ロリポップってどうなんですか?使ってる人の意見を聞きたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:sohei No.1

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

ポイント13pt

http://lolipop.jp/

ロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバー

実際良いと思いますよ。

なんてったって安いし、容量も200MBあるし、PHP、perl、ruby、MySQL対応で、XOOPSやMovable Typeなども使えますし。

ドメイン取るのも安いです。

id:hinop

ありがとうございます。

サーバーの調子はどうか、つながらない時間帯はないか、

サポートはどうか、などもお聞きしたいです。

2004/10/20 00:25:02
id:Rousseau No.2

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://tinyurl.com/6g2su

ロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバー

安さが売りかな

使い方は普通のレンタルサーバーと同じ

id:hinop

ありがとうございます。これ以降の方、差し支えなければURLをお願いします

2004/10/20 00:25:29
id:higesennin No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://t-amma.com/

髭仙人の終の棲家

個人的な実験サイトで使って問題ないようです。安いので現在5つ契約しています。

ただ、人気があるから今後アクセスなど不安を感じますが、現在はお勧めです。容量200MB、PHP、perl、MySQL、Movable Typeなども魅力です。それと、ドメイン取得もお勧めです。

id:hinop

ありがとうございます。参考になります。

2004/10/20 00:33:54
id:seiya1311 No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

利用していないので答えていいのか分かりませんがここの人も利用しているみたいです。アフェリサイトで宣伝しているので信憑性が低いのですがお値段は安いみたいです。現在は別のサーバーに移られたネットの友だちもいましたが理由はわかりません。JUGEMのようにどちらのサイトも停止している時はありませんでした。

http://www.notebook.jp/cgi-bin/pasokon/help.cgi

のーとぶっくのパソコンなんでもサポートBBS

友だちの会社の掲示板です。CGIの設置は若干特殊で知識がないと難しいようです。規約で記載していますが判断で禁止になったりする可能性があるのでその辺ははじめから問い合わせるものがないと個人的には入会したいとは思えないかも

id:hinop

ありがとうございます。なるべく利用している方でお願いします。

2004/10/20 01:33:54
id:emasan No.5

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

https://user.lolipop.jp/

ロリポップ!ユーザー専用ページ

何しろ安いので、それが一番でしょう。

サポートの返事も早いです。土日などをはさまなければ、たいてい翌日返事が来ています。ショッピングカートなどの付属サービスもけっこう充実しているので楽しめます。でもばりばり使いたい〜!!っていう人にはちょっと融通が利かないところもあるかも知れません。

サーバーのつながり具合も、悪くはないと思いますよ。たまにメールが読めないときもありますが・・

id:hinop

ありがとうございます。

2004/10/20 01:38:06
id:daigan No.6

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

※URL転送サービスを使用してますので、実際のドメインは異なります。

夜10:00以降、重いです。。

サーバーにPHPの掲示板を載せてますが、反応が返ってくるのに20秒以上かかることもしばしば。

まぁ、サーバーによると思いますが。

それ以外は非常に快適です。

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1094049568/l50

【ナウで】ロリポップ (lolipop)29【ヤングな】

まぁ、こちらで評判を見てみてください。

id:hinop

ありがとうございます。やはり重いんですか。

2004/10/20 01:39:56
id:mario2004 No.7

回答回数133ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

使っています。そこで、ショッピングサイトを運営しています。基本的には、安くて、サポートも早いし。でも・・。きょうもデータベースにアクセスが集中したとかで、ダウンしてしまい、現在、別のサーバーへの移転を考えています。趣味のサイトだったらいいでしょう。

id:hinop

ありがとうございます。あと1件だけ伺いたいと思います。

2004/10/20 01:40:22
id:orangenoel No.8

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.largerice.net/

ラージライス

こちらのサイト、手伝っています。

ドメインを含めて、他のレンタルをするよりも遙かに安いですね。

サーバーのレスポンスは上々です。

たまー・・・に、「ん?」と感じるタイミングはあります。

携帯電話ではなく、PlalaからとBIGLOBEからの接続です。

OCNやNIFTYからの接続ではまったくもんだいはありません。

サーバー設置の場所の問題だと考えています。

あと、基本的に共有サーバーですのでCGIなどのレスポンスは妥協せざるを得ません。

多少の「ん?んん?」はあります。

 

あと、基本的にMP3やAVI、MPEG等のファイルは置けません。

容量があり、かつ、安価なためUGなアップローダーとして使われるのを懸念しているようです。

バンドなどのサイトを置くのにはちょっとキツイですね。

id:hinop

ありがとうございます。mp3無理ですか。

2004/10/20 02:48:38
id:aogaeru-frog No.9

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://uten.sunnyday.jp/

◆雨天結構。◆「さよなら絶望先生」「かってに改蔵」ファンサイト

個人サイトなら十分に使えると思います。

調子に乗ってCGI置きまくリですが夜間に多少重くなる事がありますね。無料レンタルCGI屋さんが提携しているのでそっちを利用する手も…

まぁ、自由にカスタマイズしたCGIが置けるから良いんですけどね。

安さでユーザーが増えつつあるのでそのせいで重くならない様に、頑張れロリポスタッフよ……

JUGEMも使っていますがあっちはまだまだ不安定ですね。(汗

id:hinop

ありがとうございます。

とりあえず契約してみようかな。

JUGEMはめちゃくちゃですよね。無料だからかな

2004/10/20 02:50:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません