱を開けたときに驚いてもらえるのと、持ち帰りが気楽なので好評でした。

ピエールマルコリーニのチョコレートもお勧め。雑誌等で紹介されているので、甘いものに興味がある人なら喜んでくれます。知らない人なら、アーモンドチョコをあげたほうがコストパフォーマンスがいいですが・・・。(涙)

id:belowcurry

3つともちょっとかっこよくてすごくいいです。

1つめと3つめをセットにしてもお釣りがきそうです。

2004/10/15 23:36:07
id:usakou No.24

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

さっき大丸のカタログギフトをおすすめした者です。さきほどコメントで「あなたこれやって、相手に喜ばれましたか?」と書かれていましたが、喜ばれました。だからお勧めしたのです。友達の結婚祝いと他の友達の出産祝いでデパートをいろいろまわって考え抜いた結果これにしたのですが、一人の友達が、「同じ物を貰うこともあるし、趣味が合わない物もあるから、これ良かった!」と言っていましたし、もう一人も、「選ぶのが楽しい、なかなか自分ではこういうのって買わないから。」と言っていました。もちろん、すべての方に合うとは言いませんが、私の友人は喜んでいましたので。適当に回答しているわけではありませんので、誤解なさらないでください。

id:belowcurry

これは失礼いたしました。

詳しく書いていなかったので申し訳ありませんが、日ごろのお礼にプレゼントするのでなんです。

相手の役に立つではなく、なるべく自分の感謝の気持ちがカタチになるものを探していたので、誤解してしまいました。

申し訳ありません。

2004/10/15 23:42:07
id:zatta No.25

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://store.yahoo.co.jp/tea-china/

茶房ヒロYahoo!店 - Yahoo!ショッピング

花茶のセットはいかがでしょうか?

ただのティーセットよりも気が利いているし、

一度飲んでみたいと思っている女性も多いと思います(でも自分で買うにはちょっと高いというところもミソ)。

お湯を注ぐとお花が開いて、とても優雅な気分に浸れます。

お茶と一緒にガラスの急須や湯のみも贈ると、なおいいかと思います(^^)

http://www.nepto.co.jp/aleppo/

無添加石鹸,自然石鹸,天然石鹸のアレッポの石鹸(せっけん)【魂の商材屋】

あとはやっぱり石鹸。

お風呂グッズはちょっと…とおっしゃっていましたが、

石鹸はお風呂というより、美容とか化粧品のノリに近いかと思います。

このURLにあるアレッポという石鹸は高級石鹸として有名です。

しっとりすべすべで、香りもヨシ。

どうせもらうなら、自分じゃ買わないような高級なのが嬉しいです。

id:belowcurry

花茶。初めて知りました。これはちょっとサプライズあっていいかも。

>石鹸はお風呂というより、美容とか化粧品のノリに近いかと思います。

なるほど。自分の感覚のずれを認識。

2004/10/16 00:00:44
id:fishsato No.26

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://flowerfan.com/

花 ギフト プレゼント フラワーファン・オンラインショッピング

案外、スタンダードで喜ばれるのが花でしょ。今まで花を贈って喜ばなかった人っていなかったし。ただ、状況に応じて贈る花を考えなければならないのがつらいかも。そんなときにはお花屋さんは色々と答えてくれますよ。

id:belowcurry

>お花屋さんは色々と答えてくれますよ。

ここはメールで答えてくれるんでしょうか??

ちなみに花は5件目です。

2004/10/16 00:36:15
id:maiami No.27

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

そっちではないです!

それはペロリストとウルフいうやつですよね??

お花の香りというページに行ってください。そこにドリアンエッセンスというのがいっぱいありますから!

id:belowcurry

失礼いたしました。

2004/10/16 01:14:35
id:bellabreu No.28

回答回数455ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.karelcapek.co.jp/ourtea/index.html

カレルチャペック商品カタログ

カレルチャペックは人気あるし、昔貰って嬉しかったです。

吹き出しのあたりをそれぞれクリックしてみてください。

何故か使い終わった缶とかビンってかわいいと捨てられなかったりして、

色々入れて後々まで楽しんでる人も多いと思います。(笑)

あまりヘビーな感じもしないしいいのではないでしょうか。

普通のギフトセットはない様なのでご自身でセレクトしないとならないのが

ちょっと面倒で申し訳ないです。

http://store.yahoo.co.jp/monbeaute/gift-sets.html

ギフトセット - Yahoo!ショッピング

あとは、香水でも企画ものだとパッケージが凝ってたりして、

たとえ使わなくても、飾ってるだけでも嬉しかったりします。

id:belowcurry

カレルチャペック、カワイイですね。

捨てられない&飾ってるだけでも嬉しは意外といいかも。

2004/10/16 01:16:47
id:parusawaparuo No.29

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/shop/2123837/LE4024

寝具・布団乾燥機 [LaOX Netshop ラオックスネットショップなら季節家電・キッチン家電・テレビ・液晶テレビ・HDD内蔵DVDレコーダー・パソコン・デジタルカメラ・周辺機器がいつもお買得!]

やはり布団乾燥機です!これからの季節、冷え性のひとには、寝る前に布団があったかいのは最高です。

プレゼントとしてはアウトですか??

id:belowcurry

誰かにプレゼントされたのですか?それともあなたがもらったとか。どちらでもなければアウトです。

2004/10/16 01:20:02
id:popstarcrazy No.30

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

万華鏡です。私自身はプレゼントされてからはまって集め出しました。オイルワンド、オイルチェンバーのものは本当にため息が出る美しさですよー。外側がステンドグラスのものは飾るだけでも美しいです。ハーブティーやアロマ、バスグッズとかはあっても困ることはないもので、もらうと嬉しいことは嬉しいですが、ありきたりで個人的には記憶に残らないプレゼントになっています。一生に一度、もらえるかもらえないかという意外なプレゼントもよいかもしれません。

あげる相手が実用重視な方だったら、ハイセンスなコンフォーターケースとピローケースのセットなんかも素敵です。お部屋のインテリアがぐっと映えます。マリメッコのウニッコシリーズなら嫌いな女性はなかなかいないと思います。私は同じシリーズのタオルケットをもらいましたが、かなり嬉しかったです。ほとんどセールや値下げもないラインなのでプレゼントにはよいかと。参考になれば幸いです。

id:belowcurry

>一生に一度、もらえるかもらえないかという意外なプレゼントもよいかもしれません。

なるほど。

2004/10/16 10:25:37
id:uemura No.31

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.labeille.jp/onlineshop/pr04.php

ラベイユ オンラインショップ

はちみつはいかがでしょうか?こちらのお店は世界の珍しいはちみつが満載です。

私の経験としては、風邪ひいたときにいただいてすごく嬉しかったです。

お世話になった方への贈りものなら、オーソドックスな、トーストやヨーグルトなどに合うセットあたりいかがでしょうか?

id:belowcurry

これあとに残らなくていいかも。

2004/10/16 10:26:27
id:ayano123 No.32

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

 私は20代女性なので、今まで貰って嬉しかったもの、貰ったら嬉しいものを書いてみたいと思います。

 【カネボウ旅の宿ギフトセット】

 入浴剤ですvこれからの時期、お風呂に入るのは至福の時間ですし、女性は冷え性の方も多いので、入浴剤は結構嬉しいと思います。これはちょっと・・・と思われましたら、バスオイルやバスソルトなども良いと思います♪

 お風呂にきわどいイメージを持たれる可能性は、相手との間柄によると思います。でも私はあまり頓着しないほうなので・・・;

 入浴剤のみ、よりも他のものと組み合わせるほうがいいと思います。

 お花はやっぱり嬉しいと思いますv

 誕生日プレゼントではない、とのことですが・・・お花はいつ貰っても嬉しいと思います♪他の方も書かれていますが、なかなか貰う機会はないので。

 においのきつい花(ユリなど)は、あまり好まれない場合もありますので、気をつけられたほうが良いと思いますv

 赤薔薇の花束は、貰うと嬉しいですが・・・結構引かれる場合も多いです。結婚を迫るならともかく、普通に貰うものではないので;

 なので、さりげなく飾れるお花がいいと思いますv

 甘いものが好きな方なら、ゴディバのチョコレートはいかがでしょうか?

 高くてなかなか自分で買う機会もないですし、何だかチョコに何千円も出すのも嫌なので・・・と自分では買わないですし;ただ、ダイエットなど気にされている方には向きませんし、甘いものが嫌いな方にも向きません・・・;;

 花束は必須だと思いますよv花束プラス小物、みたいな感じが良いと思いました。

 それでは、失礼致します。

id:belowcurry

女性の意見、参考にさせていただきます。

2004/10/16 10:30:49
id:l0_0l No.33

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私は、人に何かもらった時は、たとえそれが嫌いなものや気に入らなかった物でも

とりあえず「嬉しいです〜、有難うございます〜」って言います(゜∀゜)

使えない物でも、その気持ちが嬉しいし。

でも、恋愛感情が全く無く、本当に「いつもお世話になっているから」というお礼ならば

そんなにおおげさ&高価な物じゃない方が相手に負担にならなくて良いかと思うのですがどうでしょう・・

もし私が後輩や同僚やただの友達から高い物をもらった場合、

いくら世話しているからと言ってもそんな良いものを頂いてしまうと申し訳なく思い、

いつかお返ししようと考えてしまいます(バレンタインとかね)

もしくは、「こいつ私に好意があるのか?」と疑り、

ちょっと距離を置くようになってしまうかもしれません(お互い未婚でも既婚でもです)

友人から知り合いにもらっても、さほど負担にならないなーと感じるのは、

食べ物や自分ではあまり買わないすこし高めの身の回り品です

大判ハンカチ等は何枚あっても良いしけっこう使い勝手が良いので嬉しいかも

だいたい1枚1500〜2000円するので2,3枚セットにして渡すというのはどうでしょうか

http://store.yahoo.co.jp/luce/gk-30.html

安心と信頼のブランドShopルーチェ ★★★期間限定セール対象商品!通常価格27,800円★★★GUCCI(グッチ - Yahoo!ショッピング

あとは自分で買うのは少し迷うようなブランドのものなど

今まで沢山回答が出ているので、もしこの回答の中のものを私(20代に果てしなく近い30代)がもらったとしたら

↓な感じかなと思いました

アロマ→使うの面倒くさいし特に興味ない自分としては1回使って終わりそう

花→持ち歩くの恥ずかしい、人によっては家に花瓶がなかったりするかも、枯れて捨てる時に少し悲しい

ワイン→正直うれしい、でも一緒に飲むのは嫌

低反発→これも嬉しいけど似たような物をもう持ってるので相手の持ち物をチェックした方がいいかも

シガレットケース→タバコは吸わないけど、いつも持ち歩く物なので趣味が合ってない場合はかなり困る

鏡とアトマイザー→シンプルなデザインで好き、もらえると嬉しい

馬アクセ→馬そんな好きじゃないし、おまじないって年齢でもないしなー

キティワイン→キティちゃん嫌いなので微妙、飲めるだけまあいいか

鉢植え→切花よりは嬉しい(自分は)

フォトフレーム→多分もらったら困り果てる

ドリアンエッセンス→話のネタにはなるかな・・

クマ→家には飾りたくないから会社に置いておくかも

大丸ギフト→引き出物っぽいので、何故これをくれるの???と思うかも

石鹸→使うかもしれないけどお気に入りがあるのであまり使わない

タオル→皮膚が薄いからピーリングタオルは使えない・・ので掃除に使うと思う

花→殿方からプレゼントされると自分はけっこう困ります

美味しいお菓子→みんなで食べられるものだと嬉しい

バリ雑貨→フラワーキャンドルが可愛いなと思ったけど特にすごく欲しいものはなかった

ハートカップ→昔ハートの鍋をもらいましたが今とても困っています

ご当地お菓子→北海道の方なら沖縄とか他の地方のお菓子だと嬉しいかも

みつばちトート→弁当いれとか会社でお昼に行く時のちょっとおでかけカバンになら使うと思う

オルゴール→1回聞いて終わり

お風呂スピーカー→騒音でご近所に文句言われそうだから使わない

サボテン→サボテンは嫌いじゃないけどこの寄せ鉢は見かけが好きじゃないので正直もらいたくない

ティーバッグ→消えものだしうれしい

マルコリーニ→嬉しいけど、どうせもらえるならこの味の方がよかった・・とか思う事もある

花茶→これは嬉しいな〜ちょっとお高めだから自分ではあまり買わないだろうし

アレッポ石鹸→自分は合わなかったのでもらうと困るかも

カレルチャペック→缶をとっておけるのは嬉しい、好きな色の缶だともっと嬉しい

布団乾燥機→収納場所もとるのでかなり微妙・・

万華鏡→1度のぞいて終わり

マリメッココンフォーターケース→マリメッコは大好きだけどウニコ柄は大嫌いなのでもらうと困る

ラベイユはちみつ→嬉しい〜少しずつ色々な味が入っているともっと嬉しい〜

入浴剤→確かに嬉しい〜でももらいすぎて貯まってる人もいるから注意

ゴディバ→味が嫌いなのであまり嬉しくない

我侭だな自分 _| ̄|○

参考になるかわかりませんが・・

id:belowcurry

>我侭だな自分 _| ̄|○

いや、俺もそうかなーと思っているコメントがありました。

ちなみに送る相手も結構わがままです。10代に限りなく近い20代ですけど。

野郎と女性の感覚のズレがポイントですね。

2004/10/16 12:43:29
id:chuchutan No.34

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hibiyakadan.com/

花を贈るなら日比谷花壇へ

花を贈るならこちらもお勧めです。

予算や目的からお勧めを選ぶもよしですし、サンプルを見てその女性に似合うものを選ぶもよしです。ここならブランド感もあります。

アクセサリー等の身に着けるものの類はその女性の好みを良く知っていないと大外れ(下手をすれば逆に困らせる結果にもなりかねない)の可能性が高くなるので、よほど良く知った仲の人か、リクエストがあった場合にしか贈らないのが私の流儀です。

その点に関して、悪く言えば無難ということになるのですが、意外に花を贈る男性ってのは少ないようで、元カノには「スマートに花を贈れる男性はかっこいい」と言われたこともあります。

詳しいご関係がわかりませんので絶対花にしろとは言いませんが、迷ってどうしようも無くなったら花を選択してもよいかと思います。そのご予算であれば十分です。

id:belowcurry

>スマートに花を贈れる男性はかっこいい

スマートってのが難しいですね。

口下手なので。

2004/10/16 15:11:04
id:marumi No.35

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

かわいいと思いますが・・

これもいいです。

お財布でもおしゃれな感じでとてもかわいいし年代関係なく若いかたからOKです。

id:belowcurry

うーん、1つめは希望落札が予算オーバーですね。

2004/10/16 15:14:47
id:takechan No.36

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.santarou.com/catalog-top.htm

皮革携帯ストラップ・キーホルダーレザークラフト手作り通販ショップ【アトリエ三太郎】

ここは携帯ストラップなど手作りで作ってもらえるサイトです。ちょっと男が店頭で買うには恥ずかしいもので、ネットで買えば簡単で手軽に買えます。以前僕は彼女にプレゼントしました。おそろいで自分のも作りました。女性に作ってプレゼントしてあげるもよし、おそろいで作るのもよし。いろいろな組み合わせやバリエーションがあり、名前も入れれて世界に一つのストラップになると思います。金額的にもたくさんオプションつけても3000円で充分豪華になります。女性にはかなり喜ばれるかと思います。

id:belowcurry

おそろいで作ることはないと思いますが、かわいく飾ればいいものができそうですね。値段も低いし。

2004/10/16 16:33:40
id:timemachine No.37

回答回数191ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://store.yahoo.co.jp/jackal/a1dazippoa1.html

JACKAL ZIPPO/純銀フラットトップジッポNO14送料無料 - Yahoo!ショッピング

「ジッポ−ハンディウオ−マ−オイル充填式カイロ」はいかがでしょうか?金額も手軽だと思います。私も使っています。これから寒くなりますしプレゼントにいかがですか?

デメリットとしては途中で、発熱を止めることは出来ません。オイルが無くなるまで発熱したままですが…。

id:belowcurry

あーコレ。なんか、イイです。

相手は外での仕事も多いので、喜ばれるかも。

Zippoなのが逆にしゃれてなくて。

2004/10/16 16:49:03
id:sararyuju No.38

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/88-020.html

フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス

バラの花束、しかも深紅のバラがベストでしょう。

ネットで買うと花屋さんで買うより格安で買えますよ。

このサイトは以前利用した事があるのですが結構花も良質でした。

ご検討なさったらいかがでしょう。それにしても幸せな彼女さんですね♪(*^-^)

id:belowcurry

だから彼女じゃないのよ。

俺は彼女とは食事するとか旅行行くで物はあまりあげないんですよ。

2004/10/16 19:52:42
id:knitting No.39

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsSearch.ac?r...

伊勢丹オンラインショッピング I ONLINE

アロマセラピーアソシエイツのバスオイルです。お風呂物はいくつかでていますが、アロマセラピーアソシエイツは「定評あるブランド」だと思いますし、またバスグッズにしては値段も高めなので、もらったら嬉しいです。自分がプレゼントをもらう時は、「普段は買えないちょっと贅沢品」をもらうと嬉しいので。アロマセラピーアソシエイツじゃなくても、ちょっとしたコスメブランドのバスグッズやマッサージクリームだと喜ばれるんじゃないかと思います。

id:belowcurry

>普段は買えないちょっと贅沢品

「ちょっと」がポイントなんですね。

女性はお風呂物でもあまり気にしないんですね。俺の考えすぎか。

2004/10/16 23:22:29
  • id:snow-white
    snow-white 2004/10/17 00:37:41
    バッグとアクセ

    Me.ingのバッグはカゴバックなので、季節的に「??」なので、アクセが良いんじゃないかと思います。
  • id:belowcurry
    belowcurry 2004/10/17 16:57:25
    Re:バッグとアクセ

    見忘れてました。サンクスです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません